いちご大福と製作状況♪
2013 / 02 / 25 ( Mon )

2-22_20130225235813.jpg

昨日のお休みは家でまったり。。。
思いきり朝寝坊していたら
yuriringが朝食にホットケーキを焼いてくれました~

午後のyuriringのダンスレッスンの後は
初めて挑戦!!いちご大福
初めてにしては上手にできました(^^)v

きっかけはレッスン帰りにお買い物に立ち寄ったら
ちょうど良いサイズのいちごが売っていたという単純な理由(笑)
さらし餡を買って鍋でねりねり。。。
大昔にお祖母ちゃんと一緒に作った「おはぎ」を思い出しました。
さらし餡を使ったのは(できあいの物も売っていました)
甘さ控えめにしたいから。。。
2-21_20130225235816.jpg

とっても美味しくできたので(yuriringが大好きなので)
次は「白あん」で作ってみたいけど
「白あん」って売っているのかなぁ。。。クオカのぞきに行ってきます~

で、次はBagの製作状況


手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


こちらもぼちぼちと進行中♪

2-24_20130225235809.jpg

ポケットの内側もリバティ
2-25_20130225235828.jpg


そして告知です!!

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お揃いで。。。がまP | ホーム | こちらも久々。。。リバティパッチ♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/27 03:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1318-040fba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |