マクロビ。。。初♪
2013 / 01 / 29 ( Tue )



1-20_20130128003736.jpg


土曜日に引き続き日曜日も行ってきました
百姓家カフェのM先生のお料理教室


私は特に食材に関しては国産物を使うくらいの
こだわりしかないのですが
M先生のお料理とは各種のイベントで知り合ってから
大ファンな私。。。
天然酵母を使ったパン造りがお勉強したくて
今回は参加しました。。。
(でも今回は天然酵母使いませんでした^^;)
M先生は「マクロビって言葉は好きじゃないから」と言って
パンとお野菜のお料理教室と言います。


今回は「はるゆたか」でトルティーヤを焼いて
ペジミートでチリコンカン
ひよこ豆のフムス
じゃがいもとワカメの蒸しスープ
玉ねぎとレーズンの米粉パウンドケーキ
ふのり入りパンフリット


なかでも一番美味しかったのはこちら
1-18_20130128003739.jpg

M先生がおまけで作ってくれたパンフリット♪
ふのりの磯の香りともちもち感がたまらない~~


手仕事も頑張ってね!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-22_20130128003741.jpg
デザートのパウンドケーキも玉ねぎ?入りって感じで
普通にとても美味しく食べることができました^^

1-21_20130128003734.jpg

yuriringも頑張って参加していました


2月3日(日)にみかぼみらい館で開催される
ふじおかhandmade festa!
Daisy*ちゃんと一緒に出展します
良かったら遊びに来て下さい


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 32 : 57 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レパードファーのティペット | ホーム | 布花レッスン。。。January>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1306-7418974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |