リブはギンガムチェック♪
2013 / 01 / 17 ( Thu )

1-72_20130117083439.jpg

ちょっと間があいてしまいましたが手仕事はぼちぼちと。。。
布花の染色をしたり、型紙をとったり
その間に初雪も降りましたが
こちらは積もることなく。。。

娘服を縫ってあげなくちゃといろいろと型紙とにらめっこ(笑)
yuriringがフードがあるとコートが着難くくて嫌だと言うので
ラグプルを作ろうかと思ったら
イチゴ柄ならフードがあっても良いよ~
って可愛いからですって。。。

なので色々考えた末
amie pocheさんの「重ね着風ロングパーカー」に決定!!
あと少しで完成なのですが
縫い初めでとんでもないことをしてしまったのに気がついた私
あろうことか裁断ミス
イチゴ柄さんギリギリで裁断したので残無し
ポケット部分だけ変更することにしました。。。


手仕事頑張ってね!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


リブの部分はイチゴ柄の色に合わせて
ピンクのギンガムチェック
ブラウンの少しおとなしめの生地が
いっぺんに私らしくなりました~~~

1-7_20130117083436.jpg



2月3日(日)にみかぼみらい館で開催される
ふじおかhandmade festa!
Daisy*ちゃんと一緒に出展します
良かったら遊びに来て下さい


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 50 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<完成♪重ね着風ロングパーカー | ホーム | 青のリース。。。vol.3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1301-2875fd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |