青のリース。。。vol.3
2013 / 01 / 11 ( Fri )


1-6_20130111075531.jpg

仕事始めから相変わらずのドタバタ中^^;
あっという間に時間がたってしまう~~
それでも昨夜は布花・染色していました。。。

でもね。。。朝見たら半分は染め直しかなぁ~
先生が色は「経験」を積むしかないと言っていましたがその通り。。。
私の目指しているのは単色で黒とかピンクとかを出すのではなく
何度も何度も色を重ねて気にいった色に仕上げるので
「経験」のみと実感。。。
早くこの色にこれをのせて、この色♪ってなりたいなぁ~


お正月休みに組んだ布花リース
3つ目は青いお花ばかりで組んでみました。。。
あっ、1つだけ深緑が入れてあります^^;

茎の部分もフローラルテープとかではなくて
薄絹を自分色に(ちょっとくすんだ深緑)染めて使っています。
巻いてあるのを染めたので外側と内側とでは色が少し違って
それはそれでとっても気に入り


手仕事頑張ってね!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-62_20130111075530.jpg



2月3日(日)にみかぼみらい館で開催される
ふじおかhandmade festa!
Daisy*ちゃんと一緒に出展します
良かったら遊びに来て下さい





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 09 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リブはギンガムチェック♪ | ホーム | 花のリース。。。vol.2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1300-48b0364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |