すみれのリース♪
2013 / 01 / 04 ( Fri )


1-33.jpg

今年は長めのお正月休み。。。
家に居るとゲームばかりのyuriringはへ
お掃除と洗濯を済ませた
私は「大奥」を観に行ってきました^^

あの笑顔で演技する堺正人さんです^^;

菅野美穂さんの衣装がとても豪華でしたが
私的にはテレビ番「大奥」の有効様役の方が
燐としていて好きかもです。。。

昨夜頑張って組んだリースが手仕事始め
3つ組んだ最初は。。。すみれのリース
ブラックオパールのような黒味がかった紫。。。
色を出すのが大変でした。。。染色は奥が深い
それでもなんとか気にいった色に染まりました(^^)v



製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


1-32.jpg

すみれの他にも小さな花も。。。。
ガーリーな感じに仕上げたいのですが
なかなか思うようにはいきません

私が組むと賑やかというか華やかというか。。。
難しいです。。。

1-3_20130104164453.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 18 : 56 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初縫い♪ | ホーム | A Happy New Year ♪>>
コメント
--頃南さんへ--

今年も宜しくお願いします^^

はい!
こちらは布花(アートフラワー)で
生地はビロードを使っています。
1つ1つ染めているので
同じ色は1つもありません♪

by: kirara * 2013/01/06 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--スミレ--

スミレの花は何かの素材を染めて真似たのですか。
いい色になって感じがいいです。
by: 頃南 * 2013/01/06 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1297-a8250174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |