布花。。。小さな花のリース
2012 / 12 / 09 ( Sun )


12-8_20121209222656.jpg

今日は日曜日なのに早起き
楽しみにしていた布花教室の日。。。
yuriringはお留守番で車で出かけました

前回のすみれのコサージュは
先生が染色してきた物にコテをあてて組むだけでしたが
今回は染色から始めます

12-83_20121209222658.jpg
ステラリビングさんにはこんな風に準備されていました

12-84.jpg

染色。。。超楽しかった~~
茎を巻くのが。。。苦手かもです

そして組むのも楽しかったけど
なぜかこの時だけ左利き?の私。。。
時計回りにと言われたのですが
もの凄く組み難くて。。。左周りで組みました
実はナイフで鉛筆を削ったりとか、お金の数え方とかも
左利きなの。。。なぜでしょう?

製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

12-74.jpg

こんな風に仕上がりました~~
いかがですか~~~?
秋色あじさいを意識してブルーから紫に色の変化を出してみました
染色は奥が深い。。。
最初は淡いイエローで全体を染めてから
ブルーで色付けをして緑をかけたり紫やピンクをかけたり。。。
1つ1つ表情が違います


次のお教室は「すみれ」。。。
ブラックオパールが作れればと思っています


前回行くのに迷ったので
今回は高速を使ってみました。。。
カーナビさんは。。。やっぱりあまり役立たず
ちょっとだけまた迷いました~~^^;が無事到着
たまには高速に乗って愛車polo子ちゃんのエンジンも回せて
少しは燃費も良くなるかなぁ~~

12-9_20121209230727.jpg
先生のお手本の数々。。。とっても素敵です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 08 : 59 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<榛名湖イルミネーションフェスタ2012 | ホーム | 超ミーハーな1日>>
コメント
--Rieちゃんへ--

こんにちは♪

布花やっと始めたの~~
ずっとお教室を探していて
やっと見つけたんだけど空きがなくて。。。
なんとか入れて頂けました~~(^^)v
これから月1ですが楽しみですe-266



by: kirara * 2012/12/12 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraちゃん、久しぶり!

元気だった?
久しぶりに覗いたら布花が!

可愛い♪

ついに始めたのね!

これからも楽しみだ!

by: RIE * 2012/12/10 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/10 11:21 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1285-1fa535cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |