イギリスリネン・パンジーのがま口ポーチ
2012 / 11 / 28 ( Wed )


11-26_20121128201455.jpg

今日はのんびりのお仕事休日日でした。。。

デザコレが終わってなんとなくダラダラ。。。
縫い縫い気分が残っているうちに何かを始めないと(笑)

デザコレに持っていこうと作っていた
イギリスリネン・パンジー柄のがま口ポーチ
またまたYUKAさんのパターンです

切替えが入るところがおしゃれ~~~
薄手のキルト芯を貼って
お花の周りを細かくハンドステッチ。。。
このふっくら感がたまりません

YUKAさん、このパターンの考案&公開
本当にありがとうございます



製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-27_20121128202251.jpg

反対面は残り少ない希少な生地ということもあって
リバティ・カペルの黄緑と切り替えてみました^^
この組み合わせが大好きなのです

夕方はyuriring大好きな歯医者さんへ

待っている間
大好きな雑誌「Very」11月号を読んでいたのですが
そここに連載されている小島慶子さんのコラムに
とってもおもしろいと言いますが
興味をそそる文章が。。。

上手く言えませんが、興味がある方はぜひ読んで欲しいと思いました。

先進的な教育現場で
ある立派な女性教育者を取材しました・・・・。


取材先での彼女への対応が書いてある文章です
もともといろいろな批判などもある小島慶子さんですが
それを差し引いても。。。と思いました

何がいじめの元になるのか、
何が子どもたちを変えてしまうのか。。。


少し考えさせられるコラムです。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 37 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四角パッチのリバティ・ギャザーポーチ♪ | ホーム | 羊毛フェルトのうさぎさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1280-c7d0b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |