新盆
2012 / 08 / 14 ( Tue )


8-12_20120815221932.jpg

K先生の新盆なのでお線香をあげに行ってきました

yuriringは「悲しくなるから・信じたくないからと」
と行くのを少し嫌がりましたが
「来るのを待っているよ」と諭すと。。。

病室で「yuriring泣かないで」といつも言っていた先生
yuriringは泣かずにしっかり手を合わせてきましたが
不覚にも私は思い出して大泣きしてしまいました

若かりし頃の先生の写真とこの写真が飾ってありました



生後6か月の頃からずっと可愛がってもらっていた娘
結婚しなかった先生にとっては本当に孫のようでした。
娘の笑顔が先生への供養だと私は思っています。




お線香をあげに行った後は公園に行きたいということで
嶺公園に。。。
以前K先生と来たことがあるとyuriringは言っていました。

8-137.jpg

土から出てきた蝉の幼虫。。。初めて見ました
これからどこかにしっかりつかまり羽化するのでしょう
8-133_20120815224358.jpg

思いきり体を動かした後は
地元でも美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ
8-132_20120815224740.jpg

美味しく食してきました
8-13_20120815224857.jpg

その後は赤城山中腹まで上り
今が旬のとうもろこしを

8-136.jpg
この笑顔を届けたい。。。

最後は日本一商会のかき氷で締めくくりました。
8-135.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 18 : 28 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<善光寺へ | ホーム | ボルネオ・コタキナバル旅行記。。。vol.1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1226-8a4399f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |