ボルネオ・コタキナバル旅行記。。。vol.1
2012 / 08 / 12 ( Sun )


7-23_20120811081509.jpg
HongKong airport


ここ数年恒例になっている早目の夏休み
今年は初めてyuriringと二人旅。。。
K先生はもう今年はいません
もう少し。。。あと2年
yuriringが中学生になるまで一緒に旅行したかった





K先生に捧ぐ



今年はパパも一緒に秋休みにどこかに旅行の予定でしたが
春先早々「休めない」と言われてしまい
だったら自由に選べる時期にさっさと予約をしようと。。。

一番のポイントはyuriringが楽しめること

まずはグアムやハワイを模索しましたが
何度も行っていることと二人だとどうなの!?と
そこでたまたま見つけたボルネオ島。。。
調べてみると5つ星リゾートと
愛らしいオランウータンに魅かれて決めました。
あっ!お値段もです

定刻通り9:45分にCX509(キャセイ)は成田を飛び立ちました
過去の経験ではいつも東南アジア方面は飛行機が揺れるのですが
今回はたいした揺れもなく無事にトランジット先の香港に到着
が、そこでちょっとしたトラブルがありました。。。
運悪く香港には台風
香港滞在は約2時間で次はKA063でコタキナバルへ出発のはずでした
(香港着13:25 発15:45)
搭乗を待っていると何かアナウンスされています。。。
なんとなく何を言っているかがわかる程度の私の英語力
ちょっと焦りましたがグランドスタッフに声をかけると
出発が遅れるので軽食を取ってくれとのこと
(もちろん飛行機会社持ち)
yuriringと二人で搭乗券を見せピザを食べながら出発を待ちました。




過去に二回ほど香港を旅したことがありますが
以前はまだ啓得空港でした
yumingちゃんの詩のさながらに離着陸を繰り返していましたが
今はとても大きな空港になっていてビックリです。
本当とても広くて気をつけないと迷うかも。。。

蛇足ですが当時人気だった周富徳氏と過去の香港旅行の際
一緒のホテルに滞在していた私
周氏のムック本になぜか写っている私がいます(笑)


次を早く見せてねの
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




続きはまた。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 23 : 26 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<新盆 | ホーム | 帆布トート。。。途中経過>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/14 08:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1225-27fddbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |