お祭り・2012
2012 / 08 / 05 ( Sun )


8-5_20120806002516.jpg

お疲れさまでしたーーーーーーー!!
って感じで2年ぶりのお祭りに参加してきました


当初は1日だけ参加の予定でしたが
世話役さんからyuriringだけでも2日だしなよ
と言われて頑張って母も(もちろん父も)
親子3人で2日間参加しました

お天気に恵まれ2日間とも
超良いお天気で超暑かったです

yuriringはお祭りを満喫したようで
頑張って太鼓を叩いていました


8-52.jpg


落ち着いたら手仕事少しは頑張ってね(笑)
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



8-54.jpg



うれしかったこと
8-53.jpg


今回偶然にもyuriringはテレビの収録も入るメイン通りで
行きも帰りも山車にのり太鼓を叩いていました。

母は順番で偶然だと思っていたのですが。。。
実はちゃんと計算といいますか仕組まれていたのです

太鼓の叩く順番は事前に組に分かれて決められているのですが
移動などでどうしてもたくさん叩くことそうでない子になってしまいます
前回も後でそんなことで意見があったと聞いたのですが
今回も男の子のママが少ししか叩いていないとか
あまり人のいないところで叩いていたとか。。。
yuriringも前回は1回しか叩かせてもらえませんでしたが
私にしてみれば参加することに意義がある~ぐらいにしか考えてなく
今回は長く叩けたりメイン通りで叩けたりとラッキー♪と思っていました。

お祭り終了後、また再来年も宜しくお願いしますと
とりまとめ役の方にご挨拶をしたら
「叩けたとか叩けないとかいろいろいう人がいるけど聞き流して
こちらもちゃんと練習から見ていてメイン通りは上手い子を叩かせる。
この子は一番みんなを和ませてくれて良い子だよ」
とお言葉をもらいました。

実はyuriringは旅行に行っていた以外は
誰よりも一番早く練習場に行って
練習場を整えるお手伝いをしていたのです。
私が行かせたわけではなくてyuriringにしてみれば
お手伝いも遊びの1つみたいなもので
おじさん達と楽しいの♪と言っていました。

母のいないところで頑張っていたyuriring
とても嬉しい言葉を頂きました


8-55.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 19 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帆布に。。。 | ホーム | ペガサス絆プロジェクト2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1222-67efad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |