内田彩仍さんの。。。
2008 / 03 / 04 ( Tue )
2-29.jpg

開花しました。。。今年最初のミニカトレア
まだ蕾が本当に開き始めたばかり
本当は2つ蕾を持っていたのですがある日見たら。。。
どうやらyuriringが触って落としてしまった模様。。。

ちょっと凹んでいたら
別のところからすくすくとまた花芽が出てきました
そして別の鉢にも花芽が。。。これからが楽しみです

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


そしてお楽しみといえば
今日はポストに数点の海を越えてお品物が。。。
イギリスからリバティのカットクロスセットとフランスからはアンティークスタンプ
そして。。。そして。。。
ずっと探していたやっと見つけた内田彩仍さんのお気に入りの
ペンダントトップ(ロケット)と同じモチーフのピルケース
最近ヤフオクで時々見かけていて欲しかったお品です。。。
しかもレプリカではなくて1940年代アールヌーボーのお品物
大切に使用されていたらしく大きな傷も無くて状態は
しばらく眺めてうっとりしていました。。。


3-1.jpg

テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00 : 50 : 15 | favorite | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<銀粘土で。。。貰って下さい | ホーム | 雛祭り。。。>>
コメント
--ホワイトシフォンさんへ--

いらっしゃいませ♪

妹ちゃんは水疱瘡大丈夫ですか?
今回は少しずつ良い物が購入できました
彩仍さんのロケットも探し当てましたよ
届いたらupしますねi-179

by: きらら * 2008/03/05 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--みささんへ--

早くダンボールを片付けて
毎日遊びに来て下さいd(^-^)ネ!

いつも元気をもらっていて
みささんが来てくれないと寂しいですi-241

by: きらら * 2008/03/05 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--mana*さんへ--

いらっしゃい♪

アイビーの緑も素敵ですね
昨年はあまり手をかけてあげなかったので
咲かなかったのですが
今年は咲いてくれましたi-179
とっても嬉しいです^^

by: きらら * 2008/03/05 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カトレアと~っても素敵です☆彡
きららさんの撮る写真に癒されます(#^.^#)

そして、沢山の素敵なお買い物をされたようで(^・^)
ウキウキですね♪

彩仍さんのロケットと同じモチーフのピルケース、アンティークなのですね~。
素敵だわ~。。。大切な宝物になりそうですね!
by: ホワイトシフォン * 2008/03/04 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさんこんばんは
カトレア綺麗ですね
うちも、やっと紫色のヒヤシンスが満開です!

きららさん(^^)あいかわらずお買い物上手で
尊敬しちゃいます
内田さんとか、雅姫さんがお持ちの物って
人気でなかなかGetできないのに、さすがです
リバティーの生地、あたしも買いました
ホビーラの新柄、かわいいですよね

きららさんにはあたしもいつも元気を分けて
貰ってます早くネット環境整ってほしいです
(毎日遊びにいきたいから)
by: みさ * 2008/03/04 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/04 17:13 * [ 編集] | page top↑
----

カトレア素敵ですね~!
まだ②外は寒いのにこうやってお花が咲くと春を感じますね~☆
うちではアイビーに新しい葉が
たくさん出てきたのを見つけて,春を感じました(^ワ^*)

写真は,ピルケースなのかな?
すっごくキレイですね~高そう)>0<(
by: mana* * 2008/03/04 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/119-38b20e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |