完璧!!
2012 / 02 / 03 ( Fri )


2-3_20120204013121.jpg

 本日は節分でしたね!!

我が家では恵方巻きは購入してきましたが
けんちん汁はちゃんと作ってイワシは省略しました^^;
いつも帰宅は午前様のパパなので日付が変わらないうちに
yuriringと豆まき


けんちん汁を作りながら明日の夕食の仕込み
パルで頼んであったおでんセットが届いたので
いろいろ足して煮えたたないように4時間ほど煮込んだ画像


ポイントはですねぇ。。。国産牛の牛すじを購入してきて
自分で作った牛すじでしょうか(笑)(^^)v
これを入れるだけでぐっと味にコクがでます

実は練り物苦手な私。。。
この中で食べるのはたぶん紀文の魚河岸あげだけだと思います
冷蔵庫の中にあったウィンナーを入れたのも今回初!
あと、厚揚げの替わりに焼き豆腐を入れてみました。。。
大根とたまごは底の方に入っています
明日この中にはんぺんを入れて出来上がりです♪

で、ですね。。。なにが完璧!!かと言いますと
お汁が透き通っています


いつも頑張るのですがついつい沸騰させてしまって。。。
汁が若干濁ってしまうのですよ。。。
そしていつも「ママ残念だね」とパパの一言
密かにムカッとしていました

だから本日は完璧!!なのです



縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg







K先生ですが小康状態を保っています
でももう意識もなくて。。。
そんな先生をいつまで娘を見せるのかで悩みました。。。
正直私が会いに行くのが辛い。。。
今月のクレジットカードの明細は
1ページ以上がETCの記載で埋まっています

まだ意識もあって入院した最初の頃にお見舞いに行った時に
大泣きした娘に「yuriring泣かないで。。。」といった先生
娘はその言葉に忠実に泣きません。。。


7-196_20120204020459.jpg
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 01 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Forever more | ホーム | お別れですか?>>
コメント
--emiちゃんへ--

お返事が遅くなってごめんなさい!!
でんとっても美味しくできて
ぜんぜん残らなかったのよ~
(手前味噌でゴメン!!)

この写真は
葬儀の時にも使われていました。。。合掌
by: kirara * 2012/02/14 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraちゃんおはよう。

うんうん!
私も画像を見た時に「はっ!」と驚くほどの透明感。
「お汁がきれ~」
白醤油も特別なものを使っているの?
あまりお色を意識して作ったことがないけど
今度、がんばってみようかな^^
牛すじも入れた事がないので入れてみます♪

お別れは本当に辛いですね。
お写真の二人とても幸せそう・・。
by: emi * 2012/02/04 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1132-424a84ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |