Merry X'mas ♪
2011 / 12 / 25 ( Sun )


12-24_20111225045457.jpg


Merry X'mas


皆さまが幸せで優しい時間を過ごせますように。。。


「クリスマスだから少し早めに閉めよう」という社長の言葉に甘え
1時間ほど早帰りしてyuriringとケーキ作り。。。
昨夜は土台を作って冷蔵庫で寝かしてあったドーム型です
yuriringの大好きなチョコのスポンジを薄く切ってボウルに敷き詰め
生クリーム&で5層になっています

今日は飾り付けをしました。。。
いちごをぐるりと1周してして生クリームでデコレーション♪
とっても美味しくできました(^^)v


それ以外のお料理は駅ビルに買い出しに。。。
最近の駅ビルってとっても便利です(笑)
いつもと違う前菜やローストチキン・生春巻きに蟹クリームコロッケなど
いろいろと購入してきました。。。私が作ったのは2種類のおにぎり^^;
出来合いの物をいやがるパパですが今日は「美味しい♪」と
パクパク食べてくれたのでみんなでほぼ完食致^^

楽しくて美味しい(笑)X'masになりました。。。






縫い縫いの神様が降りてきてくれるよう♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



12-243_20111225051054.jpg

12-242_20111225051354.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

05 : 11 : 13 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ぎゃーーーーーーー | ホーム | 女子会!?>>
コメント
--みさちゃんへ--

こんばんは♪

もぅお久しぶりぶりでi-231
早く復活してね!!

by: kirara * 2011/12/30 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--okkoさんへ--

こんばんは♪

チョコのスポンジにしたのですが
普通のスポンジの方が良かったようです

型紙の件はまたメールしますね!!
by: kirara * 2011/12/30 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリクリーでした(ノ´∀`*)
ケーキおいしそう!!!
今年はお母さんがシフォンケーキ
作ってくれました(ノ´∀`*)
おいしかった~!
あったかクリスマス!いいですね~^^
by: みさ * 2011/12/28 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/28 00:04 * [ 編集] | page top↑
----

ケーキ、すごくおいしそう♪
うちはロウソク立てずに真っ先に食べてしまいました。^^;
そうそう、タートルフードの型紙ってどこで買いましたか?
130がちょと微妙なような。。。
140だと大きいかなぁ。
以前いただいた黒いアートルがちょうどぴったりな感じです。
情報もありがとうございました♪
by: okko * 2011/12/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1117-1aa68d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |