初めてマスク
2011 / 11 / 10 ( Thu )



11-8_20111110184921.jpg

水曜日の朝。。。「マスクがない~~~」と朝からyuriring
そして動楽市でもMちゃんママが「マスク売ってないね~」と
言っていたのを思いだした私。。。

確かDaisyちゃんがたくさん作ってくれてyuriringの引き出しには
いつもいっぱい入っていると思っていたのに。。。いつの間にか無い???
忘れ物クィーンのyuriringはどこかに忘れてしまったみたい


ということで
作ってみました。。。初めてマスク(^^)v

まずは練習ということで生地は昔yuriringの夏服を作った時の
いちご柄Wガーゼのハギレ
参考にさせて頂いたのは私が時々こっそり遊びに行っている
こちらのフリーレシピ  →  


ちなみに私は古い作り方で折りたたむだけではなくて
しっかり端をミシンで縫って縫いしろをアイロンで割りましたが
折りたたむだけで充分ということで次はその作り方でTry!!
あっという間に6枚できました


まだまだエンジンがかかりません。。。
開催まであと10日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
(okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


誰か私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 09 : 28 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<始動!?ラグラウンプルオーバー | ホーム | サンタさんとシェパーズパイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1099-c46d46e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |