STOF・LUCENAのトートバッグ
2011 / 10 / 24 ( Mon )



10-22_20111024193028.jpg

亀さんモードで進めていたトートバッグ。。。やっと完成しました

画像ではわかり難いのですが
ストラップ、黒の本革を使用し赤い糸でステッチをかけました
ずいぶん前に革バッグ製作教室に通っていた時に好んで使っていたパターン

腕ミシンが欲しいkiraraです


昨日の日曜日は朝一でアルベロマルシェに
しっかりカメラを持っていったのにすっかり撮り忘れた私
素敵なマルシェの様子はokkoさんのblogでご確認ください♪

マルシェの後はyuriringのダンスレッスン。。。
その後は大好きなトンボベーカリーさんへ

10-232_20111024194142.jpg

10-23_20111024194221.jpg

こちらの方しっかり試食用のWレーズンクリームチーズをほおばっています
今回もいろいろと購入してきてスライスして冷凍庫に。。。
私のお気に入りはやはりカンパーニュ!!激うまです
それと黒糖くるみが美味しい

ところで今月のELLEにトンボベーカリーさん掲載されています^^


その後写真撮影に向かったyuriring。。。
その様子はこちらです





トートバッグ完成おめでとう♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




ところで連休予定ではなかったのですが
昨日からのyuriringの咳がひどく熱も出てきて今日は病院へ。。。
以下は愚痴愚痴モードですので興味のない方はスルーして下さい
正直なんてかわいそうな方なのかと私は思いました
我社の社長。。。
子供がいないとわからないよと良く聞きますが
(全ての方がそうとは限りませんが)
あまりの物言いに悲しさを通り越して憐れんでしまいました。。。
もともと「小さな子供がいます」で採用されたのですが
入社してからはそのことはどこかに飛んでいます。。。

今日は午前中は予定が入っていたので
朝「子供を病院に連れて行くので遅れます」の連絡を入れて
yuriringを病院へ。。。その後午前中は予定をこなして
午後は改めてお休みをお願いする予定でした。
途中で社から電話が入って
そこの時点で社長に間違えて電話をしてしまった私
「今日はSさん休みなの知ってるよね
家庭が大事か仕事が大事か考えなさい」と言われました
改めて社に電話を入れると
常務が「子供の具合が悪いのだから休みなさい」と。。。
同僚からも「私が代りに行くから心配しないで」と。。。
今日は頼みのK先生も居なくて
もう半べそ状態で常務の言葉に甘えました

yuriringの診断は喘息性気管支炎
(喘息になる心配はないそうです)
吸入をしてもらうとすごく楽になったようで
今日は親子でずっとくっついて寝ていました。。。

私も今日は夕方婦人科受診だったのですが
前倒ししてもらってお昼に。。。
子宮内膜増殖症の疑いは消えましたが
貧血が進んでいて7.4でした
(正常値は12です)
今日からまたまた造血剤のお世話に^^;

働くママは楽ではないのはわかっていますが
どこまで頑張れるでしょうか。。。私。。。


追伸*仕事は楽しいのです
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 23 : 49 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<内側は。。。 | ホーム | もっと!?レア???>>
コメント
--okkoさんへ--

こんばんは♪

私も久しぶりにお顔を見れて
嬉しかったです
動楽市でまた仲良くしてください^^

藤岡ですが
まだ何も作っていなくて。。。
そろそろエンジンかけないと(笑)
娘はその日イベント参加の予定で
もしかしたら来れないかもです^^;

by: kirara * 2011/11/03 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日は久しぶりにお顔見られてなんだかホッとしました。
yuriringちゃんが大きくなっててびっくり。
背が伸びましたね~。
お昼過ぎに娘が来たんですよ。
来月の藤岡ではいっぱい遊んでくださいね。^^

社長さん、、、
う~ん、、、難しいですよね。
もう少し言い方を考えてくれても。。。
採用の時にきちんと伝えてあるのにおかしいですよね。
私も育休明けに上司から言われた一言がきっかけで仕事辞めたんです。
もちろんそればかりではないけれど。
その言葉は、今でも忘れられないし悔しいです。
でも、無理して体壊さないようにしてくださいね。。。
by: okko * 2011/10/26 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成おめでとうございます!
レアなタグにレアなリバティ・・・どれもkiraraさんカラーで素敵だなぁと見てました^^
yuriringちゃん、もうすっかりタレントさんみたいですね。
AKGは何人いるのでしょう?!
みんなかわいい~♪
それにしてもyuriringちゃんの体調、ひどくならなくてよかったですね。
kiraraさんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。ポチポチ!

by: YUKA * 2011/10/25 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1092-984100af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |