渋皮煮
2011 / 09 / 20 ( Tue )




9-20_20110920221559.jpg


土曜日。。。運動会の後「角上」にお買い物に行きました
鮮魚で有名な角上ですがお店の中にはお肉屋さんや
新鮮な八百屋さんもあります。。。

八百屋さんの店頭で見つけた大粒の丹波栗。。。

毎年小梅さんが我が家に丹波栗を届けてくれるのですが
いつもずっと後なので「ほんとに丹波栗???」と思ったのですが
あまりに見事な大粒なので迷わず購入

何度も重曹を入れて茹でこぼし
最後はきび糖で甘さをつけました
次は和三盆を使ってみようと思います

お気に入りのロイヤルコペンハーゲンのお皿へ。。。
(この青が好き
誰も食べてくれないので
一人でゆっくり食します。。。


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


実はパパは栗は大好きなのですが「ゆで栗」派
yuriringに至ってはまったく食べません
そのyuriringですが熱が下がらず今日も一日ベッドで過ごしました
私は仕事でK先生が来てくれてお留守番
夕食に肉うどんを作ったのですが私が帰宅して安心したのか
今はまだぐっすり眠っています

明日もたぶんベッド。。。
元気なのですが熱が下がらないのが気になります
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 58 : 15 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アナベル♪ | ホーム | 夏バテ。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1076-95b40fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |