さくら柄3WAYトート。。。その2
2011 / 03 / 31 ( Thu )


この時期おかかをたっぷりかけた大好きな「かき菜」のおひたし
娘と二人で毎夕食に小どんぶり一杯を食していましたが。。。今年は無し
今日スーパーに買い物に行ったらつやつやピカピカのトマトがたくさん並んでいました
「トマトが安い!!」って思ったら産地に栃木県と。。。売れていませんでした
最近キュウリもお安くないですか?
でも良く考えたらこの季節トマトもキュウリも露地栽培ではなくてハウスの中
yuriringのことを考えると放射能は私もとっても怖いです
でもハウス栽培ってことは間違いなく放射能を被るのは最小限。。。
せいぜい人の出入りの時だけぐらいでしょう

風評被害が広まって我が県のトマトもキュウリもいつもの半値だそうです
同じく栃木県も茨城県も。。。選ぶのは皆さんです
私は迷うことなく2袋(5個入)を購入してきました。
「かき菜」が食せないぶん今夜の夕食にはつやつやピカピカのトマト!!
冷たく冷やしてぶつぶつ切ってそのままを娘と食しました(^^)v
ちなみに今夜はあさりの潮汁にまぐろの漬け丼。。。ちょっとミスマッチ!?
酢飯が大好きなyuriringは他の具材も並べて手巻き寿司で
私以上の食欲。。。ビックリです


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-31_20110401002935.jpg

リクエスト頂いて作製しているSTOF社フランスリネン・さくら柄のトート
明日には完成して出品できると思います


年度切替えでパパの職場が明日から異動になり
災害支援と移動の準備で忙しく今週は毎晩下の終電で帰宅しているパパ
ほんの少しはサポートしようと毎晩午前2時ごろ夕食の支度をしています^^;
そして6時過ぎにはお弁当作り。。。

さすがに私も体調がイマイチ。。。急性副鼻腔炎が。。。
昨日は約束していた映画ラプンツェルをyuriringとM子ちゃんも連れて
観に行ってきたりと週末から所用が重なって少しバタバタモードでした

今日は少しのんびりできてミシンを踏むこともできました


3-312_20110401004056.jpg
とても綺麗にさくらが咲きました~^^

いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-22_20110322163452.jpg
オークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します
次回はこちらを出品の予定です!!




オークションへはこちら  00.jpg




********************************************************************


ロハスフェスタへの参加作家様募集を行っています
一緒に会場に立って頂けたらとっても嬉しいですし^^
委託のみでもお受けしています

引き続きご応募お待ちしています


********************************************************************




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マルチな縁どり♪ | ホーム | 参加作家様募集中。。。ロハスフェスタ>>
コメント
--鍵コメfさまへ--

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます^^

この柄は私もかなり悩んでハサミを入れました
お花がかなり連続する部分があって
そこは別の物にしようと思っています。

STOF社のは素敵ですよね!!
それにフランスの生地は
発色がとても良くてe-266e-266の私です

大輪の薔薇ですか。。。
ぜひupして見せて下さい♪
楽しみにしています^^

by: kirara * 2011/04/02 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKAちゃんへ--

こんばんは♪

毎日頑張っていたのですが
先週末からいろいろとバタバタしていて
ちょっと体調を崩しました。。。
急性の副鼻腔炎で少し微熱があるの
でもだいぶ良くなってきました(^^)v

あのLEDのランタンは便利ですよ~
私と娘とは1つだけ外して点灯してあれば
十分明るいし
トイレとかにも外して持っていけるので便利です。
我が家はキャンプに行くから
昨年迷わず購入して良かったと思っています。
by: kirara * 2011/04/02 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/02 00:16 * [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です--

パパさん、大変ですね。
kiraraさんもご苦労様です!
kiraraさんがちゃんと家庭を守っておられるからパパさんもyuriringちゃんも笑顔でいられますね♪
そうそう、kiraraさんがお使いのLEDランタン、教授が購入されたそうで。ブログにUPされておりました。
うちも大黒柱が欲しがっていましたが高いので却下(笑)
でも4分割出来るのってすごい便利ですよね。
今夜~明日は冷えるそうですので、お体お大事に!
P.S.内布は全部リバティですか?!
贅沢~~~~~~っ
by: Yuka * 2011/04/02 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1004-3e5c5a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |