編み編みの神様♪
2017 / 03 / 31 ( Fri )


IMG_5653.jpg

相変わらずの繁忙期につき、仕事が超忙しい~~
でもしっかり旅行にも行って。。。

ちょっと前から縫い縫いの神様ならぬ
編み編みの神様が降臨しています(笑)


のは友人用に編み上げた
5inch Open Basket

長財布が縦に入る大きさです
お星さまの飾りを一つ付けました~~
お散歩用のサイズです。。。気に入ってくれるかな~

またまたどこかに行ってしまった。。。ランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドル待ちです~~



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 08 : 04 | handmade(basket) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルメスの手しごと展
2017 / 03 / 25 ( Sat )

IMG_5614.jpg

今日もお仕事中で~~す
次の予定まで若干時間があるのでおサボり。。。お許しを~~

先日の19日の日曜日にどうしても観たくて
表参道ヒルズで行われていた「エルメスの手しごと展」へ
表参道への乗換えのアクセスを考慮して
湘南・新宿ライナーのG車で~~

IMG_5590.jpg

珍しくくっついてきたyuriring(笑)
電車の中で行きたい場所をチェック

IMG_5593.jpg

少し早めに着きましたが、すでに入場の列が。。。
朝一にして良かった~~

IMG_5603.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5607.jpg

その昔、「目指せ! バーキン」で
革バック製作のレッスンを受けていたので
丁寧な手仕事をじっくり拝見させて頂きました。
質問にもたくさん答えてもらって とっても満足[emoji:e-343

1人の職人さんがカットされた革が手元に着た状態から
すべての作業で完成させるそうです
ちなみに、ケリーバッグの製作時間は20時間~25時間
このエルメス展会期中に1番上の画像
3個のバッグの完成~~
私が観ていた製作中のバッグは4個目とのことでした。

1番縫うのが難しいのはハンドルの部分
中に芯(革)が入っていてアールになっているから。。。
休みを入れず一気に縫い上げるとのことでした

職人歴27年のこちらの方はケリーバッグだけでなく
なんでも縫うとのことで、1番扱いにくい革はクロコだそうです( ..)φメモメモ


またまたどこかに行ってしまった。。。ランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 33 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤバい!!
2017 / 03 / 23 ( Thu )



えーーーーーと
気がつけば1ヶ月近く更新していません。。。
超仕事が忙しいのと自宅PC・win10の画像ソフトが
何だか使い難く更新をさぼっています

近日中にあれこれとupしますので

とりあえず 手仕事頑張ってね!の
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

09 : 49 : 51 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |