スキルアップ♪
2016 / 11 / 21 ( Mon )


11-20_201611211526497eb.jpg


昨日はスキルアップの為、東京まで資格試験を
受けに行ってきました。。。
いつもなら新幹線で行って
新幹線で帰ってくるのが定番の私ですが
最近は時間に余裕がある時、乗換えが便利な時は
各駅停車のG車で移動。。。のんびりです

受験会場の芝浦工業大学・豊洲キャンパス
超かっこよかった~~そして綺麗でした



行きはこのテキストを読み込みながら
電車に揺られました~~

正直、合否は半々。。。最近年のせいか
読解力が落ちたような気がします
。。。本を読まなくなったせいかなぁ~
以前なら所要時間が余りましたが
昨日は時間ぎりぎりまで問題を解いていました
帰りはまだ明るかったけど
集中したせいで疲れて新幹線で帰宅(笑)


11-19_2016112115264801c.jpg

豊洲の街並み。。。洗練されています
何年か前に来たことがありますが
まだ空き地と工事をしていたと印象が残っています



ちょっと上がってきました。。。ランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



画像ファイルを整理していたらyuriringの七五三が出てきました
これは数え歳。。。六歳の時のもの
「まいこは~ん」みたいにしてと
鬢を目いっぱいはってもらって(本当はダメです)
笑顔も弾けてます
着物は私が着たものを母が染め直してくれました。
ちなみに鼻緒を挿げ替えて、
10cmくらいの高さの私のぽっくりも履いています

11-17_20091123181919_201611211526478e1.jpg


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 49 : 40 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バラのクリスマスリース♪
2016 / 11 / 18 ( Fri )


11-9_201611121140171c8.jpg

今年は寒くなるのが早いような気がします。。。
街中でもずいぶんと紅葉が進みました



今週は仕事以外のところでバタバタ
yuriringの中学の広報委員の私は
2号誌の発行に向けてドタバタ(笑)
個人面談があったり~~20日の日曜日は
資格試験の為東京です。。。
20日って行きたかったイベントが目白押しなんですけど
お昼から始まる試験。。。時間的にどれも行けません
目的もなくうろうろすることができない私は
東京まで行って帰って終わりになる1日になりそうです。。。

画像は先日 オトマナ で作ってきた
@deuxr さんのクリスマスリース
時間いっぱいかけて仕上げました~~


11-8_20161112113955633.jpg

素敵でしょ





どこかわからないところに行ってしまってランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 17 : 13 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成♪バラのガーランド
2016 / 11 / 12 ( Sat )



11-6_20161112113953dff.jpg


やっと咳があまりでなくなったと思ったら
仕事が忙しくなり。。。更新をさぼっていました^^;
先月に引続いての布花レッスン
バラのガーランドを仕上げました~~

珍しく復習をして家で紫系のバラを染色して
作成し加えました。。。

レッスンでは80枚の抜き花弁をひたすら染色し
小花を作りました。。。
その小花が名わき役になり


先月はこちらでしたが

10-23_201610241356207c3.jpg



11-5_20161112113952208.jpg


今月のレッスンではとなり
素敵なガーランドに仕上がりました~~自画自賛(笑)



どこかわからないところに行ってしまってランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-25_20161024144607176.jpg
< 画像お借りしました>

勢いでヤフオクで落札したケビント
意外やパパのうけも良かったのですが
配送中に側面のガラスにひびが入っていて
ただ今修理待ちです(保険で修理です)

まだ何も飾ることができず
悶々としています(笑)




kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

13 : 13 : 38 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |