布花。。。アネモネ
2016 / 05 / 23 ( Mon )


5-23_201605231021500d9.jpg

パパは無事に熊本から帰ってきました。。。
少しはお役に立ったのでしょうか。。。
熊本もさることながら南阿蘇の被害の大きさに
心を痛めているようです

早く普段の日常が戻ってくるように心より願っています。



昨日の日曜日はhanatumI先生のアトリエレッスンに
ほぼいつもと変わらぬ生徒のメンバーで
和気あいあいとアネモネを作りました~~

今月は何を作るのかなぁ~~と楽しみにしていたら
先日リクエストしたアネモネでした
すぐに教材を作ることができるhanatumI先生に脱帽です

5-24_20160523102151b8d.jpg

デシンで作ったアネモネは
どこか透け感が少しあり、どこか涼しげに仕上がりました^^


またまたどこかに行ってしまったランキング 




引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 40 : 12 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オープンガーデンへ♪
2016 / 05 / 19 ( Thu )


IMG_1931.jpg

昨日の休日は。。。いろいろと。。。

午前中は今年はまだ花粉が多いのか
未だにあまり良くならないアレルギー性鼻炎の治療に
耳鼻科へを走らせました。。。隣街まで

午後はyuriringの学校に行く前に
フィッシュさんのオープンガーデンへ

IMG_1930.jpg

IMG_1934.jpg

それは見事なお庭です
少し来ない間にバラも増えていました。。。
新しいバラを購入したら1つ減らす
必ず断捨離をしているのよ~~と
フィシュさんはお話していましたが

我が家のカーディナルドゥリシュリューは
こちらのお庭で出会い購入したものです

1季咲きよ~♪と言われましたが
でも大好きなバラになりました
オープンガーデンは21日まで開催されています
お近くの方はぜひ~~



手仕事は自分用のワイドパンツを昨日裁断しました。。。
ロックミシンを出すのが面倒で昨日は裁断まで
今日はパパーーっと縫いあげます(笑)


またまたどこかに行ってしまったランキング 




引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


IMG_1938.jpg

ルビナスも綺麗でした。。。

その後は広報委員会・実行委員会・学年委員会・個人面談
そんな一日でした~~♪





kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 56 : 40 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すみれの丘
2016 / 05 / 13 ( Fri )


5-3_2016051208480686a.jpg

5-9_20160512084841126.jpg


今年も、すみれの丘が開花しました~~

玄関を開けると良い香り~~
香りが強いのでこの時期はちょっと得した気分です^^

芯喰い虫にやられて枯れたことがあるので

今年も咲いてくれてありがとう~~の感謝
毎年ドキドキ。。。虫がたくさん付くので
毎朝、朝刊をとりに出た時は葉のチェック!です(笑)

小さな庭ですが、この時期は私を楽しませてくれます~

5-6_20160512084810b71.jpg

同じく、芯喰虫にやられたカーディナルドゥリシュリューの
IMG_1863.jpg
台木だったノイバラ。。。
毎年悔しくてチョキチョキと短く切っていましたが
今年はそのまま放置したら。。。盛り盛りに育って
意外と可愛いかも?でそのまま育てることにしました(笑)

そして、昨秋太いシュートが出たピエールさんは
横に誘引したら。。。凄い!!
100以上花芽を付けています
5-4_20160512084808e81.jpg
5-5_201605120848090c9.jpg




またまたどこかに行ってしまったランキング 




引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8日は布花でご一緒のIさんに誘われて~~♪
古河の骨董市に行ってきました

5-8_2016051208484029f.jpg
戦利品のアンティークの琺瑯のピッチャー?
5-7_201605120848116fb.jpg


バラだけでなくて、ブラックのビオラも
まだまだ元気です~~♪
5-1_20160512084844311.jpg



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 53 : 51 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちごのコサージュ♪
2016 / 05 / 03 ( Tue )


DSC_0022.jpg

連休も半ばですが、皆さんお出かけしていますか?
私は。。。今日は出勤です^^;

今年のGWはパパが熊本に支援に行くかもとのことで
特になにも予定を入れてなかったのですが
仕事が忙しく。。。本日はお仕事中♪

パパは結局、15日より熊本に入り
現地の職員のお手伝いということになりました
しっかり頑張ってくるんだよ!パパ
少しでもお役にたてますように。。。

連休前に千夏先生の自宅レッスンで苺のコサージュ
とっても可愛い~~

DSC_0024.jpg

そしてナンタケットバスケットも始動~



5インチ トールサイズを編み編み始めました♪
大好きな彼女にプレゼント予定。。。




ちょっと復活してきたランキング (^^)v




引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


29日にはバスツアーに乗っかって
初めての益子の陶器市にも行ってきました~






一目惚れした蕎麦猪口





kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

13 : 19 : 51 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |