初縫い~♪
2016 / 01 / 29 ( Fri )



2-9_2015020901302423d.jpg


昨夜、数ヶ月ぶりにミシンを踏みました~~
友人に頼まれたズボンの裾上げです。。。チーーーン


相変わらず、ナンタケットバスケットは編み編みしていますが
胴体部分をひたすら編んでいるので絵的にはぜんぜん。。。

なので、パンジーの1輪ブローチをupしました~
ブラックパンジー大好きな私です^^

マメな更新がやっぱり長続きしないのですが
休日はyuriringの部屋を娘仕様にするべく
ひたすらお片付け。。。日曜日にはベッドがはいります♪


寂しいからインスタの画像もup

また、どこかに行ってしまったランキング^^;


引続き、今年は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

17 : 25 : 39 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初雪と女子会♪
2016 / 01 / 19 ( Tue )


1-12_2016011911100376e.jpg

すみませ~~ん  1週間ぶりの更新です

1月18日。。。暖冬の時は大雪と言いますが
しっかり降りました。。。深夜から

スタッドレスに車のタイヤは履き替えていたので
普通に出勤しましたが。。。この状態
(環状線ですよ~~)
降る雪の勢いは収まらず。。。会社の駐車場に
埋もれてしまいそうだったので。。。帰宅しました

ダラダラとリビングで過ごし(少し編み編み)
画像を撮り忘れたので本日は写真なし

そして先週の金曜日には
女子会の新年会

久しぶりにGreen Pointさんにお邪魔して
た~~っぷり食べてきました

1-11_201601191110021be.jpg

画像上からグリーンタイカレー
2段目左より
トマトとエビのパスタ・カルボナーラ・カプレーゼ
3段目左より
ビザマルゲリータ・カフェラテ
リコッタチーズのパンケーキ
画像撮り忘れましたが「牛すじ黒カリー」も

どれも美味しかった~~




また、どこかに行ってしまったランキング^^;


引続き、今年は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-13.png


とっても可愛く撮ってもらいました~~



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 33 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけ♪
2016 / 01 / 12 ( Tue )

1-8_20160112152239029.jpg

お正月休みが終わってすぐの三連休
私は土曜日はお仕事なので二連休でした。

10日はのんびりと家で過ごし(アルベロさんには行ったけど)
夜にはyuriringが「手巻き寿司!!」っていうので
まぐろ多めの我が家の手巻き寿司。。。
中落ちと中トロと赤身と~~
赤身の良いのを見つけたので漬けにもしました(^^)v

1-10_2016011215224214c.jpg

そして画像トップは
前から行ってみたかった東北自動車道上り線
羽生PAにある人気時代劇「鬼平犯科帳」がテーマの
鬼平江戸処
11日に遊びに行ってきました

その前に佐野のアウトレットでお買物~~
残念なことに私が欲しい物はなくて
パパとyuriringが良い思いをして帰ってきました(笑)

yuriringは遅いX’masプレゼントに
パパからGショックを買ってもらい
POOL SIDE でバレエシューズ
パパはラルフでお財布に
通勤用のコートetc。。。

2人ともニコニコの笑顔でした~~

鬼平江戸処はこじんまりとした造りですが
お江戸値段ですが出されている食事は美味しかったです♪
私は玉秀さん提供の鬼平ならこれでしょって!
五鉄の「シャモ鍋」。。。すき焼き風シャモ鍋定食を~

猿まわしをしていたり、甘味処では鯛焼きや
船橋屋のぐず餅やおだんご
なかなか楽しかったです




どこに行ったかわからなかったランキングですが
皆さんのおかげで少し上がりました(^^)v

引続き、今年は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



1-9_20160112152241fec.jpg
フォトコンテストで頂いた
yuriringのハロウィンパーティのコスプレ写真
とっても可愛く撮ってもらいました~~



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 45 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初手しごと♪
2016 / 01 / 09 ( Sat )


1-7_20160109154748512.jpg

有言実行しないといけないと思い
blogをカキカキしています(笑)

今年の手仕事はやっぱり
ナンタケットバスケットを編み編み

ちなみに昨年最後の手仕事もバスケット編み編みでした
の画像は年末に作った1インチのバスケット。。。
チェーンやパールに通してネックレスにしたり
クリスマスツリーやリースに飾ったり

本当はフォッシルアイボリーにしたかったけど
予算の関係でチェリーにしました。。。
とってもお高いんです。。。アイボリー
4万円弱します

1-4_20160109154744802.jpg

先月は母へのプレゼント用の9インチtoteを編んでいましたが
今は自分用の9インチtoteを編んでいます^^




どこに行ったかわからなかったランキングですが
皆さんのおかげで少し上がりました(^^)v

引続き、今年は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



1-5_201601091547451ce.jpg
いつか同じウッドで編みたい
hiromi先生の5インチ ラウンド



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

16 : 08 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A Happy New Year ★
2016 / 01 / 06 ( Wed )


1-1_20160106113646232.jpg

少し遅くなりましたが

明けましておめでとうございます


今年の目標

①縫い縫い部屋を片付ける
②blogの更新をマメにする
③頼まれているBagを作る
④バスケットをいっぱい編む
⑤??????????


更新をマメにすると言いながら
すでに出遅れていますが

今年も宜しくお願いします

1-2_20160106113647b35.jpg

今年のお節は。。。地元の割烹で
伊達巻はいつもの紀文・寿永
和三盆の優しさが忘れられないお味です♪

パパのお休みが短かったので
何だかお正月感があまりないお正月でした(笑)




下がっりきっています。。。ランキング^^;

いったい何位?となっています。
今年は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 37 : 39 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |