Pansy Flower♪
2015 / 07 / 25 ( Sat )


IMG_7796.jpg

忘れた頃にいつもやってくる
C&Sさんの限定リバティ。。。

他の方のblogを観て
あれっ?私は注文した??
と、思っていましたら
やはり来ました。。。ドドーンと箱で

なんで大きな箱?と思ったら
しっかりビニコも注文していました

IMG_7802.jpg

私のお気に入りは、紺ベースの赤いお花

まずはビニコで。。。と思っていますが
その前にかご編みとかごの内布~~
あーーーー早くお盆休みになって(笑)


またまた下がったままのランキング^^;

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


DSC_0149.jpg

kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 42 : 19 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バッグチャーム♪
2015 / 07 / 21 ( Tue )


DSC_0141.jpg

フランスリネン・紫陽花柄のシンプルトート
シンプルトートなのでちょっと飾りが欲しくて
バッグチャーム作ってみました。。。

なす紺色のグログランリボンに
アンティークレースとトーションレース
チェコのアンティークボタン・黒で留めました~


取り外しが効くので
他のバッグやお洋服のブローチとしても使用できます

DSC_0153.jpg



またまた下がったままのランキング^^;

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


DSC_0149.jpg

kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

11 : 27 : 54 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫陽花柄のシンプルトート♪
2015 / 07 / 17 ( Fri )

IMG_7728.jpg

大型の台風が来ていますが
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

こちらは断続的に雨が降ったり止んだり。。。
少し蒸し蒸ししていてエアコンをドライにしています

そして、やっと完成しました
フランスリネン・紫陽花柄のシンプルトート
ずっとチェックしていた方お待たせ致しました~~
いったい持ち手を付けるのに何週間?いや何か月かかるの?
って感じですが。。。

欲しい!ってお声もかけて頂いていますので
週末にはヤフオクに出品予定です

紫陽花柄を綺麗に出したくて
シンプルトートに仕上げましたので
これからバッグチャームを製作します~♪
っていうか、製作途中です

お楽しみに



まだまだ下がったままのランキング^^;

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。



水曜日はナンタケットバスケットのレッスンでした♪
ランチは激うまの Tsuki no Wine さんのプレーとランチ
美味しくいただきました~~\(^o^)/




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 23 : 45 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆかたと梅干し
2015 / 07 / 14 ( Tue )


IMG_7703.jpg

すみませ~~ん!!

気がつけば1週間blogを更新していませんでした(>_<)
仕事やyuriringの事で意外と忙しい。。。今日この頃
バッグも途中でほかしたままだし~
次のかごを紅藤で編もうと蔓を水に浸けたままだし^^;;

超まずいですよね。。。
ほんと。。。
それにしても超暑い
昨日は外気温38.5℃
今日はすでに。。。超えています

あと少しで夏休み。。。yuriringはね
夏祭りの約束を早々に友達としているようです
何だかちょっと可愛い。。。
そして祖母におねだりして浴衣
お姉さん用のを買ってもらいました。。。



暑さに負けずバッグを仕上げたいので元気の応援
お願いします(^^)v


またまた下がったランキング^^;

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif




毎年、青梅で梅シロップを作っていましたが
今年は梅干しに挑戦しました

大きくて熟した南高梅。。。
とても甘い香りがしました
それをジプロックで浸けて
一昨日から天日干ししています

なかなか上手くいきそうなので
来年は量も増やして、天日干し用のザル買いたいなぁ~~


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 29 : 14 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン♪。。。いちごの仕上げ
2015 / 07 / 05 ( Sun )


7-5_20150706020501e61.jpg

今日はhanatumi先生の布花レッスンでした
いちごの仕上げ。。。
前月に製作した物を忘れていったので^^;
いちごのリースになるはずが
盛り盛りのいちごのコサージュになりました(笑)

これから組みようと思いますが
リースでなくて良いような。。。

それにしても愛らしい。。。

先々週は腰痛、先週は歯痛と
災難続きの私ですが
製作意欲はまだ満々

バッグを仕上げたいので元気の応援
お願いします(^^)v


またまた下がったランキング^^;

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


今日は日曜日なのにyuriringの部活の大会で
朝5時に起きてお弁当作り。。。
それでも、ただでは起きない私

布花レッスンの前に
先日から始まったツキノワインさんのモーニングへ
7-4_201507060205021ce.jpg



美味しい朝食を頂いてからレッスンに向かいましたとさ



こんなバッグを目指しています♪


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ狩りとかご編みレッスン♪
2015 / 07 / 03 ( Fri )


IMG_7645.jpg

水曜日はユーカリ工房さんへ念願の
紅藤を使ってのかご編みレッスンへ

雨はどしゃどしゃ降っているし(晴れ女の私なのに)
先週から歯痛でとうとうほっぺは腫れてくるし
あまり良い日ではなかったけど
1日を有意義に使い、午前・午後で
紅藤のかご編み
その後、中野のニシダさんに移動して
布花の材料を買い(水曜日は2割引きです^^)
夜は釣りスタチームの面々と夕食を共にし
23時の新幹線でパパと一緒に帰宅しました~

編み上がったかごは目指していた大きさに
丁度仕上がって、先生と二人で
「私たち凄くない~~♪」と自画自賛(笑)
先生のご指導に感謝!感謝!!です

IMG_7621.jpg


そんなこんなでやる気だけは満々ですが
時間がとれない~~^^;

またまた下がったランキング^^;

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_7607.jpg

そうそう~♪ 日曜日には恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました
今年は特に出来が良いみたいで
甘くて大粒のさくらんぼをた~~くさん食べてきました


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

17 : 35 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |