ありがとうございました♪
2015 / 04 / 26 ( Sun )


4-26_201504270317399d9.jpg

無事に カントリーフェスタin 熊谷 参加して参りました
(明日27日も開催されます)
たくさんのご購入ありがとうございました^^

E・O様
ご購入ありがとうございました!
美味しいお菓子の差入れもありがとうございました
お会いできてとても嬉しかったです
バッグの付属品をお送りしますので
鍵コメにて送付先をお知らせ下さい

E・O様はずっと以前ヤフオクにて
私の作品を購入し
今でも現役でご使用頂いています。
とっても嬉しかったです

本当にありがとうございました


会場は写真撮影禁止の為画像はございませんが
なかなかの盛況ぶり。。。
私の作品もたくさん手にとって頂きました。
お客様と触れあって少し縫い縫いの神様が
戻ってきたみたい(笑)
居なくならないうちに新柄のフランスリネンで
何か縫い縫いしたいです。。。

blog放置がたたって下ったままのランキング。。。
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




****************************
4月26日・27日
カントリーフェスタin熊谷
10:30 ~ 15:00

26日のみの出展です★


****************************

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 47 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのフランスリネン♪
2015 / 04 / 23 ( Thu )


IMG_6675.jpg

先日嬉しいコメントを頂きましたと書きましたが
頑張ってトートバッグ縫い縫いしています。。。
でも時間がなさすぎ^^;;
タイムアウトに近い状態で
1つしかできそうにありません。。。ごめんなさい

あと少しで完成なのですが
昨日はyuriringの授業参観&PTA総会
そしてクラス懇談会と続いて疲れました
総会にはしっかり委任状を出しておいたのですが
総会後にクラス懇談会というタイムテーブルに気が付き
中学って凄い!!と思いました(笑)

で、昨日はなにも進まず
明日は早々にyuriringの中体連で
お弁当を持って6:40に学校集合。。。あかん
早寝しなくては。。。進みません

IMG_6678.jpg

blog放置がたたって下ったままのランキング。。。
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




****************************
4月26日・27日
熊谷カントリーフェスタ
10:30 ~ 15:00

26日のみの出展です★


****************************
5-2_20140504003308f4c.jpg



人気のミニがま口P
可愛いのをたくさん作ります^^
トートバッグも製作中です


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 30 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
熊谷カントリーフェスタに出展します♪
2015 / 04 / 21 ( Tue )


4-22_201504211106050a4.jpg

昨夜から爆縫いしています
とはいえたかがしれていますが。。。^^;

今週末に開催される
熊谷カントリーフェスタに初めての出展です

仕事が想像以上に忙しく用意がぜんぜんできていませんが
26日(日) A8ブースでお待ちしています
いつも一緒のDasy*ちゃんも一緒です(^^)v

そしてなんとなんとお隣は
TSUKI NO WINE さん

何が食べれるかなぁ~~と
今からこちらの方が楽しみです

はアンティークレースとリバティのがま口P
モノトーンでまとめてみました。。。
使用したリバティもモノトーンのバラ柄です

4-23_201504211106061f8.jpg


blog放置がたたって下ったままのランキング。。。
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




庭の野すみれが咲き始めました
布花でもスミレが大好き♪
4-24_20150421110607e89.jpg
ブラックが一番好きだけど
次はホワイトを作ってみよう。。。

駐車場の矢車草も。。。

4-21_20150421110604134.jpg



****************************
4月26日・27日
熊谷カントリーフェスタ
10:30 ~ 15:00

26日のみの出展です★


****************************
5-2_20140504003308f4c.jpg



人気のミニがま口P
可愛いのをたくさん作ります^^
トートバッグも製作中です


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 21 : 29 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
善光寺ご開帳と高遠城桜
2015 / 04 / 20 ( Mon )
 

IMG_6637.jpg

昨日は日帰りバスツアーにのっかって。。。
長野・善光寺ご開帳と高遠城桜を観に行ってきました

決して信心深くわない私ですが
なんとなく「善光寺」さんには心惹かれます
宗派を問わずに門戸を開放しているからでしょうか?!

晴れ女の私は雨の心配をまったくせずに。。。
が、天気予報が少し早まって善光寺さんで
少しぽつぽつと。。。
それでも無事に参拝を済まし
3本ある回向柱に触れてくることができました

ご開帳に関しての詳しい説明はこちらです

IMG_6642.jpg




blog放置がたたって下がりきっています
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



高遠城はあいにくの雨。。。
晴れ女を返上しないといけないかな。。。
きっと晴れていたら綺麗だったのでしょうと思いつつ
ツアーガイドさんの
「今日は下見ってことでまた来て下さい」との言葉に
うん!うん!と心の中でうなづいたkiraraでした~~

さて今日からは破竹の勢いで
手仕事頑張りますので応援宜しくです

****************************
4月26日・27日
熊谷カントリーフェスタ
10:30 ~ 15:00

26日のみの出展です★


****************************
5-2_20140504003308f4c.jpg



人気のミニがま口P
可愛いのをたくさん作ります^^


COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 21 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
homemade。。。
2015 / 04 / 16 ( Thu )




なるべく更新を頑張ります。。。と言いながら
昨夜はなぜか疲れて化粧も落とさずに爆睡
朝が大変でした。。。

現在、口金の到着待ちで手仕事は進んでいませんが
handmadeならぬhomemadeは結構頑張っているかも(笑)

いちごジャムを作ったりプリンを焼いたり
筍を湯がいてタケノコご飯をしたり~~

はイチゴジャムの副産物
いちご水
甘くて美味しくてyuriringも大好き

レシピはこちらです♪ "> 




blog放置がたたって下がりきっています
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

昨日はナンタケットバスケットのレッスンでした♪
会場のTSUKI NO WINEさんでのランチは
毎回楽しみ~~
昨日のtsuki プレートもウマウマでした^^




そしてこちらは hiromi先生の作品

とっても小さい3インチ・ラウンドパース
胴を長く編むとペットボトルケースになります♪
いつか作ってみたい。。。
(小さいけど難しいらしい)
私の作品はもう少しで完成~~
upをお楽しみに^^



COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 22 : 25 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての。。。
2015 / 04 / 12 ( Sun )




先日、仲の良いブロ友さんとでおしゃべり
忙しくてなかなかblogがupができないと言うと
「写真1枚だけでも良いんじゃない~」って
目からウロコでした(笑)

Instaを利用すれば画像は簡単にupできるので
(サイドバー右上からPCでも見れます)
手仕事ネタは少ないとは思いますが
できるだけupします^^
いつも楽しみにして下さっている方よろしくです

は初めてのジャーサラダ
先週遊びに行ったおかって市場で
たまたまBall Maison Jar を見つけて購入♪
ランチ用に家にあった
きゅうり・ハム・コーン・プチトマト
ベビーリーフを適当に詰めて出勤しました。


blog放置がたたって下がりきっています
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


でも実は食べることが。。。
その日のランチは管理物件で
オープンするお店があったので
なんと。。。ランチは本格インドカレーでした


でもとっても美味しかったから
良し!!とします~~

yuriringは中学生活が楽しくてしょうがないらしく
お休みの今日も「早く明日にならないかな~」と言いながら
Miporingの家に勉強道具を持って出かけて行きました。



yuriringの学校用のサブバッグ。。。
いろいろ悩んで探しましたが
リボン刺繍が可愛くてを購入しました^^



COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 32 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
入学式♪
2015 / 04 / 09 ( Thu )




4-7_20150408080056002.jpg

ずーーーーーーと忙しくてupしていませんでした
本当にごめんなさい

こんなにupしなかったのは椎間板ヘルニアの
手術の時ぐらいでしょうか。。。
例年にも増して
仕事(宅地建物取引士)がメッチャ忙しくて
アップアップしております^^;

そんなこんなで迎えたyuriringの入学式

可愛い♪って言えない制服ですが
まぁ良しとしましょう
あっ!yuriringは可愛いですよ~~

まだまだ遊びたいお年頃。。。
入学式の前々日もMiporingと
仲良く遊んでおりました

IMG_6559.jpg
それぞれ違う中学に進学しましたが
ずっと仲良くいてくれたらと思います。


blog放置がたたって下がりきっています
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



手仕事は。。。あまりできていません^^;
でも熊カンに出展するのでそろそろ準備を。。。
カービングのレッスンでクジラさんを仕上げてきました
昨日嬉しい書き込みを頂いたので。。。頑張ります


入学式の後は保育園に。。。
ホント!保育園大好きのyuriring(笑)
きっと楽しい思い出がいっぱい詰まっているからでしょう
IMG_6574.jpg
あいかわらず派手好きの園長先生は(← 褒め言葉です)
来園する子供たちの為に
ちゃんと入学祝を用意して待っていてくれました。。。

園長先生~~Special Thanks ! 




COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 36 : 32 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |