先週のこと。。。
2015 / 01 / 27 ( Tue )


IMG_5872.jpg

またまた更新が滞ってしまいしまた。。。ごめんなさい
仕事が相変わらず忙しかったり
yuriringの行事が続いたりとドタバタしていました

水曜日はナンタケットバスケットのレッスンに
ツキノワインさんへ。。。
今年も美味しいtsukプレートを食してきました^^

ナンタケットバスケット。。。
現在「大物」を編み編みしていて
ひたすら1.75㎜で編み編み
なかなか進まなくて。。。ちょっと凹み気味です^^;

完成予想図
。。。早く仕上がりますように。。。

そしてyuriringですが
先日、市の文化財作文コンクールで
「秀作」を頂きました
23日、市役所での表彰式に出席してきました

IMG_5884.jpg
IMG_5897.jpg
親ばか写真ですみません。。。



blog放置がたたって下がりきっています

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





購入したままほかしてあった
ハリスツイードの生地でバッグを縫い縫い中




COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 16 : 58 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次はラグプル♪
2015 / 01 / 20 ( Tue )


1-16_201501200047521d2.jpg

手仕事進んでいます
コート・タートルフードに続いて
ラグランプルオーバー。。。

ミニ裏毛のフルーツ柄に
リブはピンクのギンガムチェック
の画像は後ろ見ごろに付けたポイント

1-19_201501200047507b7.jpg

ギンガムチェックのスパンフライス
超お気に入りです

blog放置がたたって下がりきっています

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-18_20150120004754283.jpg


yuriring♪ 気に入ってくれたようです(^^_)ルン♪

で、次は購入したままほかしてあった
ハリスツイードの生地でバッグを縫い縫いしています




COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

00 : 56 : 53 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タートルフード♪
2015 / 01 / 16 ( Fri )


1-13_20150116014819cd5.jpg

ちょっとだけ縫い縫いの神様が遊びに来ているようです(笑)
ミシンが進んでいます~~

yuriringのまたまた希望で
バード柄でhibi+さんのタートルフード
可愛く仕上がりました

フードの内布とポケット部分は
この端切れで在庫終了の
slowboatさんのマゼンダ色のブルックナー
リブは同じくslowboatさんの
ピンクのギンガムチェックのスパンフライス

ピンク♪ピンク♪ちゃんに仕上げました~(^^)v

1-7_20150116014823634.jpg

blog放置がたたって下がりきっています

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-15_2015011601482109b.jpg

左そで部分のポイントもバード柄~~

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 58 : 21 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のコート♪
2015 / 01 / 13 ( Tue )


IMG_5758.jpg

またまたupが遅れてしまいましたが。。。

yuriringのコートは無事に完成しました~~
昨日から喜んで着てくれて
今日も早々に学校に着て登校していきました^^

ちょっと縫い縫いの神様が戻ってきているみたいで
昨夜はyuriring大好きなバード柄を裁断
今夜はタートルフードを縫い縫いする予定です
ロックミシンが出ている間に頑張らないと。。。

IMG_5777.jpg
パターン  hibi+

先日の身体測定で身長が159㎝になったとか。。。
着丈を20㎝ほど長くして
膝上ぐらいまでのやや長ハーフコートに仕上げました♪

表地は今はなきお店のココア色のキルト
裏見ごろは生成りのプードルファー。。。
ちょっと贅沢に両面プードルファーを使っています
空気をより多く含んで暖かいですよね~
お袖の折り返し部分とフードは
bichetteさんのバード柄。。。
yuriringの大好きな生地です


blog放置がたたって下がりきっています

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




1月18日福カフェさん開催の
福商店街に出展します



COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 24 : 34 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy New Year ♪
2015 / 01 / 08 ( Thu )


1-1_2015010800080626e.jpg

すっかり遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします



いつになく充実したお正月休みを過ごしておりました^^
元日は初詣に出かけ
2日目は初売りに♪
3日は映画館でベイマックスを。。。

4日からはyuriringの冬期講習が始まり
私は6日が仕事始め
年明け早々忙しく
今日は休日出勤でした^^;
早めに退社しようと思っていたら。。。
激忙しく(>_<)
いつもと一緒の退社時間でした~~

今年のお節はツキノワインさん
とっても美味しかった

そして今夜は七草粥。。。



手仕事は、yuriringのタートルフードをと思っていたら
「コート縫って~~」というリクエストで
急遽コートに変更。。。そろそろ仕上がります^^

blog放置がたたって下がり切っています

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1月18日福カフェさん開催の
福商店街に出展します



COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00 : 27 : 26 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |