お花のアームウォーマー♪
2014 / 12 / 31 ( Wed )


12-20_20150101024124919.jpg

もらい事故をして以来
すっかりモチベーションが下がっています。。。
blogの更新を怠って。。。すみません
気持ち良く年も越したかったけど
年内の修理はかなわず。。。
我が家の駐車場にはレンタカーが。。。

そんなこんなの年の瀬
今年はカレンダーの関係で
1日早くお正月休みになったので
いつになく大掃除が進みました
縫い縫い部屋を除いてはピカピカです(笑)

少しだけ手仕事も進んで
福商店街に持って行こうと
縫い縫いもぼちぼち進んでいますし
yuriringからお願いされていたコートも
型紙を起こす作業まで進みました~~

編み編みしていたお花モチーフを付けて
アームウォーマー仕上がっていました(^^_)ルン♪

次は1月18日福カフェさん開催の
福商店街に出展します

12-21_2015010102412602f.jpg




手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

12-23_20150101024127f00.jpg

久々登場のyuriring
今年のクリスマスもささやかに。。。

来年も宜しくお願いします

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 31 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み編み2
2014 / 12 / 22 ( Mon )




残すところ2014年もあとわずか。。。
縫い縫い部屋が寒くて
暖かいホットカーペットの上で
ついつい編み編み。。。

昨日はナンタケットバスケットの
今年最後のレッスン
仕事でも使えるように
13インチ・クラッカー
オープンバスケットを編み編み。。。

スティーブ(縦軸)が整って
やっと編み始めることができました\(^o^)/
お正月休みの間に編み編みする予定。。。

でもその前に28日の福商店街
暖かい布小物用にひたすら花モチーフも編み編み
12月28日福カフェさん開催の
福商店街に出展します

IMG_5447.jpg

でもそれだけじゃなくて
ちゃんと
5-17_20140517164859f19.jpg  5-16_20140517164858cb7.jpg


がま口やバッグなども連れて行きますよ~~




手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-11_20141118004756fb3.jpg


布花コサージュもね


COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

09 : 43 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み編み。。。♪
2014 / 12 / 18 ( Thu )


IMG_5447.jpg

12月28日福カフェさん開催の
福商店街に向けて
暖ったか小物を作っています。。。

昨日も編み編み。。。
小さなお花モチーフ。。。
何色か編んでお花畑みたいにしたい
(↑ ちょっと大げさ)

どんな形で登場するか
お楽しみに~~



手しごと市はキャンセルしてしまいましたが
地元のイベントに出展を決めました~~
28日。。。お時間があったら
福商店街にお出かけ下さい



まだ治っていない愛車。。。ショボン

弁護士の先生にお願いしてきました。。。

凹まず
手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_5445.jpg

ナンタケットバスケットも編み編み。。。
昨日はhiromi先生のレッスンでした

そして美味しいランチも


ツキノワインさんから夕食もテイクアウトしてきて。。。
夜はシンガポールチキンライスでした(^^)v





COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 32 : 13 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エーデルワイス♪
2014 / 12 / 14 ( Sun )


12-11_2014121502151283c.jpg

今日はhanatumi先生の布花レッスンでした
製作したのは本当は夏に咲くのですが
その容姿から私は冬の花と思っていた

エーデルワイス

地味な花ですが西欧では
絶大な人気の花です。。。
アンティークのポストカードでも良く見かけます
私的には「ふきのとう」?!的な印象。。。

最初はあまり気乗りがしなかったのですが
作ってみたらあまりの可愛らしさに

早いうちに復習しようと思います(^^)v

手しごと市はキャンセルしてしまいましたが
地元のイベントに出展を決めました~~
28日。。。お時間があったら
福商店街にお出かけ下さい



まだ治っていない愛車。。。ショボン

弁護士の先生にお願いすることにしました。。。

凹まず
手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

12-12_20141215021510ed8.jpg



COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 16 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
布花のバレッタ
2014 / 12 / 12 ( Fri )


12-9_201412120044284bf.jpg

水曜日は千夏先生の布花レッスン
往復200㎞のプチ旅行です(笑)
今回は大きな渋滞にもはまらず。。。

布花のバレッタを作ってきました~~

ミニ薔薇
パンジー
クローバー
カモミール

結構盛り沢山です^^

可愛いミニ薔薇。。。はブルーに染めて
薔薇を組むのはいつも難しいけど
この薔薇はいつもよりは楽かも。。。

手しごと市はキャンセルしてしまいましたが
地元のイベントに出展を決めました~~
28日。。。お時間があったら
福商店街にお出かけ下さい



またまた下がったランキング。。。ショボン

凹まず
手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


12-10_20141212004430634.jpg

もう1つは淡いピンクに染めたミニ薔薇で
ミニコサージュに。。。

福商店街とその次のmano*manoに
連れていく予定です(^^_)ルン♪

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

00 : 41 : 21 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤドリギのスワッグ
2014 / 12 / 07 ( Sun )


12-7_20141208020234d81.jpg

先週の12月2日にもらい事故にあい
ずっと凹んでおりました。。。
気分はずっとブルーです

事故といいましても体には異常はなく
購入して2カ月の新車が。。。
私には過失はなく10:0で相手持ちなのですが
わずか2カ月で事故車になった愛車。。。悲しいです

事故以来何も手につかず過ごしていましたが
(まだいろいろなことが決まらないので)
少しは気分を変えようとスワッグ作りをしてみました

本当はJardin de Violettesさんのスワッグ
欲しかったのですが。。。今年も買えず。。。
作ることにしました~~

12-3_20141208020229492.jpg

とはいえ都内などとは違い簡単にヤドリギは購入できず
昨年購入した花問屋も今年は無く。。。
ネットで検索をかけて
大木を守れ!ヤドリギプロジェクト」の事を知り
NPO法人森林風致計画研究所 さんから購入いたしました。

ヤドリギの他にモミの木の枝も一緒に送って頂き
お庭にある花材と合わせました。。。

オリーブの枝
ローズマリー
ラベンダー

なかなか豪華なスワッグが仕上がりました




またまた下がったランキング。。。ショボン

凹まず
手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


何も手につかず13日出展のイベントは
とりやめることと致しました。。。申し訳ありません

次回は2月のイベントに出展予定です


COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 29 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もこもこ2♪
2014 / 12 / 02 ( Tue )




あっという間に12月になりました。。。
yuriring友用のもこもこフライングキャップ
slowboatさんのハイジ?で縫い縫い~~

好みの色を聞いておきながら
ぜんぜん違う色で
勝手にこれ似合いそうと作るB型です(笑)

でもね!可愛くできた~~から良し

朝方から強風がふいていて
yuriringも「暖かい」って被っていきました^^

しか~し。。。こんなことをしている暇はないはずな私
もうすぐイベントですよ~~
早く作品仕上げて下さい!!
と、ひとりボケつっこみな私でした。。。


またまた下がったランキング。。。ショボン

イベントに向けて
手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



今日は写真をインスタグラムで省略^^;;
昨日の夕焼け~~
ちょっと幻想的でした。。。虹もかかったみたい

月も綺麗でした。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントに出展します。。。
12月13日(土)に開催されます
bana13SS.jpg

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 08 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |