それぞれのかご編み。。。
2014 / 08 / 20 ( Wed )


8-19_20140821005704494.jpg

先週末は東京 ユーカリ工房さんまで
かご編みのレッスンへ
午前・午後で前回預けてきた
アケビのつるのかごバッグを
完成させる予定でしたが。。。
持ち手片側だけを残してタイムアップ

昨夜遅くに片側を巻き巻きして仕上げました

これからが私が一番したいこと
内布を付けたり革で装飾したり。。。
目指せエバゴス(^^)v

次のupをのんびりとお待ち下さい~~
8-14_201408210056570c0.jpg


下がったままのブログランキング。。。
手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


そして今日はhiromi先生
ナンタケットバスケットのレッスン

本当はランチをご一緒する予定でしたが
昨夜から食べ過ぎ?のせいか
胃の調子が。。。
もしかしたら持病の胆嚢がストライキ???
ということでレッスンのみ。。。

8-16_20140821010357056.jpg

こちらは先生の作品。。。 素敵
ちゃくちゃくと私の作品の製作も進んでいますが
まだ内緒!!(笑)

以前、内緒ごとをblogにupしたら
blogを観ていてくれている友人から
友人 → 友人の母 → 私の母
へと、母に内緒にしていたことがバレた経験があり
(その時は母へ内緒の事でした^^;)
内緒はちら見せも止めようと心に誓った私です

そろそろ仕上がるので
次はどんな形のバスケットにしようかと
楽しい悩み中です~~

そしてそして。。。
今年も行きます南の島
少し近場ですが日曜日から。。。1週間
そろそろ荷物をまとめないとと思っています

レポupしますので。。。お楽しみに!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
23 : 59 : 19 | handmade(basket) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ベネチアングラスの。。。
2014 / 08 / 15 ( Fri )


暑さと忙しさに負けて。。。
更新する率も下がったけど
ブログランキングも。。。下がりました
ポチッとランキングを確認してみて~~  
banner_br_rose.gif




8-12_20140815224454908.jpg

12日から仕事はお盆休みに入りました。。。

12日は昨年とっても楽しかったので
yuriringと一緒にジョイフル本田へ
ミルフィオリのワークショップに参加してきました~

昨年は丸いのを作りましたが
今年は形はハート。。。難しかったです
シンメトリーにしたら変ですし。。。
ペイズリー柄をイメージして1つ1つ配置しました

8-11_20140815224452fa7.jpg

先生には大きなビーズはむかないよ言われましたが
入れちゃいました



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

8-10_20140815224450a42.jpg

ジョイフル本田ではこんな物も購入してきました。。。
何に変身するのかなぁ~~


そしてそして。。。ヤフオクに出品もしています~
宜しくお願いします


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 09 : 01 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日曜日のこと。。。
2014 / 08 / 11 ( Mon )


暑さと忙しさに負けて。。。
更新する率も下がったけど
ブログランキングも。。。下がりました
ポチッとランキングを確認してみて~~  

banner_br_rose.gif


IMG_3819.jpg

昨日の日曜日は新しい愛車の選定と
新しくオープンする GREENPOINT さんのソフトオープンへ

美味しいランチを食してきました
しかも半額で(^^)v

Facebookでたまたまソフトオープンの記事を見つけて
速攻予約。。。致しました~~

GREENPOINTさんは先日出かけた
BEDFORD CAFE さんの支店。。。
近くにできたのと席数もたくさんあるので
これからは気軽に行けそうです~~

ランチを間に挟んで、昨日は愛車選び。。。
結局ずっと乗りたかった車にサンルーフを付けて決定!

納車は10月の予定です
楽しみ~~



手仕事もガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 11 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭り♪
2014 / 08 / 05 ( Tue )


7-31_20140804001614f53.jpg

8月の2・3日はお祭りでした。。。

隣の町内の子供が少ないので
yuriringは今回も参加~♪
涙もちょっとあったけど元気な姿を見せてくれました

今年でたぶん最後のお祭り参加。。。
yuriringは市制110年記念もあったので
本来なら3回のところを合計4回
お祭りに参加することができました。。。

こちらは一昨年の様子



8-3_20140804001612ea2.jpg


今年は小太鼓だけでなく鉦や大太鼓も。。。



手仕事もガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

7-30_201408040016167e1.jpg

世話役さん大変お世話になりました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 07 : 14 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TSUKI NO WINE
2014 / 08 / 03 ( Sun )


7-272_2014080323562687f.jpg

だいぶ更新が滞ってしまいました。。。
ダメダメですね

あっという間に8月に入ってしまいましたが
7月の30日にずっと行きたかった
埼玉・滑川のTSUKI NO WINEさんに行ってきました~

TSUKI NO WINEさんのオーナーは
ずっと通っていた布花教室の
ステラリビングさんと同じオーナー
レッスンの時にもずっと美味しいランチを
提供してくれていました。。。

食べたのは TSUKIプレート

いろいろなお料理が少しずつのって
目にも口にも美味しいランチでした

7-28_201408032356285a6.jpg

手書きのメニュー

7-27_20140803235624301.jpg

オーナー自ら内装をした
アンティークな店内。。。


手仕事もガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

7-29_20140803235622031.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 46 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |