ブラック・ダブルのクリスマスローズ
2014 / 07 / 27 ( Sun )


7-25_20140727031136d9a.jpg

性懲りもなく。。。作ってしまいました
ブラック・ダブルのクリスマスローズ

我が家のクリスマスローズを参考に。。。
丸弁のブラック・ダブル。。。

蕾もリアルに。。。可愛らしい

実はもう1株我が家には
ブラック・ダブルのクリロがあります



もう少し花弁が多いのですが
3年育ててやっと昨年から咲いてくれたけど
小さい株で夏には消えてしまいます^^;
でも今年も咲いてくれた。。。写真撮り忘れ

7-252_2014072703114046e.jpg


手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

03 : 27 : 02 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
黒のクリスマスローズ。。。
2014 / 07 / 24 ( Thu )


7-242_201407250120109f2.jpg

昨夜はちまちまと布花。。。
黒紫の色出しを忘れないうちに。。。
ブラックのクリスマスローズを

抜き弁ではなくて型紙を作って
生地をチョキチョキ
よーく見るとセミダブルのクリスマスローズ。。。

今夜は丸弁のダブルのクリスマスローズを製作中

7-24_201407250120154b0.jpg

ちゃんと色出てるでしょ!!


手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

7-243_20140725012013e7e.jpg

もう少し開いた感じのクリスマスローズを次回は!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 11 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手仕事いろいろ。。。
2014 / 07 / 23 ( Wed )


7-20_20140724010415e21.jpg

やっとNikon D80が私のところに戻ってきました。。。
パパが仕事で使うから貸してと職場に持っていってから
早2ヶ月。。。iPhoneでも綺麗に撮れますが
やっぱりデジイチにはかないません(笑)
手元にはミラーレスのGF5もありますが
レンズの違いですよね。。。

の画像もちろん加工なし
オーガンジーの優しいふんわり感が伝わると思っています

今日はお仕事はお休み。。。
お掃除さんが来てくれて
私はyuriringと「マレフィセント」を観に行ってきました
良い映画。。。もう一度観たいなぁ~~

7-19_2014072401040697a.jpg

黒のすみれ
実は蕾も付いています。。。
超可愛いの。。。自画自賛


手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

今日の夕食は「冷やし中華始めました~~」


?って思ったのですが
yuriringには先日初めての冷やし中華だったようで
すっかり気に入ってくれて。。。簡単で忙しい日にはぴったり!!
今日も頑張って太鼓の練習に行ってきました(^^)v

布花が続きましたが
角角のがま口ポーチ。。。
もう少し改良の余地ありです。。。

7-21_20140724010409af1.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤城・覚満淵自然観察会
2014 / 07 / 22 ( Tue )


IMG_3530.jpg
祖母の伸長を追い越したyuriring

夏休みが始まってドタバタ。。。

3連休(私は2連休)の中日の日曜日
yuriringの所属するAKGの活動の一環で
(普段はAKGの森でエコ活動をしています)
自然観察会がありました。。。

私は送迎だけと思っていたのですが
名簿に載っていたので自動的に参加(笑)
実母も参加したいということで
3人で覚満淵を歩いてきました。。。

お天気はあまり良くなかったのですが
歩いている間は「晴れ女」の私の効果か雨は降らず
ちょっとしたハイキング?感覚で楽しく歩いてきました

ちなみに尾瀬のように板の通路だけかと思いきや
ちょっとした山の中も歩いて覚満淵を見下ろしました

IMG_3566.jpg

昨日の月曜日はまったり~~
大お洗濯大会をしたり
布花の染色をしたり。。。

ゆっくりと休日過ごしました。。。


手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

4-30_201405040033065e4.jpg

オスカーちゃんのミニがまポーチ。。。出品しますよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 28 : 25 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2つのレッスン♪
2014 / 07 / 16 ( Wed )


7-15_201407170022387e9.jpg

今日は久しぶりに特急あかぎで東京に。。。

3月からお休みしていた
「かご編み」レッスン
再開しました~
今日からはあけびのツルで。。。
完成にはまだ時間がかかりますが
午前中はめいっぱい編んで先生に預けてきました
次回には完成したかごバッグがupできると思います

午後はずっと習いたかった先生のワークショップに。。。
セミダブルのクリスマスローズを作りました~~
ワークショップの会場になったお惣菜屋さんも
とってもおしゃれで美味
おやつのあんずのソーダとヨーグルトのスフレ。。。
そして桃のコンポート。。。大変美味しゅうございました

IMG_3499.jpg


手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

yuriringの夏祭りの太鼓の練習が始まってからは
なんとなくドタバタ。。。
今日の上京は良い息抜きになりました(^^_)ルン♪

でもチョットお疲れ(笑)




7-12_20140714030231e76.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 39 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒のスミレ
2014 / 07 / 14 ( Mon )

7-13_20140714030230a0a.jpg

またまた更新が滞ってしまいました^^;
すみません

昨日はhanatumi先生の布花レッスン

黒のスミレ

何度も色を塗り重ね
深い色の黒紫に。。。
黒のべた染めでは絶対に出ない色。。。
染色は奥が深いです


またまた手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


7-12_20140714030231e76.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

08 : 09 : 14 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ狩りと夏祭り。。。
2014 / 07 / 08 ( Tue )

IMG_3350.jpg

ちょっとupが滞ってしまいました。。。すみません
昨夜はyuriringが友人との連絡用に入れてある
iPadminiのLineのアカウントを乗っ取られドタバタ

最近多いと聞いてはいましたが
まさか自分が乗っ取られるとは思いませんでした^^;

日曜日にはさくらんぼ狩りに行って
月曜日からはお祭りの太鼓の練習も始まり
本当にドタバタしています。。。

7-6_20140707080805b70.jpg



またまた手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_3355.jpg

念願の大太鼓の練習の後は小太鼓も。。。
この夏が最後のお祭り参加なので
yuriring頑張っています~~

11-12_2014070300010131a.jpg

出品するぞ~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 14 : 46 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bedford Cafe
2014 / 07 / 02 ( Wed )

7-3_20140702233629888.jpg

今日はナンタケットバスケットのレッスン日でしたが
レッスンの前にhiromi先生を誘って
以前から行きたかった
伊勢崎のBedford Cafe

前回近くまで行った時に立ち寄ったら。。。
予約が必要なくらい混んでいる事が判明
今日はしっかり予約をして。。。

コンビネーションカレーを選んで
グリーンタイカレーとチキンバターカレーをチョイス
グリーンカレーメチャうまでした
本日初めて意外と辛いのが大丈夫と自身で判明(笑)
グリーンカレー辛いけどココナッツミルクの甘さも加わって
絶妙な美味しさでした

そして期待のリコッタチーズパンケーキも。。。
billsを彷彿させる、ふわふわパンケーキ
チーズの塩気とあいまって
こちらも絶妙な美味しさでした(^^)v
ちなみに生クリームを付けて頂いたのですが
こちらは私には必要なかったようです

今度はグリーンカレー大好きなパパを誘って
また行きたいと思っています~~♪


またまた手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-12_2014070300010131a.jpg

出品するぞ~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 35 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
優しい。。。?!アンティーク感は?!
2014 / 07 / 01 ( Tue )





昨日の作りかけの布花は
こんな感じで大輪のバラに組みました。。。
少しはアンティーク風に仕上がっていますか?

パパがD80を貸してと
職場に持って行ってしまったので
ここのところiPhone5の画像ばかり。。。
ついついInstagram のupが楽なので
そちらの方がタイムリーです。。。

もInstagram からの画像


blogは更新してなくてもInstagram は毎日upしているので
興味のある方は右のサイドバーからお願いします



どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





昨夜の夕食はyuriringが学校で育てたジャガイモで
コロッケを作りました
その日の分は俵型で
保存の分は小判型。。。
パン粉も牛乳食パンをyuriringが頑張って
おろし金でパン粉にしてくれて。。。

おかけで中はなめらかで
外は本当にサクッと揚がったコロッケ。。。
外側だけでも食べたいとyuriring(笑)
美味しく頂きました~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 58 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |