大輪のバラ。。。
2014 / 06 / 30 ( Mon )



IMG_3306.jpg

昨日の日曜日は育成会のバーベキューでお出かけ
晴れ女の私のせいか?ずっと降っていた雨も上がって。。。
みんなでワイワイと盛り上がり楽しく過ごしました~~

夜も更けてからチマチマと手仕事。。。
先日の大輪のバラのお色がイマイチ気に入らなくて
新たに優しい色で染色。。。

今晩は頑張って組みたいと思います

。。。もう少しアンティーク感が出したい。。。


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


11-9_201311150012038a4.jpg

出品もしたいな~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

11 : 30 : 35 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。チューリップ♪
2014 / 06 / 27 ( Fri )


IMG_3290.jpg

水曜日は千夏先生の自宅レッスンでした~~
他の生徒さんは薔薇でしたが
私は以前から作りたかったチューリップを選択。。。

3本それぞれ違う色に染色して
可愛く作れました


IMG_3288.jpg

その帰り道。。。外環に乗ったとたん通行止め表示が
ゲリラ豪雨の為です。。。
私が帰る時はもう雨はやんでいたのに
少し待つと動きはじめ無事に関越にのれましたが。。。
自宅近くになると雨雲を追いかける形になったのか
もの凄い黒い雲。。。そして豪雨。。。
ワイパーをまわしても前が見えない体験は初でした



どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

仕事がバタバタしていると手仕事がしたくなる。。。
ストレス溜まってきてるかなぁ。。。

皆さんが作っていた薔薇を帰宅後頑張ってみました~
IMG_3294.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 23 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークなピンクッション♪
2014 / 06 / 23 ( Mon )

6-20_20140623214103d70.jpg

昨日は朝から喉が痛くてずっと寝ていました
おかげで夕方には痛みもとれ
何か作りたくて。。。
久しぶりにアンティーク素材を引っ張り出して
ピンクッション・サシェを作りました。。。

手織りのアンティークホームスパンに
ハンガリアンリネンの紫ドットと
お気に入りの青小花のフィードサック
フランスのアンティークコットン。。。

このアンティークコットンは最近復刻版なるものが
出ていますがやはりアンティークが好き
中にはたっぷりの羊毛とお庭でとれたラベンダー

ピンクッションとしてもサシェとしても
1粒で2度美味しいのが大好きな私です

6-21_20140623214101a01.jpg

反対側もアンティークホームスパンに
ジャーマンファブリック・フルーツ柄と
フランス・アンティークコットンの1片をプラス。。。


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

久しぶりに作ったら超新鮮

6-22.jpg

かなり気に入っています

6-23_20140623214056c40.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 11 : 15 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復習。。。
2014 / 06 / 20 ( Fri )

6-18_201406190216004c5.jpg

水曜日は何の予定もなく。。。久しぶりにまったり~
製作は夜の方が集中できるので火曜の深夜
生地をカットして染めて、コテあてして。。。
何の脈絡もなく好きな色で染めました(笑)

薔薇に組むのが。。。難しい~~
毎回毎回悩むところです^^;

薔薇をたくさん作りましたが
この後は。。。ノープラン
次は何を作ってバラに合わせましょう

6-17_20140619021558c23.jpg



どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-19_20140619021556b4e.jpg

先日、ランチに行ったお店でお持ち帰りしてきたカップケーキ
超美味しくて。。。

6-4_20140605014434e80.jpg

紫陽花の季節になりましたね。。。
週末ヤフオク出品を予定しています

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 00 : 09 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスンと川越
2014 / 06 / 16 ( Mon )

6-15_20140616080455a4f.jpg

日曜日はhanatumi先生の布花レッスン♪でした

薔薇とすみれのリースコサージュ。。。
とっても可愛くできました^^

薔薇の作り方はいろいろあって
今回も今までの作り方とは違う方法を。。。
すみれの蕾も初めて作りました

その後、熊谷から川越までは40分くらいよと聞いて
以前からIGを通して仲良くさせてもらっている
ecruのnorikoさんやmon favori*のnochikoさんが
出展している「川越ハンドメイドの雑貨市」へ
急遽Go!!

お二人だけかと思ったら
なんとDaisy*ちゃんやvanilla-chiffonさんも居てびっくり(笑)
Daisy*ちゃんは急に出展になったとのことでした~

6-13_20140616080459fa2.jpg
6-12_201406160805014a2.jpg
6-14_2014061608045788c.jpg

お持ち帰りはずっと欲しかったecruさんのブローチとポストカード
お嬢さんが描かれたボタニカル画がツボです

白い小さなクロスはnochikoんのブースからの
お持ち帰り~~
可愛いオーナメントです^^




どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-3_20140605014429139.jpg

紫陽花のコサージュも出品致します。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

12 : 39 : 15 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品始めました♪
2014 / 06 / 13 ( Fri )

5-16_20140517164858cb7.jpg

今年の梅雨は本当に梅雨ですね。。。
雨が多く多湿で嫌になってしまいます^^;

水曜日はナンタケットバスケットのレッスンに
気分転換にもなりHiromi先生とおしゃべりも進み
楽しい一時を過ごしてきました。。。

今日は午前中は親子行事で小学校に。。。
オリジナルのTシャツ作り~~


可愛いのができそうな予感です

そして予告通りぽつぽつとヤフオクへの出品を始めました~

大好きなアンティークレースと
モノトーンのバラ柄(リバティ)
私の中では最強のコンビかも。。。

5-17_20140517164859f19.jpg



どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-3_20140605014429139.jpg

紫陽花のコサージュも出品致します。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 58 : 52 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう1つのがま口ポーチ♪。。。
2014 / 06 / 11 ( Wed )

6-75.jpg

ふっくらと使いやすい形に仕上がっていますが
こちらは試作の段階でできたがまP。。。

これはこれで「あり」の形ですが
このフォルムを作りたかったわけではありません

素材もただ今お気に入りのオスカーちゃんと
繊細なアンティークカットワークレースを使ったので
材料は1級品。。。
オスカーちゃんの柄もちゃんと中心に
りすちゃんがくるように配置。。。

まぁ、良し!!としますか。。。

6-7_20140609021403187.jpg

作り貯めた作品。。。そろそろ保管場所が。。。
なのでぼちぼちヤフオクに出品致します
お気に入りを見つけて頂けたら幸いです


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ブロカントの市の戦利品の一部。。。
さて何に使いましょう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
02 : 35 : 33 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロカントの市
2014 / 06 / 08 ( Sun )

6-65.jpg
6-64.jpg
6-63_2014060901453940f.jpg
6-62_20140609014542235.jpg
6-6_201406090145442de.jpg


今日はのんびりの日曜日。。。
yuriringとゆっくりと目覚め
二度目のアナと雪の女王を観た後は
HOUSE&GARDEN のブロカントの市に

昨年に引き続きとても素敵な空間。。。

特に今年はメルスリーが充実していて
大好きなギュピールレースもたくさん
お気に入りをたくさん見つけてお持ち帰りしてきました^^


6-66.jpg


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-73_201406090213581fa.jpg

角角した口金のがま口ポーチの試作を
ずっとしていました。。。
なかなか思うような形にならずblueな日々でしたが
ちょっとだけ許せるがま口が完成

でももうちょっと頑張ってみます(^^)v

6-74_201406090214107a5.jpg


作り貯めた作品。。。そろそろ保管場所が。。。
なのでぼちぼちヤフオクに出品致します
お気に入りを見つけて頂けたら幸いです

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 22 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青の紫陽花。。。
2014 / 06 / 06 ( Fri )


6-3_20140605014429139.jpg

相変わらずドタバタと過ごしています。。。
今日は昼休みに職場からupしようと思ったのですが
忙しくて。。。ダメでした^^;

明日は管理物件の絞め日
それに加えて退去物件の清算と新契約
なんだか3月より忙しいね!と社長と話しておりました
管理物件の報告書を書いたり講習会に出席したりと
なんだかなぁ~~の一日でした

染め分けた紫陽花の花弁。。。青でまとめて

皆さんはどちらがお好きでしょうか???

6-32_20140605014437ca7.jpg

作り貯めた作品。。。そろそろ保管場所が。。。
なのでぼちぼちヤフオクに出品致します
お気に入りを見つけて頂けたら幸いです


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-4_20140605014434e80.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

00 : 58 : 17 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫陽花の。。。
2014 / 06 / 02 ( Mon )


6-1_20140602084034446.jpg

先週、チョキチョキ染め染め
コテコテ。。。組み組みしていた
オーガンジーですが形に。。。

ふわふわ(以外にしっかりしています)の紫陽花

紫系のコサージュに仕上げました~^^
結構気に入っています



どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-2_20140602084031105.jpg

昨日のイベントは盛況のうちに終わりました。。。
またいつか出たいな~~


いつもお世話になっている主催者様に頼まれて
小さなコサージュのWSをさせて頂きました
お客様の作品。。。
少しほころびかけた紫のバラ
作る人の手加減一つで微妙に変化をします



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

11 : 07 : 28 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |