ドライフラワー
2014 / 05 / 28 ( Wed )


5-27_201405290235291b8.jpg


今日はyuriringの12回目の誕生日でした
が、いろいろあってお祝いは週末に。。。
ずいぶんと生意気な口をきくようになりましたが
まだまだ可愛い娘です

本人が1歳2カ月のこの写真が好きということで
こちらをup

yuri14m_20140529023837759.jpg
あどけないです^^

話は変わりまして、大好きなすみれの丘
ドライフラワーにしてみました。。。
花もちは悪いのですが香りが良く強いのでドライ向きです
今回は乾燥機にかけるとより色が綺麗なあがるということで
浴室乾燥機で急速乾燥。。。(笑)
完全にはドライにならなかったので
後は除湿のある脱衣所に吊るしておきました

色がより綺麗に。。。

5-28_201405290235278a7.jpg

手仕事ぼちぼち進めています(^^)v


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-26_20140529023531be8.jpg

ピエールちゃんも色が綺麗
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 35 | favorite | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンティークなスズラン♪
2014 / 05 / 27 ( Tue )


5-23_20140527081520d57.jpg

昨夜はupしようと思ったのですが。。。
化粧もとらずにyuriringと一緒に爆睡
朝早く起きて慌ててバスルームに駆け込みました^^;

日曜日はhanatumi先生の布花レッスンへ
可憐なスズランのコサージュを作ってきました。。。
お二人の先生に付いてレッスンを受けていますが
どちらにも共通しているのがアンティーク風な仕上がり
どちらの先生の作風も大好きです

hanatumi先生の作風はヨーロピアンなエレガント
先日作ったスズランは先生のお手本よりも
アンティーク感が出せてな私です^^
hanatumi先生いわく、葉にローダミン系の色を
多くかけたからでしょうということでした。。。
このローダミン。。。布花では重要な役割を致します
布花の色つくりはとにかく奥が深いです。。。



レッスンのランチに出た先生お手製の
たまごのピクルス。。。UKでは珍しくないとのこと
とっても美味しかったので今度作ってみたいです

手仕事は日曜日のイベントに向けて着々?と準備が進んでいます
雑貨屋さん風に展示との指令が下りていますので
明日はいろいろと小物を準備しようと思っています


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-25_20140527081513387.jpg



昨夜は久しぶりにシェパーズパイを焼きました。。。
邪道とは知りつつ大好きなキノコもたっぷり(笑)
新じゃがが美味しい季節です



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

13 : 54 : 04 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーガンジーの紫陽花
2014 / 05 / 23 ( Fri )


5-21_201405240152352a3.jpg

先日していた花弁は
のように形を変えました。。。
華奢?なオーガンジーが魅力です。。。
花弁の大きさを少し小さくしたポプリンが
刺し色になっています

かなりチマチマした作業。。。
たくさんの花びらなので
コテあても結構重労働かも(笑)

これから蕾みを作る予定
きっと可愛らしさをプラスしてくれると思います^^


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-22_2014052401523285c.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 34 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チマチマと。。。
2014 / 05 / 22 ( Thu )


5-19_20140522152657362.jpg

先日お隣さんから頂いたミニ薔薇。。。
直径1.5㎝くらいのピンクの小さな花がたくさん
とっても綺麗なのですが。。。棘もたくさん(笑)5-22_20140522154359279.jpg

綺麗な花には棘があるをそのままいってます

今週は社長が出張で不在の為通しでお仕事。。。
水曜定休がない為なかなか忙しくしていますが
イベント用に手仕事も。。。夜な夜なチマチマ。。。

5-21_20140522152700710.jpg

先日、千夏先生に習ってきた紫陽花の復習
オーガンジーの生地をカット

染めとコテあても終わったので
今夜は少し形になるかと思います。。。


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-7_20140515031414d84.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 51 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナンタケットバスケットレッスン♪
2014 / 05 / 19 ( Mon )
 


5-17_201405192301462c6.jpg

今日は今度の水曜日の振替休日でした。。。
ナンタケットバスケットのレッスンへ
普段は参加できないクラスですが
到着早々テンションの私。。。

理由は大好きなリバティ・yoshieのスカートを着用されたO様
自作されたそうです~~
さらりとリネンのブラウスにリバティのスカート
お靴はスニーカーを履かれていて
ファッション雑誌から抜け出した様なパーフェクトな着こなし
もぅ嬉しくなっちゃいました
思わず本日完成されたバスケットと一緒に
を撮らせて頂きました~~

バスケットもとっても素敵で。。。早く私も編めるようになりたい~
O様ありがとうございました^^

現在の私は先日ファーストバスケットを編みあげ(後日upします)
シークレットプレゼント用のバスケットを頑張っています(^^_)ルン♪

5-19_20140519230144e6c.jpg
は次回のイベント用にお借りしてきた先生の作品
毎度のことながら素敵!!です


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-18_20140519230141a5f.jpg

ぶどうのアクセサリーが素敵♪
hiromi先生のHPはこちらです

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 02 | handmade(basket) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モノトーンのミニがまP
2014 / 05 / 17 ( Sat )


5-16_20140517164858cb7.jpg

本日から開催されているデザフェス
いよいよ私の作品は明日出展です
K-153です

美しいお嬢様方が販売担当で
売り娘をしてくれていますので
宜しくお願い致します^^

モノトーンのミニがまPも
昨日発送致しました。。。
アンティークレースが美しい~~
まったく同じ物は作らない主義なので
デザフェスには違うレースを使ったものが
並んでいます。。。あしからず

こちらは昨夜製作したので
藤岡ハンドメイドフェスタに並ぶ予定です

反対面は雅姫リバティ・ガーデンに良く似た
モノトーンのバラ柄。。。もちろんリバティ

5-17_20140517164859f19.jpg

ちょっと縫い縫いの神様が遊びに来そうな予感です(笑)
ハンドメイドフェスタも控えていますので製作に励みます


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-15_20140517164856907.jpg

5-5_2014051201430838e.jpg5-3_20140504003311ec9.jpg5-8_2014051503141623b.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加します^^
K-153です

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 59 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。紫陽花
2014 / 05 / 15 ( Thu )


5-6_20140515031450780.jpg

昨日は千夏先生の布花レッスンに出かけてきました
オーガンジーで作ったオフホワイトの紫陽花。。。
花弁の先に少しだけ色を入れました

蕾みも虹色になるように染め分けて。。。

思うような紫陽花に。。。

5-66.jpg



5-13_20140515031447d21.jpg

最後の追い込みをかけてます!!

どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-7_20140515031414d84.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

14 : 14 : 55 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤のがま口ポーチ♪
2014 / 05 / 13 ( Tue )


5-13_20140513145027496.jpg

真面目に夜な夜なちくちくしています。。。
昨夜はまたまたミニがま口ポーチ

赤のリネンってたぶん使うのは初めて。。。
C&Sさんのチェリー
赤にはかなりこだわりがありますが
納得のいく上品な赤です。。。
そこに先日のギュピールレースをチョイス(^^)v

ふっくらしていて可愛いです

最後の追い込みをかけてます!!

どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-12_20140513145025419.jpg

反対面は雅姫リバティ・ガーデンの赤
赤いバラが綺麗に咲くように生地をカット





我が家のすみれの丘。。。


おまけ。。。
5-11_20140513145024903.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 03 : 11 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くしゅくしゅがまP。。。試作
2014 / 05 / 11 ( Sun )


5-5_2014051201430838e.jpg

ちょっと更新をさぼっていたら。。。
もの凄く下がりました

banner_br_rose.gif

ちょっとは真面目に更新します。。。すみませんでした!!
ポチっと応援よろしくです^^

手仕事はちゃんとしてましたよって
たいしたことはないのですが。。。

くしゅくしゅっとしたがま口ポーチが作りたくて
試作をしていました。。。やっと完成!と思いきや
もうちょっと丸みをもたせたい~~
時間がないのでデザフェスはこのままいっちゃいますが
次の藤岡では新しいタイプを出品したいです


さて最後の追い込みをかけます!!

どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-4_20140512014311852.jpg

今年も咲き始めましたすみれの丘
淡い紫に見えますがれっきとした天然の青の色素をもつ
とても希少なつる薔薇です。。。
花が咲き始めて嬉しいのですが虫も。。。
ふと見ると柔らかい新芽が虫食いに
ちょっと育てにくいけど咲いたら香りも強く
大好きな薔薇です





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 59 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークレースのミニがまP
2014 / 05 / 08 ( Thu )


5-3_20140504003311ec9.jpg

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は前半でキャンプに行ってしまったので
後半はなんとなくダラダラ^^;
yuriringのお仕事も入っていたので
遠出もせずに過ごしました。。。


オスカーちゃんの裏側は紫リネンと
アンティークのギュピールレース
カットワークレースも好きだけど
ギュピールレースが一番好きかも


4-30_201405040033065e4.jpg

さてさて。。。もうすぐデザフェス
その後に藤岡のハンドメイドフェスタも決まったので
そろそろピッチを上げて頑張ります


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



yuriring。。。最近は時々サインを求められるとか(笑)
この間も一生懸命サインの練習をしていました。
まぁ良い経験かも。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 04 : 10 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オスカーでミニがまP
2014 / 05 / 03 ( Sat )


4-30_201405040033065e4.jpg

一昨日UPしたリバティ・オスカー。。。
ミニがまPに仕上がりました

今回のオスカーはいつもの柄の80%縮小???
柄が少し小さくなっています
りすちゃんが真中に入るように裁断して。。。

う~~ん   可愛い

完全に自己満足の世界です

このサイズのがま口ポーチ
小さいけど意外と中に入ります
取り外しの効くチェーンストラップを付けて
デザフェスに持っていきます(^^)v
4-29_20140504003303148.jpg


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-1_20140504003313dad.jpg

庭のブラックヒーローが咲きました。。。
なぜかブラックが好きな私
そろそろバラの蕾も膨らんできました
最初に開くのはどの子かなぁ~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ。。。
2014 / 05 / 01 ( Thu )



4-27_201405011039461d3.jpg

今日から5月ですね。。。早いなぁ~~
キャンプも終わってGW後半は
yuriringのお仕事が続くので
飛び飛びでお出かけです

5月4日は道の駅「川場田園プラザ」で
元気に出演しています^^
良かったら遊びに来てください~

yuriringのお仕事無しでも年に数回遊びに行く川場。。。
5年連続で「関東好きな道の駅1位」に輝いています
美味しい空気と美味しい食べ物が揃い
近くでバーベキューや魚釣りもできて
我が家も大好きなスポットです

手仕事もぼちぼち。。。
間借りとはいえデザフェスが待ってますので
そろそろ手仕事頑張ります(^^)v
縫い縫い部屋も片付いたので
もしかしたら縫い縫いの神様が遊びに来てくれるかも~~(笑)




どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

4-28_20140501103947d07.jpg

完全にツボに嵌った春のリバティ。。。
大好きなオスカーちゃんでミニがまPを作成中

反対面はリトアニアリネンに
アンティークのギュピールレースをプラス

新しい型紙も作ったのでその施作も今夜は頑張ります



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |