どちらがお好み!?
2014 / 02 / 28 ( Fri )


2-20_20140301002358513.jpg

すっかり体調を崩しています。。。
アレルギー性鼻炎から急性副鼻腔炎。。。
いつものコースです

大雪の降った日から数日はしっかり寝込んだので
その後なんとか仕事への出勤はしていましたが
今日は午前中は半休をもらって寝ていました
少し楽になった感です。。。
お休みの日もできるだけ休養に努めたのに
情けない体です


今日の午前中。。。陽の光の中で。。。自然光
少し前に作った布花・パンジー
納得のいく色が出せたのはこの2つのコサージュのみ
なかなか思うような色は出ません

皆さまはどちらがお好みですか



体調良くなったら手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-21_2014030100235626a.jpg

仕事が雪害のおかげでてんこ盛り。。。(>_<)
休みたくても休めない状況です
土曜日も当然出勤。。。契約書の作成が待ち受けています^^;
でもね。。。仕事が忙しいことは楽しいことなので
頑張ります


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 09 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナンタケット・レッスン
2014 / 02 / 23 ( Sun )

2-17_201402232255471ff.jpg
先生の作品です♪

やっと体調も良くなってきて
今日は楽しみにしていたナンタケットバスケットの
レッスンの開始日

楽しくおしゃべりをしながらレッスンを受けてきました(^^)v

2-18_2014022322554301b.jpg

縦芯を削って本体に差し込んでいきます
私には「オバQ」に見えてしまいます(笑)
どれくらい頑張ったらの先生のような
作品が完成できるのでしようか。。。

午後は体調回復の為、帰宅後お昼寝
まだ痰がからんで。。。
早く完治させないと手仕事が進みません。。。



体調良くなったら手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-19_201402232255454df.jpg

今日は何段か編み始めたところでレッスンは終了♪
後は編めるところまで「宿題」。。。
宿題なんて何年ぶりかなぁ~~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 08 : 26 | handmade(basket) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンジーの。。。
2014 / 02 / 20 ( Thu )

2-15_201402210035127e4.jpg

とにかく凄い雪でした。。。
まだまだたくさん残っている雪
雪で中央分離帯ができたりしています

私といえば、金曜日の夜から発熱し
土・日・月とずっとベッドの中でしたが
火曜日はどうしても出勤しなくてはいけなくて
出勤し、昨日の水曜日はまたまたベッドで過ごし
とにかく休養し回復に努めました。。。
おかげでいつもなら完治するのに2週間ほどかかりますが
週末にはイベントの連絡会や新しい手仕事に
行くことができそうです(^^)v

先日作っていたパンジー
淡い色を3本でまとめてみました
薄い水色の花芯にマルベリーを
少し大きめに作って1本だけのコサージュも


体調良くなったら手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-16_20140221003510a4b.jpg

危機管理の為にこちらを購入しました
色はホワイト

今回あちこちで停電がありました
我が家は暖房は電気のみ。。。
キャンプにもぎりぎり持っていける大きさです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 22 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
イベントのこと。。。
2014 / 02 / 15 ( Sat )

2-11_201402152119405ba.jpg

今年も行ってきました(^^)v

surf&snow in Naeba
vol.34


今年はチケットをとり損ねたので半分諦めていたのですが。。。
持つべきものはユーミン友
9列目の好位置でコンサートを堪能してきました
(後日加筆します)

2-10_20140215211938994.jpg
今年の特性カクテル「雨に願いを」

そして週末。。。もの凄いことになっています。。。雪
出展するはずだったmano*manoは中止になりました。
楽しみにされていた方々すみません
2-9_20140215211946daf.jpg
今朝の我が家。。。完全にパパの愛車が雪に埋まっています
その後雪かきをしてくれてここまで。。。
2-12_201402152119492dd.jpg

でも車を出すことはできませんでした
実家では車庫の屋根が落ちて車が下敷きに。。。
様子を見に行きたくても出ていくことができません
東京よりも積雪が少ない地方なのに
このような大雪は生まれて初めてです。


私といえば。。。コンサートの朝から喉が少し痛かったのですが
昨夜からダウン。。。雪の中を転がるように近所の内科に
今日はずっと寝ていました


良くなったら手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-8_201402152119436e9.jpg
昨夜の様子。。。まだそんなに積っていなくて
yuriringは喜んで雪かきをして遊んでいました。
週末はまた雪の予報を聞いて嫌な予感に襲われた私。。。
木曜日に「あす楽」を使ってレインシューズを注文♪
金曜日の夜に到着してからずっと役に立ってくれています







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 45 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モノトーンのガーデン?!
2014 / 02 / 13 ( Thu )


2-6_20140213022012174.jpg

週末はまた雪?予報とか。。。
mano*manoを控えているので少し心配です

今日はお掃除さんが来てくれたので家中ぴかぴか。。。
製作意欲もあったのですが、yuriringの写真撮影や
その他の仕事で結局1日潰れてしまいました
どうするの私


でも、製作意欲をもの凄くくすぐる生地が到着

大好きなリバティで雅姫さんデザインのガーデンに良く似ている
モノトーンのバラ柄。。。


あれ作って!これ作って!!と作る気満々です(^^)v


ラストスパートの手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-4_201402110045420ed.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 30 : 25 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花。。。パンジー
2014 / 02 / 10 ( Mon )

2-5_2014021100454480b.jpg

もの凄い雪でした。。。
今朝も出勤途中の道路は凍結していて
珍しく慎重に運転していました

昨日の日曜日はのんびりと。。。
yuriringとパパは雪かきを楽しんでいましたが
私はちまちまと手仕事。。。
布小物製作をしなくてはいけないのに
布花でパンジーを作りました~~(笑)

まぁまぁの色は出たのですが
今度は形が。。。(>_<)上手くいきません
でもなんとか形にはしましたよ。。。修行あるのみです



そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-4_201402110045420ed.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 18 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花。。。BlueRose
2014 / 02 / 08 ( Sat )

2-3_20140208083037e14.jpg

予報通り午前3時頃より降り始めた雪は
しんしんと降り積もっています(>_<)
でも、サラサラのパウダースノーだったので
簡単に車の雪下ろしをして通常通り出勤。。。

なぜ「予報通り」と言えるかと言いますと
起きていたから
ちまちまと布花を製作していました。。。
本当はイベントが近いので
そろそろ布小物の製作に入らないといけないのですが
心は「布花」の状態です



雪降り続いています



そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-12_20131115001210c90.jpg
この続きも明日は頑張ります

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

13 : 19 : 52 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花。。。ラナンキュラス
2014 / 02 / 06 ( Thu )

2-1_201402060055245c4.jpg

先日の布花レッスンで
お隣の生徒さんが作っていたラナンキュラス。。。
先生にお願いしてキットを譲ってもらい自習(笑)

花芯部分がとっても可愛くて
ちょっとくすんだ鶯色の雌しべと雄しべ
少し顔をのぞかせているのが見えますか?
バラよりもラナンキュラスの方が好きかも^^;




今日は超久しぶりにのんびりの休日。。。
yuriringを送り出した後は二度寝
その後はすみれをたくさん作りました。。。
幾つ作っても飽きないのがすみれLOVEです


そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-2_20140206005522b0c.jpg
他の色のラナンキュラスも作りたいな


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 15 : 15 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。ガーデニア
2014 / 02 / 02 ( Sun )

1-31_201402022212253ce.jpg


今日はhanatumi先生の布花レッスン
清楚なガーデニア(くちなし)を作ってきました。。。


花としてはあまり好きな花ではないのですが
作品はかなり満足のいく作品に仕上がりました^^
なので良し!とします

1-30_20140202221227554.jpg


先生お手製の栗ぜんざい。。。
甘さ控えめで超美味しかった~~

私、お汁粉大好きで小豆を煮るのが好きなのですが
我が家には食べてくれる人がいなくて
ここ数年「鏡開き」のお汁粉作っていません。。。



そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-29_20140202221223ab7.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 21 : 09 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |