すずらんとパンジー
2014 / 01 / 31 ( Fri )


1-27_20140131013858443.jpg

昨日作ってきた
すずらんとパンジーのコサージュ
パンジーは少し灰色がかった紫。。。
すずらんはほんのりピンクを入れたら
ちょっと和っぽくなりました。。。^^;

小さめなコサージュが3つ出来ました

1-26_201401310139002e5.jpg


そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-28_20140131013856bdc.jpg

ラタンでのかご編みを習っていますが
先日こんな田舎にもって思うことが。。。

雅姫さんが愛用されている
バスケット界のエルメスといわれる
ナンタケットバスケット。。。
お教室を見つけてしまいました\(^o^)/

何度が先生とやり取りをして
私でも講義が受けられることに~~
超嬉しいです

で、ですね
まだ定員に余裕があるので
私と一緒に習いたい方いらっしゃいませんか?
日曜日の午前でも午後でも
場所はパレットコレクションも開催される
前橋市のセキスイハイムビル
Life up square Eyes http://eyesweb.jp/
Open10:00 ~ Close17:30 定休日/ 水曜日
前橋市南町3-35-3セキスイハイムビル1,2 階
TEL 027-220-4102 FAX 027-225-8152
駐車場は60台
JR前橋駅南口より徒歩3分

詳しくはサイドバーのメールフォームまで


誰か一緒に習ってください~~♪
心強いので(^^)v





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 58 : 37 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン♪
2014 / 01 / 29 ( Wed )


1-23_20140130015757d2b.jpg

今日は今年初めての布花レッスン。。。
千夏先生の自宅教室でした

パンジーとスズランのコサージュを製作。。。
仕上がりは明日up致しますね~

グレイリッシュなパープルに染まって
アンティークな雰囲気に素敵に仕上がりました♪

1-24_20140130015801be7.jpg

千夏先生のご自宅まで往復220㎞。。。
タイヤをスタッドレスに履き替えたので
流れに沿ってスピードを出せなくて

帰りは事故渋滞に巻き込まれて
高坂PAで休憩しました~
画像では確認できませんが
富士山が綺麗に見えましたよ^^


そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-25_20140130015759dc0.jpg

千夏先生作のバレッタ。。。
この濃い紫がツボです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 40 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ずきんちゃん。。。vol.2
2014 / 01 / 28 ( Tue )


1-22_20140128084055606.jpg

アンティークのチェコグラスネックレスの落札
ありがとうございました!!
すべて落札頂きました。。。

イベントへの参加が近くなってきましたので
ぼちぼち製作を始めています(^^)v
今回はガーリーなかごバッグを作るのが目標
そしてころりんミニがま口も。。。

1-21_20140128084052fe5.jpg

前回習ってきた赤ずきんちゃんかご。。。
少し大きくしてみました~~^^
作り方を忘れてなくて良かったです
三本縄編みと段消しが頭の中をぐるぐる~~(笑)

内布とポケットを考え中です



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-10_20140114075515948.jpg
イベントでも人気のミニころりんがまPも量産しますよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日グリーンドームで開催の
mano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

20 : 30 : 23 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ずきんちゃんのかごバッグ
2014 / 01 / 24 ( Fri )


1-20_2014012401284091f.jpg

昨日はかご編もレッスンでした。。。

編んできたのは赤ずきんちゃんのかごバッグ
このふっくらとしたフォルムがツボです

まだ一度も家で復習してないのですが
さすがにこの大きさは復習しないと
編めなくなりそうです(笑)

それにしても三本縄編み。。。難しい

以前は「目指せ!!バーキン」で
革バッグ製作を習っていましたが
今度は「目指せ!!エバゴス」で
ガーリーなかごバッグを作りたいです

そして来月は
雅姫さんも大好きなナンタケットバスケット。。。
習いに行く予定です^^



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

さてさて最後のアンティーク・チェコグラスのネックレス
先ほど出品致しました。。。
こちらは最後まで手元に残そうかと迷いました
ブルーのチェコグラスがきらきら輝き素敵です~~

1-18_201401230134283e3.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日開催のmano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日にに開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 40 : 40 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
次のアンティーク。。。
2014 / 01 / 22 ( Wed )


1-13_20140123013422f4f.jpg


アンティーク・チェコグラスのネックレス
前回のお品は早々に落札頂きました
ありがとうございます!!

今回のはレッド系のチェコグラス。。。
こちらもとても素敵なキラキラ~~
もしかしたら途中で気が変わって
オークションを終了してしまったら
ごめんなさい。。。

早々に落札して頂きました。
ありがとうございます


そして今日はかご編みレッスン

特急あかぎに乗って氷川台にあるユーカリ工房さんへ
午前と午後のレッスンで
赤ずきんちゃんバッグを編んできました

イベントにエバゴス風のバッグを
出品したいと密かに思っています。。。


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-14_20140123013425245.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日開催のmano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日にに開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンティークの。。。
2014 / 01 / 20 ( Mon )


1-11_2014012008130508e.jpg

またまた更新が滞ってしまいました
反省です

本業の仕事が忙しく
なかなか思うように製作できない現状です

なのでアクセサリー製作や小物製作用に
購入したアンティークジュエリーを出品致しました。
チェコグラスはとてもキラキラ光って
とっても綺麗です~~
たくさくのパーツどりができると思いますので
宜しくお願いします。。。


昨日はまたまたyuriringの友達がきていて
なかなか製作できる環境ではないのですが
がま口ポーチを作り始めました\(^o^)/


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-12_20140120081307b21.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月15・16日開催のmano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日にに開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




1-9_20140114075518264.jpg


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 54 : 29 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベント~♪
2014 / 01 / 14 ( Tue )


1-10_20140114075515948.jpg

結構頑張って更新しています^^
って。。。まだまだでしょうか!?

連休は今年初のイベントに出かけてきました
富岡の月一マルシェ。。。
超久しぶりにイケメンマスターのマカプさんの入れた
Wショットのカフェラテを堪能~
でもまたまたポンカレーさんを食べ損ねるという
良いんだか悪いんだかの一日でした(笑)

yuriringとmiporingはお餅つき

つきたてのお餅をたくさん頬張っていました~~


さて、イベントですが
遊びに行くだけではなくて
出展も致します

まずは2月15・16日開催のmano*mano
私は15日だけ出展致します
そろそろ頑張って製作しないと。。。
なのですが。。。

3月は21・22・23日にに開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
友人のブースに一緒に参加予定です^^



そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-9_20140114075518264.jpg


COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

13 : 30 : 06 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝陽の中で。。。
2014 / 01 / 10 ( Fri )


1-8_201401100842219d9.jpg


出勤前にパチリ
冬至を過ぎましたが
まだまだ部屋の奥まで朝陽が届きます



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-7_20140110084224434.jpg

COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 46 : 36 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークなスミレ
2014 / 01 / 09 ( Thu )


1-6_20140110005911108.jpg

昨日は休日出勤でした
同時進行で3件。。。神経使います
ちょっと息抜きに手仕事。。。
もともと私の手仕事はストレス解消方法でした

疲れている時に何も考えずに手仕事に集中する
私の一番の癒し。。。それとyuriringの寝顔

お正月休みに染色していたスミレ。。。組んでみました
アンティーク風に斜茎。。。
まだまだ目指す色は出せていませんが
それなりに満足しています(^^)v


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-5_20140110005914c3a.jpg

アンティークのレースをリボン代わりに。。。

COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 06 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手仕事つづき。。。
2014 / 01 / 08 ( Wed )




すみません~~~!!
頑張って更新すると言いながら。。。できていません
縫い縫いの神様の姿がほんの少し見えたのですが。。。
仕事が始まったら隠れてしまいました
出品すると言いながら。。。できていません
ただ今契約書類製作を3件同時にかかえ
本来ならお休みの今日も休日出勤してきました。。。

そんなこんなの日々ですが
昨日は朝お粥を仕込んで出勤し帰宅後「七草がゆ」
ちょっとした日本の風物誌はyuriringに伝えようと
毎年頑張っていますが。。。今年は夕食に
次は節分の「けんちん汁」ですかね。。。


白詰草も途中まで。。。
忙しくてこれから先に進んでいません(≧∇≦)



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^



娘友のmiporingが作ったスィーツデコ
お正月休み後半に二人で仲良く遊んで作っていました~~



COTE de TOI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

19 : 03 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手仕事始め~♪
2014 / 01 / 03 ( Fri )





年末に大掃除を頑張ったのもあって
いつになくゆるゆるとして年始を過ごしています。。。

2日は地元のデパートへyuriringと出かけ
初売りセールを楽しんできました
夜にはかも鍋を堪能し。。。

遅くになってから手仕事始め
布花の染色をしました~~
今日はコテあてや組む予定でしたが
友達が来て楽しくおしゃべり。。。


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^


今日はまたまたあの美味しい物が届きました~~~






COTE de TOI





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月
2014 / 01 / 01 ( Wed )


1-1_20140102002742069.jpg

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します^^


例年同様ニューイヤー駅伝の
ヘリコプター中継の音で目が覚めました~^^;
今年も家族でのんびりのお正月。。。です

昨年、いえ一昨年の大みそかに
嫌なことがあったので
今年のお節は別のところに発注!!
派手さはありませんが
1つ1つが丁寧に作られていて
パパも満足のいくお味でした(^^)v

そしてお正月のプチ贅沢。。。
ここ数年毎年購入している
紀文の伊達巻・寿永
おごそかにも桐の箱入りです(笑)

伊達巻嫌いだった私が
この伊達手巻きだけは大好きになりました
和三盆の上品でまろやかな甘さの虜です

1-1-2.jpg





ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

1-1-3.jpg

午後はとことこ歩いて地元の神社に参拝。。。
今年も良い年になりますように



COTE de TOI





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 02 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |