大みそか。。。
2013 / 12 / 31 ( Tue )

12-31_2013123123400395e.jpg

今年もたくさんの応援をありがとうございました!!

12月は本業の仕事が忙しく
そしてIGにupしてしまうのもあって
ずいぶんと更新に間があいてしまいました
来年はもっと頑張って更新しますので
また、手仕事も頑張りますので
宜しくお願い致します

昨日はお正月のお花を買いに出かけ
綿あめの花を買ってきてしまいました

アネモネが欲しくて駅付近のお花屋さんを
2軒はしごしましたが見つからず。。。
結局いつものお花屋さんで見つけた
アネモネではなくてラナンキュラス

12-313.jpg


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^


12-312.jpg

チョコレート色と言いますかブラックと言いますか
まじツボのラナンキュラスに出会えました(^^)v
このラナンキュラスとホワイトにうすいピンクのピコラインの
ラナンキュラス。。。白いチューリップ。。。
グレイリッシュピンクの八重のトルコキキョウ。。。
玄関前のオリーブの枝を数本切って
今年のお正月のお花にしました~~

良いお年を。。。




COTE de TOI






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 02 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Merry Christmas・‥…・・・★
2013 / 12 / 25 ( Wed )


12-25_2013122602572667e.jpg

Merry Christmas

いろいろと書きたいことはあるのですが
それはまた明日に致します。。。

今日はプチ大掃除をし(ハウスキーパーさん来たので)
パパも内視鏡検査の為お仕事を休んだので
珍しく平日に家族3人揃いました。。。
なのでクリスマス会決行!!

yuriringの大好きな手巻きずしと

今日も焼いてしまいました^^;

何よりのんびり楽しく過ごすX’mas。。。良かったです



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

さてさて手仕事の作品の出品もですが
のお品を近じか出品予定です
キラキラのチェコのライトストーンネックレス
ハンドメイドの素材にいかがでしょうか?
12-24_20131226025724440.jpg

COTE de TOI





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 58 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤドリギのスワッグ
2013 / 12 / 22 ( Sun )


12-15_201312222018122f4.jpg

仕事が忙しくバタバタとしています
やっと2連休。。。その後は28日までしっかり仕事の予定が
忙しいことは良いことですが。。。この連休で少し回復させないと
ちょっともたないかもの体調です^^;

そんなことを言いながらも
今日はMiporingママに誘われて初コストコへ
もの凄~~く混んでいてちょっとビックリしましたが
いろいろな食べ物を試食したりして遊んできた感じです^^

金曜日に届いたヤドリギ。。。
念願のスワッグに組みました
本当はJardin de Violettes さんのスワッグが欲しかったのですが
もの凄い競争率で。。。あえなく撃沈

12-16_20131222201807193.jpg

こんな風に仕上げました。。。
momo叔母ちゃんの庭からもらってきた
オリーブの枝
花付きローズマリー
つる薔薇の蕾

黄緑色のオーガンジーのリボンを結んで
玄関に飾りました(^^_)ルン♪
ローズマリーの香りが爽やかです


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

12-17_20131222201809e31.jpg

いかがでしょうか?



COTE de TOI




続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 06 : 55 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かご編みレッスンとヤドリギとゼリー
2013 / 12 / 20 ( Fri )


12-12_20131220005649739.jpg

気がつけば日付が変わって今日は20日。。。
1週間もblogをほったらかしにしておりました。。。ごめんなさい

とにかく日々忙しくて。。。手仕事も進まず
忙しいのにレッスンを入れたりコンサートを入れたり
全部私が悪いのです


今日はとりあえず3つ続けて出来事を~~
後からゆっくり1つ1つupできたらと思っています^^

まずはかご編みレッスン
今回は楕円かごを濃い茶で編みました。。。
楕円かごは目標のかごバッグに繋がる
とても大切なレッスン。。。
早いうちに復習しないと忘れてしまいそう

いつものわがままが登場して普通は付けない
「持ち手」を付けさせていただきました^^;

12-13_20131220005651613.jpg

そして次はヤドリギ。。。
本当はヤドリギのスワッグが欲しかったのですが
購入できなかったので切り花をお取り寄せ~~

12-11_201312200056475ff.jpg

オリーブの枝と合わせてスワッグ作りたいなぁ~


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

12-10_2013122000564582a.jpg
そしてそしてyuriringのたっての希望で今季3回目のお取り寄せ
ぜりーのイエさんの宝石のようなゼリー

これから数日はyuriringと「何食べようか?」とお楽しみです(^^)v


COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 15 : 52 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。最終章
2013 / 12 / 13 ( Fri )


12-7_201312090158436c8.jpg


今月に入ってまだ3回目の更新。。。
upしたいことはたくさんあるのですが
なかなか落ち着いて書く事ができず。。。
ついついInstagramへのupで終わっています

先日の日曜日の今年最後の布花レッスン
また別のバラの作り方を習い
3講座かけて作った布花をまとめて完成

12-6_20131209015841fdc.jpg




花嫁さんのヘッドドレスにもなりそうな
豪華なガーランドになりました。。。
少しアンティークな感じに仕上がり
私的には満足
お正月休みの間に何か作りたいなぁと思っています
あっ!もっとカジュアルなもので出品もしたいです(^^)v


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^


KITTEのX'masツリー



COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

11 : 46 : 59 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
布花。。。ヤドリギ
2013 / 12 / 10 ( Tue )


12-5_20131209015837dd3.jpg

以前から気になっていたヤドリギ。。。
週末に作ってみました

私の中では寄生植物という認識でしたが
海外では違うようで
*****************************************************
欧米では、ヤドリギは「Mistletoe」と呼ば、
クリスマスを彩る大切な飾りとして使われているようです
冬になっても枯れず緑色に輝くヤドリギ
大地に根を持たずに木に繁殖するヤドリギは、古来から欧米では
「再生のシンボル」「永遠の命のシンボル」として
神聖な不思議な力を持つものとして尊重されてきました。
「ヤドリギの下でキスすると将来幸せになる」という言い伝えもあり
クリスマスのときなどは
「ヤドリギの下にいる女性の人にはキスして良い」
という習慣もあります。
アメリカやイギリスなどでは、ヤドリギを見つけたら、
憧れの人に
「Lets kiss under the mistletoe(ヤドリギの下でキスをしよう!)」
とかいう口説き文句もあるようです。
「愛の象徴 ヤドリギ」っていいですね。

土屋薬局様著
*****************************************************

都内のお花屋さんでは切り花やリースとして販売されているようでが
赤城山の山頂付近ではたくさん目にすることができるので
実物を見たい方は冬のドライブにいかがでしょうか?


と、少し話がそれましたが
意外と可愛くできたので自己満足しています(笑)

実の部分はパワーストーンのアラゴナイト
身に付けていると何か良い効果がありそうです


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

yuriringまたまた風邪をひきまして。。。
ダウン中です^^;



COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 25 : 15 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。ガーランド
2013 / 12 / 05 ( Thu )


12-4_20131205222007e4d.jpg


今日はお休みを交換してもらって布花レッスンに。。。
イレギュラーながら出かけてきました^^

作ったのはトリプルシャでバラを
ごくごく淡いグリーンのバラと蕾。。。
花弁の数枚にほんのりとピンクをのせました

ガーランドに組んでお持ち帰り
でもまだ続きがあります。。。
それは日曜日のレッスンで~~



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

特に12月は半ばまで超忙しい日々が続きます
yuriringはダンスレッスンとかるたの練習の日々



12-42_20131205222004ace.jpg

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 39 : 53 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
jellyと布買い。。。
2013 / 12 / 03 ( Tue )

12-2_20131203084559562.jpg

さっきまで書いてたのが。。。消えてしましました

あっという間に12月。。。相変わらず忙しく。。。
手仕事はぜんぜんできていません
blogもなかなかupできず。。。
でもIGは日々upしているので
気になる方はサイドバーよりフォローお願いします

先日購入したゼリーのイエさんのゼリー
今回は12個入りがGet!!できました(^^)v
12-1_2013120308455743d.jpg

yuriringsと二人で3日で完食(笑)
美味しさが止まりません。。。
私的にはブルーハワイとあずきムースが一番好きかも

そして、手仕事はぜんぜんなのに久しぶりに布買い♪
イギリスukから花柄リネンが届きました~~

こちらはあのパンジーリネンと同じ会社の生地
少し大柄ですがトートバッグにしたら良いなぁ~~なんて妄想中^^;
12-32_20131203084604a9b.jpg



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

また頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

12-3_201312030846028d2.jpg

12-33_20131203084606ca3.jpg

お色違いで2色購入しました
早いうちに形にしたいです^^

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 29 : 15 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |