かご編みレッスン。。。手付きかご編
2013 / 11 / 29 ( Fri )


11-24_20131129084043705.jpg


27日のお休みには特急あかぎに乗ってかご編みレッスンに
fc2blog_20131129155718af8.jpg

今回は手付きかご。。。しぶ茶の籐を使って編み編み。。。
早いうちに復習をしないと忘れてしまいそう^^;
それに乾燥してきているので帰りは手がガサガサでした

でも可愛くできたと自己満足の私です

相変わらずのドタバタ続きで。。。更新が今月は滞っています

ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

11-25_20131129084046a1c.jpg

少し前に作ったバラのコサージュ。。。
渋茶のかごとピンクのバラの相性が良く
ちょこんとのせて置くだけでも
ちょっとしたインテリアのアクセントに。。。

レッスンの帰りに吉祥寺を回り
ジュリアンさんで布花の材料のお買物。。。
あれこれ選んでいたら諭吉さんがひらひらと飛んでいきました(笑)


COTE de TOI





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

16 : 56 : 10 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花♪。。。ストックのミニブーケ
2013 / 11 / 25 ( Mon )


11-23_20131126014754a1e.jpg



相変わらずのドタバタ続きで。。。更新が今月は滞っています
すべてこの方のおかげ^^;

yuriring_20131126015121716.jpg

週末もライブのリハーサルで2日潰れ
昨日は早朝リハーサルも。。。
でも昨日の夕刻元気に歌って踊ってまいりました
いつまで続くのかわかりませんが
まぁ本人が続けたいという限り、もとい首にならない限り
yuriringも頑張る!と言っていますので
しばらくは協力&見守りたいと思います。。。

昨日も「サインしてきた~」とか「名前聞かれた~」とか
喜んでおりました。。。可愛いものです(笑)


さてさて、私の手仕事は密かに亀さんモードで進行しています(^^)v

うす絹で作ったストックのミニブーケ
ベースを淡いグリーンで染めてあります
なんとなくミニブーケに仕上がりました~~


ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

頑張って少しずつヤフオクに出品します^^


11-22_201311260147511c8.jpg

でもね。。。実はこれで終わりではありません
次はまたまた形を変えて再登場致しますので
お楽しみに~~


次も密かに。。。

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 25 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撚り撚りとこつこつ
2013 / 11 / 23 ( Sat )


ぽつぽつと手仕事密かに進行中。。。

ランキングが上がると頑張ろう♪という気持ちも
一緒に上がるのでご協力お願いします^^

banner_br_rose.gif

11-19_201311220811082a7.jpg

こつこつと頑張っています。。。が
本業が忙しく&yuriringが発熱して。。。
思い通りにはなかなかいかない今日この頃です

先日習ったシロツメクサ。。。かなり手がかかります
バラを作るより大変かも。。。
花びら花びら1枚1枚撚りを入れます
まずは日曜日の夜に忘れないうちに作りました^^
(矢印のピンクのシロツメクサ)
先に作ったものより綺麗に作れたと自画自賛(笑)


水曜日の休日におぼろげに覚えていたストックを作っていたら
「ママ~~ 喉が痛い」ってyuriringが(+。+)アチャー。
その夜から発熱して。。。
木曜日は仕事を休みずっと一緒に寝ていました。。。

11-21_20131122081558c39.jpg
水曜日に作ったストックと緑のシロツメクサ

yuriringに付き添っていたのでミニブーケまでには
仕立てられず。。。花束で終わっています

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

週末は頑張って少しヤフオクに出品します^^

11-20_20131122081105af8.jpg

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 59 : 13 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。シロツメクサとクローバー
2013 / 11 / 17 ( Sun )


11-17_201311180034204f5.jpg

今日は定例のHanatsumi先生の布花レッスン
関越にのって花園まで。。。

インターを降りたら警察官がたくさんいて
事故!?って思ったら警護方々でした
皇太子殿下が植樹にいらしていたとか
かなり賑やかだったようです。。。

前回、千夏先生のところで同じように
シロツメクサとクローバーを作りましたが
ぜんぜん違う作り方でとても勉強になりました

染めから始めたので淡いグリーンではなくて
先生にお願いして淡いピンクに。。。
11-16_201311180034171b9.jpg

11-4_2013110807552461f.jpg
千夏先生のところで作ってきたシロツメクサとクローバー



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-172_20131018011143716.jpg

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 41 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Betsy編。。。vol.2
2013 / 11 / 14 ( Thu )


ぽつぽつと手仕事密かに進行中。。。

ランキングが上がると頑張ろう♪という気持ちも
一緒に上がるのでご協力お願いします^^

banner_br_rose.gif

11-9_201311150012038a4.jpg

相変わらずバタバタと過ごしています^^;
昨日の休日は家から一歩も出ず片付けを。。。
でも縫い縫い部屋はまだまだ後回しになってしまう

18時で仕事が終わり、yuriringをお迎えに行って
夕食の支度、ちょっと一緒に遊んであげて
時には宿題をみたり(通常は学童でやってきます)
メールチェックしたり。。。一日がアっという間です

そしてついつい出品よりも製作の方が楽しいから
出品が後回しになってしまう。。。
ヤフオク出品をお待ちの方すみません!!

は先日のBetsy編の続き。。。
あの大好きな限定リバティ
昨夜遅くに少しだけ~って思いながら
結局仕上げてしまいました(笑)
今日は仕事中ちょっと眠かった

反対面はマルベリー色(とどめ色ともいう)のリネンに
フランスのアンティークカットワークレース
11-10_201311150012089fb.jpg

超繊細な手仕事に敬意を払いながら
サクッとを入れました(^^_)ルン♪

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

週末は頑張って少しずつヤフオクに出品します^^

11-12_20131115001210c90.jpg



COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 16 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゼリーのイエ
2013 / 11 / 12 ( Tue )


11-11_20131112081202a69.jpg

昨日楽しみにしていたゼリーのイエさんのゼリーが
我が家へも到着しました~~~

IGでたまたま画像を見てから
この美味しそうな物体は何

いろいろ調べたらゼリーのイエさんのゼリーということが判明
そしてとっても入手が困難ということも。。。
現在通販では、ほぼ週に1回だけ限定販売
しかも販売される個数もわずか。。。

先週の日曜日、かれこれTryすること3週目にして
やっと購入することができました\(^o^)/
運良く自宅用とプレゼント用と2回購入することができ
昨夜我が家にも到着しました~~

11-6_2013111208115873f.jpg

しっかりyuriringにトロピカルゼリーをとられましたが
私はオレンジゼリーを。。。甘さ控えめで何個でも行けそう(笑)

yuriringの2個目はカルピスゼリー

11-8_201311120812003e0.jpg


ゼリーも良いけど

ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です


私の2個目はミルクゼリー。。。
中にはチョコレートムースが
11-7_20131112081155af9.jpg

半分食べたところでyuriringに持っていかれました

今日は残りの4個を。。。今から楽しみです(^^)v



11-53.jpg

密かに。。。次のころりんミニがま口を作成中♪


COTE de TOI




テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

13 : 57 : 43 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ころりんミニがまP。。。Betsy編 vol.1
2013 / 11 / 09 ( Sat )


ぽつぽつと手仕事密かに進行中。。。

ランキングが上がると頑張ろう♪という気持ちも
一緒に上がるのでご協力お願いします^^

banner_br_rose.gif

11-5_20131108075526d17.jpg

先日購入したBetsyオールスターズの中から選んだ
菊池しほさん監修のBetsyの茶。。。良い感じです
(自画自賛^^;)
茶色=秋なんて単純な連想ゲームのようですが
秋っぽくて。。。可愛い

素材が決まれば縫うのはダーーーっと^^
その素材選びに時間がかかるのです
あれでもない、これでもないと引っ張り出して。。。
そのせいで縫い縫い部屋はいつもぐっちゃん

結構途中放棄があるのです


反対面はアンティークリネン&アンティークレース

11-52_20131108075531588.jpg



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

週末は頑張って少しずつヤフオクに出品します^^


11-53.jpg

次も密かに。。。

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

11 : 18 : 25 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。すみれ・シロツメクサ・薔薇
2013 / 11 / 08 ( Fri )

11-4_2013110807552461f.jpg

今週の水曜日のお休みは千夏先生の自宅教室に出かけてきました

関越を練馬まで走り外環へ。。。107㎞はちょっと遠かったけど
いろいろと教えて頂けて\(^o^)/
千夏先生ありがとうございました

先生はわがままを目いっぱい聞いてくださって
すみれの染色から始まり木綿のバラ。。。
そしてシロツメクサとクローバー
盛りだくさんの内容でした。

木綿のバラは少し懐かしいというか素朴な味わい
木綿自体が私には初めての素材。。。
花びらを染めてすぐに千夏先生が
クシュクシュさせておいてくれたり
葉も私は木綿を選んだので
とてもナチュラルな仕上がりです♪

11-42.jpg




ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です


11-53.jpg

密かに。。。ころりんミニがま口仕上がっています


COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 08 : 05 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶のBetsy
2013 / 11 / 06 ( Wed )


本日よりまた1点ずつ出品致します♪
宜しくお願い致します

11-3_201311062359367bd.jpg

今日は休日

高速を飛ばして念願だった千夏先生の布花自宅教室に伺ってきました^^
我が家より107㎞。。。さすがに遠く感じました^^;
今日は作品の写真が撮れなかったので
それはまた明日のお話。。。


の茶のBetsy。。。先日落札したオールスターの中に♪
菊池しほさん監修のレアな生地です
実は少しだけ持っているのですがが入れられない
でもカットクロスなら(^^)v

ころりんミニがま口ポーチになる予定。。。
昨夜は裏面の素材を何にするかで小一時間悩んでいました(笑)
悩んだ末の答えはアンティークリネンにアンティークレース
少しだけ片付けた縫い縫い部屋がまたもとのプチゴミ屋敷風に
なりそうな予感。。。

アクセントのタグはやっぱりこれ。。。
C&SさんのCuddly小鳥タグ
廃番になっているのでヤフオクで見つけると購入♪
なかなか手に入らないので復活させてくれないかなぁ。。。



ぼちぼち手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

11-32_2013110623593830f.jpg

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉狩りとBetsy
2013 / 11 / 04 ( Mon )

本日よりまた1点ずつ出品致します♪
宜しくお願い致します

IMG_0792.jpg

今日は久しぶりにmomoおばちゃん達とドライブ♪
紅葉狩りに出かけてきました^^


今日は雨の予報だったのでyuriringと
映画でも行こうかと言っていてゆっくりと朝寝坊。。。
そこにmomoおばちゃんから電話が入り
急遽紅葉狩りに~~

本当は今日は最初から叔母ちゃんたちと紅葉狩りの予定でしたが
数日前に電話をしたら「腰が痛くて」との叔母ちゃんの蚊の鳴くような声
「お大事に!」と紅葉狩りは諦めていました。。。

IMG_0814.jpg

沼田の吹き割れの滝を観た後
大好きな川場・田園プラザに立ち寄り帰宅しました~

そうそう。。。yuriringは車が走り始めてすぐに
miporingから電話があり、一緒に家で遊ぶということでUターン
。。。そろそろ一緒に付いてきてくれない時期になってきました

11-2_20131104232626a1b.jpg
吹き割れの滝の駐車場で咲いていた秋色紫陽花。。。
落ち葉の中に。。。少し儚げで。。。綺麗
ことわって一枝頂いてきました^^


そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

littleprincesstiwns-img600x450-1382457167kokand45024.jpg
ヤフオクで購入したBetsyオールスター(笑)

大好きな柄なので色を揃えてはいますが
持ってない色もたくさんあって。。。(^^)v

9-4_20130909084446b1e.jpg

Betsy版ころりんミニガマ作ります


COTE de TOI




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 45 : 45 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのかご編み♪
2013 / 11 / 01 ( Fri )

たくさんのご入札ありがとうございます

1点ずつ出品致しています
宜しくお願い致します

10-29_20131101015558a0c.jpg

また少し間があいてしまいました。。。
ずっと仕事が忙しくドタバタとしておりました

そんな中の水曜日♪出かけてきました~~
初めてのかご編みレッスンです
池袋まで超久しぶりに「特急」に乗って
あかぎ2号です(笑)





黒に着色されたラタン。。。
なかなか上手に編めましたよ(^^)v
忘れないうちに何個か作りたい。。。

10-28_20131101015556e75.jpg

中の針山は持ち込んだアンティークコットンで


ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-262.jpg


今日出品したがま口ポーチは雅姫さんのお店
ハグオーワーのギフトBoxにも使用されている
フランス・アンティークコットン

なかなか柄の綺麗な生地はないのですが
こちらはとても綺麗に柄が出ています
可愛い乙女なピンク。。。


COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

02 : 06 : 49 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |