雅姫さんのアンティークコットン♪
2013 / 10 / 27 ( Sun )

たくさんのご入札ありがとうございました

また今週も1点ずつ出品致します
宜しくお願い致します

10-26_20131028011603c0c.jpg

今朝はゆっくり寝ていようと思ったのに。。。

今日はyuriringはマーチングフェスティバルに参加でした
珍しく一人で起きたyuriringでしたが
「ママ~~上履きがない!」と。。。
マーチングで使用するはずだった上履きを
学童に忘れてきたと。。。もちろん開所していません
学校に忘れてきたのなら良かったのに。。。
朝からバレエシューズを買いに走りましたよ

まぁでも、あの重たいトロンボーンを頑張って吹き
可愛い姿を見せてくれたので良し!とします(笑)

10-27_20131028011558e83.jpg

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^

ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v

ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-263.jpg

今日出品したがま口ポーチは雅姫さんのお店
ハグオーワーのギフトBoxにも使用されている
フランス・アンティークコットン

なかなか柄の綺麗な生地はないのですが
こちらはとても綺麗に柄が出ています
可愛い乙女なピンク。。。


COTE de TOI





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 54 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すみれのミニコサージュ。。。
2013 / 10 / 25 ( Fri )

たくさんのご入札ありがとうございます

しばらくぼちぼちと出品&終了が続きます
宜しくお願い致します

attachment01.jpg

今日は朝から霧雨が降り続いています
yuriringが社会科見学なので
早起きしてお弁当作り。。。
確か昨年も雨だったような。。。
大好きなヒレカツをたくさん詰めてあげました^^

雨は台風の影響ですね~~
災害が起こらないことを祈っています

それにしても雨が続いて洗濯物が乾かない
シーツなどの大きな物を洗いたいのですが
ちょっと躊躇していて。。。浴室乾燥機かけますかね

attachment00.jpg
ちょっと画像が暗いのですが(今朝撮ったので)
染めてあった布花・すみれを組んでみました
ミニコサージュ。。。バッグチャーム用に
アンティークレースも添えて


作りたい物もたくさんあるのですが
時間と体調がついていけない今日この頃
まだ本調子ではないのでボチボチ頑張ります

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v

ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です



attachment02.jpg

作りたい物リスト

ミニがま口・布花シロツメクサ・白に黒ステッチでローズ刺繍
ほかしてあるがま口ポーチ作りかけ(笑)。。。


それにしても恐るべしNikon D80 。。。
あの真っ暗の中でここまでの画像が撮れるとは
(もちろんフラッシュなしです)
パパ曰くレンズが良いのだそうです♪
ちなみにレンズはパパの


COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 11 : 48 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルシェの紙袋。。。
2013 / 10 / 23 ( Wed )

たくさんのご入札ありがとうございます

しばらくぼちぼちと出品&終了が続きます
宜しくお願い致します

10-20_20131023234953f28.jpg

久しぶりにオークションに参加したので
新しいシステムにちょっとo(^o^)oドキドキ

大好きなフランス・マルシェの紙袋。。。
いつも小さいサイズの作品の発送に利用しています
フランスからまとめて購入し、作品のサイズで
いくつか柄や大きさを選んで。。。
でも、最近いつも購入していたサイトが???
更新されてなくて。。。やめちゃったのかなぁ。。。

大切に使用しなくちゃ

10-21_20131023234955b8f.jpg

逆にヤフオクで購入したフランスリネン
大好きな柄で、少ししか残りが無いので
ちょっと嬉しかったりして。。。

何を作ろうか妄想中♪。。。
もしかしたらこのまま保存素材入りかも


今日はyuriringを送り出してから
ガッツリ二度寝したら
心なしか体が軽くなった気がします(^^)v

作りたい物もたくさんあるのですが
時間と体調がついていけない今日この頃
まだ本調子ではないのでボチボチ頑張ります

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v

ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-22_20131023234958f17.jpg


COTE de TOI




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 41 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帆布のコロコロンバッグ
2013 / 10 / 22 ( Tue )

たくさんのご入札ありがとうございます

しばらくぼちぼちと出品&終了が続きます
宜しくお願い致します

7-2_20130702084228.jpg

23日(水)終了の8号ウォッシャブル帆布のコロコロンバッグ。。。
ネーミングに困りましてコロコロンと
見たままをつけてしまいましたが(笑)
ころりんだとbluemoonさんのバッグだし。。。
次回作る時があったらまた悩むだろうな~~

この紺色のウォッシャブル。。。
私的にはあまり「紺色」って使わないのですが
これに限っては大好きです

内布にアンティーク生地を使い
丁寧に縫い縫いし、
リバーシブルでも大丈夫な作りになっています
気に入って頂けるととっても嬉しいです^^


7-1_20130702084226.jpg




まだ本調子ではないのでボチボチ頑張ります

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v

ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-17_201310180111482ff.jpg

プリンセスがま口も出番を待っています

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

17 : 15 : 32 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。秋色紫陽花
2013 / 10 / 20 ( Sun )

本日2つのがま口のオークションが終了しました
たくさんのご入札ありがとうございました

しばらくぼちぼちと出品&終了が続きます
宜しくお願い致します


10-19_20131020232820242.jpg

今日は朝からシトシトの雨。。。台風の影響でしょうか!?

先日のかご編みレッスンは体調不良の為泣く泣く涙を飲んで諦ましたが
今日は朝からタフマン飲んで頑張って出かけてきました。。。
あっ!ちなみに帰宅後は爆睡

目指したのは今年の秋色紫陽花ではなくて
昨年の褪色した秋色紫陽花。。。
使用した生地がシールで。。。色出しが難しい

1個1個すべて色の違う花に染めて。。。
3個を1組で、その後丸い花に組みました
次回他の生地でリベンジしたいと思います(^^)v

10-192.jpg


まだ本調子ではないのでボチボチ頑張ります

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v

ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です


10-172_20131018011143716.jpg
グレイリッシュピンクのリネンとアンティークレースのがま口ポーチ♪
。。。こちらも出品予定です

COTE de TOI




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 27 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Liberty Jenny's Ribbonsとすみれ色本革と。。。
2013 / 10 / 19 ( Sat )


9-125.jpg

明日終了のヤフオク。。。
Liberty Jenny's Ribbonsとすみれ色の本革がまP

1つ1つこだわり過ぎていると思う方もいるかもしれません
でも私は1つ1つこだわって作品を作りたい。。。
結局のところ自己満足なのだと思いますが。。。

私が好き!って思うものが同じように好きで
可愛いって思って下さる方のところに
お嫁入りしてくれたら本望です。。。

9-12_20130916011447989.jpg

すみれのチャーム。。。とても可愛いです♪
1粒の淡水パールやアンティークレースと
すみれ色のヌバックの発色が本当に綺麗で
Liberty Jenny's Ribbonsのきらめき紫と
本当にGOODの組合せ。。。

まだ本調子ではないのでボチボチ頑張ります

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v


ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です


10-183.jpg

フランスリネンとリバティ・パッチのトートバッグ。。。
出品予定です



COTE de TOI




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

11 : 23 : 06 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレエシューズ。。。
2013 / 10 / 18 ( Fri )


10-16_201310180111405f8.jpg

まだまだ本調子ではありませんが
任されている仕事があるのでそうそうお休みばかりはできず
昨日から出勤しています。。。でもまだ辛い。。。
昨日は早めに早退し、今日は午後から出勤しました

ボチボチ頑張ります

先日久しぶりにバレエシューズを購入しました
バレエシューズと言えばLepettoですが
地方に住む私の街にはshopはもちろんありません
お高いので通販ではなくて試しに履いてみたいですよね
(こうゆう時だけ二子玉が懐かしい^^;)
以前はGucciのバレエシューズが履きやすくて好きでしたが
最近は見かけなくなりました。。。
で、結論と致しましてLepetto好きの方のblogで
見つけたのがこちら

お値段が超リーズナブルで口コミも高評価

日曜日に届いていたのに^^;昨日履いてみました♪
素足に革の感触が超気持ちよく~~
甲高幅広の私の足でもシルエットもGoo~
口コミを参考に1サイズ大きいのを注文したのも良かったみたい^^
雨の日(今回エナメルを注文したので)や普段履き重宝しそうです


さてさて。。。昨日は出品できなかったので
本日出品予定の作品は。。。
すみません出品できませんでした
アンティークコットンと本革のがま口ポーチ♪
とても上質な革がしっとりと手に馴染み
触っただけで私はウキウキしちゃいます。。。
そこにアンティークレースを。。。




作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v


ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です



COTE de TOI




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 35 : 53 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帆布とカペル
2013 / 10 / 16 ( Wed )


10-14_20131016235922529.jpg

今日は朝早くから目覚め、パパを駅まで送迎
徒歩3分の距離ですが雨脚が強かったので。。。
こちらは特に台風の被害は無かったのですが
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます!!

yuriringは12時に登校していきました♪

そして私は就寝たっぷりと寝たつもりですが
体調はまだまだで夕方受診し、薬をもらってきました
でも明日はなんとか出勤できそうです。。。

blog書いてないで早く寝なさいと言われそうですが
パパが帰宅するまでは。。。起きていてあげたい^^;
寝てなさい!って言われているんですけどね。。。

毎日頑張って1点ずつオークションに出品しています
今日は先ほど帆布のトートを。。。
ウォッシャブル加工された8号帆布の風合いを楽しんで頂きたい

作り溜めた作品の整理なので1円からの出品です
お嫁に行ってくれると次の作品作りの元気になります^^


ランキングも上がるともっと嬉しいです(^^)v


ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-15_20131016235919ab4.jpg

明日は何を出品しましょう(^^_)ルン♪
何が出てくるかはお楽しみにどうぞ


COTE de TOI





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 25 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのオスカー
2013 / 10 / 15 ( Tue )


10-11_201310152307013f4.jpg

台風が近づいているようです
進行方向にお住まいの方は十分ご注意ください!!
我が家もシャッターを下ろしました。

明日は娘は12時登校。。。パパは。。。仕事に行けるの?
帰るコールの時、早くホテルを手配しておけば良かったと
都内のビジネスホテルはいっぱいで宿泊できないようです。

私は結局今日も仕事を休み。。。
ずっとベッドで寝ていました
もの凄く具合が悪いわけではないのですが
熱がこもっていると言いますか
鼻は両方つまつていますし(>_<)
とにかく調子が悪い。。。絶不調です

いろいろ考えるところがあって
ちょっとづつヤフオクに出品しています

10-12_20131015230659732.jpg


ぼちぼちと手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

10-13_201310152306550fe.jpg

こんなに続けての出品は超久しぶりです~~


COTE de TOI





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 19 : 49 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三連休。。。
2013 / 10 / 14 ( Mon )


9-112_20130915034601699.jpg

三連休。。。正確に言うと私には二連休半
ずっとベッドの中にいました

yuriringの風邪をもらい崩した体調。。。
いつもこの時期には一度くらいは風邪をひくのですが
今年は大丈夫かなぁ~~なんて甘かったです
できれば今日はかご編みレッスンに行きたかった。。。

台風が来ているとかで明後日の布花レッスンも順延
神様が少し休みなさい!と言っているのでしょう

ところで最近いろいろと考えることが合って
仕事と手仕事の両立。。。
以前はもう少し時間に余裕がありましたが
フルタイムで働くようになったら
なかなか思うように時間がとれず
何かイベントを入れて自分を奮起させないと。。。

たぶんこんな風に子供が少し大きくなって
社会復帰した人は手仕事から離れて行くんだろぅなぁ。。。
以前みたいに製作意欲がなくなっている
今日この頃の私。。。
細く長く続けていきたいです


ぼちぼちと手仕事ガンバレ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

少しずつヤフオクに出品中です

IMG_0827.jpg

朝一番で届いた丹波篠山・黒大豆枝豆
早々に茹で上げて(^^)v
yuriringが喜んで食べていました~~私も~

Kさんいつもありがとうございます

COTE de TOI





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 46 : 20 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のかぜ。。。
2013 / 10 / 12 ( Sat )


9-12_20130916011447989.jpg

ちょっと更新が滞ってしまいました。。。
秋の風は気持ちが良いのですが~~

町民運動会の翌日からyuriringが風邪をひいて
仕事を休んだり、お出かけをしたりとバタバタしていました
ご心配をおかけしてすみませんでした
そして今日も出勤しているのですが喉が。。。
yuriringの風邪をもらったみたいで
早退をして病院に行こうと思っています。。。

月・火とyuriringの看病をして
水曜日は横浜中華街・赤レンガ倉庫へ
ハワイでも一緒だったMiporingママと二人で
良くあるタイアップの日帰り旅行に当選しました
2人とも無料なのでこれは行くっきゃないでしょう!!と

10-93_201310110804015d0.jpg

台風の影響もなく快晴
お約束の宝石屋さんへのお立寄りも難なくこなし
美味しい中華料理を食べて楽しんできました~~
10-9_2013101108035837e.jpg10-95_20131011080405ca1.jpg10-94_2013101108035180f.jpg

添乗員さんお薦めの唐辛子の魔除けストラップ屋さん
関帝廟のそばにあり簡単な占いつきです。。。
1個50円のストラップなのにちゃんと選んでくれて
この占いが当たる!当たる!!
Miporingママと二人で
家族それぞれに適したストラップを購入してきました
10-92_201310110803456e8.jpg
中華街に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい
関帝廟を背に左斜め向かい側です


ぼちぼち手仕事ガンバレ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


ただ今ヤフオクに出品中です

10-3_201310070152100a4.jpg

意外とたくさん入り便利なポーチです^^
ストラップもお付けします


COTE de TOI





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 41 : 37 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品しました。。。vol.1
2013 / 10 / 06 ( Sun )



10-3_201310070152100a4.jpg

今日はyuriringがマーチングに参加するのもあって
町民運動会に参加しました~~^^
昨夜も雨がドシャドシャ降っていたので
大丈夫?と心配しましたがお天気が回復して(^^)v

私はまたまた日焼けしたみたい
手の甲から二の腕にかけてシミだらけです

若かりし頃さんざんマウイで何も塗らず遊んだのもありますが
この夏の2週間のオアフ滞在でとどめを打ちました(笑)
もぅ気にしません。。。シミ
肌が弱いのでなるべく余分なものを塗りたくない私なのです

IMG_0751.jpg


さてさて。。。久しぶりにヤフオク出品致しました
仕事が忙しくて年内はイベントもお休みかなぁ~~
少し作りためた作品を整理したいと思います。。。

宜しくお願いします


ぼちぼち手仕事ガンバレ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-32_20131007015205f68.jpg

希少なアンティーレースを使用した
大好きながま口ポーチ

意外とたくさん入り便利なポーチです^^
ストラップもお付けします


COTE de TOI





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
秋色紫陽花2013
2013 / 10 / 03 ( Thu )


10-225.jpg

今年もajisai-junko-mamaさんから購入した
秋色紫陽花が届きました~~
昨日「発送しました」メールが来たので
休日の昨日は朝から楽しみに待っていました

届いた秋色紫陽花。。。
今年は少し紫が少なめかなぁ。。。

10-2_2013100216094791b.jpg

をパチパチ撮って
隣室で逆さにしてドライに。。。
室内物干しのピンチに挟んじゃいました

10-224.jpg

そろそろ手仕事も再開しないと。。。



次は手仕事ガンバレ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-223.jpg

これは昨年の秋色紫陽花。。。
西陽のあたる部屋なのでだんだんと色があせて

でも、それはそれで好きです

10-222_201310021610496b3.jpg
9-301.jpg


COTE de TOI





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 32 | favorite | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
中沢ヴィレッジ2013。。。vol.2
2013 / 10 / 02 ( Wed )

9-304.jpg


翌日は朝からマスターステージに挑戦!!
の画像ではたいしたことはなさそうですが
実は地上8mの位置です

9-323.jpg

9-303.jpg
最後は命綱1本で約100mを滑空。。。
とても楽しかったようです



次は手仕事ガンバレ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

その後、途中で山栗拾いに興じた後はテニスコートへ
9-302_201310021608385f1.jpg

帰りは軽井沢のアウトレットへ立ち寄り
そのご「釜めし」を買って帰宅する予定が。。。
なっなんと「おぎのや」が午後6時で閉店していて
(6時10分に着きました)

後日駅まで「峠の釜めし」を買いに行く予定です(笑)
実は毎日でも食べることのできる環境にいるのです^^;



COTE de TOI





テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 25 : 27 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中沢ヴィレッジ2013。。。vol.1
2013 / 10 / 01 ( Tue )


10-1_201310021609454dd.jpg

運動会の振替休日を使って草津温泉・中沢ヴィレッジへ

毎年「秋休み」を利用してお出かけしていましたが
今年からは3学期制になって秋休みは無し^^;
安い時期に旅行に行けて便利だったんですけどね~~
そこで思いついたのが振替休日でした。。。
昨年はリゾナーレでしたがyuriringが
「中沢ヴィレッジの方が良い~」って
リゾナーレ < TDL < 中沢ヴィレッジ
のyuriringです
9-306.jpg

白根山を越えて横手山山頂までリフトで登り
雲の上のパン屋さんでランチ♪
9-30_201310021610585f7.jpg

きのこシチューセットは超美味しくてyuriring完食です(^^)v

9-322.jpg

中沢ヴィレッジに着いてからは
まずはフォレストステージのフェアリーステージ
一昨年、マスターステージをやったことのあるyuriringは
楽勝って感じで楽しんでいました^^


次は手仕事ガンバレ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_0651.jpg

夕食はビュッフェスタイル。。。
今年からピザ窯も登場して焼き立てピザも増え
私の宿泊した日は和洋室の宿泊料もお安く
遊び放題♪食べ放題♪もついて更に早割で
中沢ヴィレッジのコスパあっぱれです
(平日が絶対お得です^^)


COTE de TOI





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 04 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |