運動会2013
2013 / 09 / 28 ( Sat )

9-282_20130928235826ecd.jpg

今日は絶好の運動会日和
毎日頑張った成果を見せてもらいました


9-27_201309282358194e6.jpg

徒競争。。。早い子たちとで組合せが悪く
yuriringは最初からあきらめムード。。。

組み体操
9-28_20130928235821266.jpg
毎日持ち帰る体操服はずっと泥だらけ。。。
細くて非力なyuriringですが
背は高いのでいつも土台。。。
縁の下の力持ちに徹して頑張っていました^^
9-273.jpg

マーチングではトロンボーンを一生懸命練習し
9-283_201309282358282d1.jpg



まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-272_2013092823582333e.jpg

1年生の頃のような可愛らしさはないけれど
一生懸命頑張っている姿はみていて誇らしく嬉しく
お天気と一緒での運動会でした^^

COTE de TOI





月曜日は運動会の代休なのでパパを無理やり^^;月曜日に休みをとらせ
明日・明後日の一泊で草津・中沢ヴィレッジに
毎年秋休みにお出かけしていたのですが
今年からは3学期制に小学校が変更され秋休みは無し
パパは夏休みもとっていないし、ハワイはyuriringと二人だったので
家族でお泊りのお出かけは1年ぶり~~
昨年はリゾナーレに行きましたがyuriringが
「中沢ヴィレッジの方が好き!」ってことで。。。
明日はInstaをちょこちょこup予定~

雲の上のパン屋さんにも行く予定です(^^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 35 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花。。。矢車草
2013 / 09 / 26 ( Thu )

9-23_201309260746523b2.jpg

9月は連休が続いていますが何かと忙しく。。。
そして仕事も超忙しい^^;

昨日の休日は大お掃除大会の後は久しぶりに家で布花
先日のレッスンでは私は忘れな草を作りましたが
他には矢車草を作る方もいました。。。
先生にキットを作ってもらって自宅に。。。
忘れないうちに製作してみました

グレイリッシュなピンクと紫に。。。
今までなかなか思うような色が出せませんでしたが
今回は初めて納得のいく色に。。。\(^o^)/
写真ではちょっとわかりにくいでしょうか!?

9-24_201309260746498a7.jpg



まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-22_2013092408390793f.jpg

そうそう連休中はyuriringはお仕事でした~
 Gメンバーのあーちゃんとしおんちゃんと一緒に物販


敷島球場でダイヤモンドペガサスの応援だったのですが
チケットもぎりの後は物販。。。その後はミニライブ
9-223_201309240839127f0.jpg

頑張って元気に踊ってきましたよ(^^)v
9-224_20130924083917ad1.jpg
あかぎチーム

COTE de TOI

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 52 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン♪。。。忘れな草
2013 / 09 / 23 ( Mon )

9-20_2013092223341303b.jpg

今日は8月は無かったので2か月ぶりのお楽しみ
布花レッスンのプチ旅行

忘れな草を作ってきました~~~

ずっと仕事が忙しくてかなりお疲れさんの私。。。
行く前にキュウピーコーワiを2錠飲んでお出かけ。。。
今日は右目じゃなくて左目の奥が痛みました

レッスンの忘れな草。。。
小さい花の束で超可愛くできました
葉っぱももふもふで可愛い。。。
そして念願だった「斜茎」も習って
これでアンティーク調のすみれを
作ることができます(^^)v

9-21_20130922233419d46.jpg



また手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


帰宅後はタフマン飲んで
明日はyuriringがお仕事で敷島球場まで送迎
地元の野球チーム・ダイヤモンドペガサスの応援です
チケットもぎりのお手伝いやミニライブの予定。。。
久しぶりにyuriringの踊る姿を見れそうです♪
(私が仕事でずっとパパが送迎を担当していました)


9-17_20130922233422507.jpg

そしてそしては すみれ色の時間 の
めんこさんから購入したストロベリーフラワーのペンダントトップ
存在感もあり早々仕事でのレセプションに着用~
ピンクゴールドのチェーンがなくてちょっと色が合っていませんが
私の胸元を飾ってくれました(^^_)ルン♪

めんこさん素敵な品をありがとうございました!!

新しいすみれのペンダントもぜひぜひ宜しくお願いします(^^)v

COTE de TOI

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 08 : 51 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンジーチャームとリバティ&フランスリネン
2013 / 09 / 19 ( Thu )


9-135.jpg

今日も多忙の一日でした。。。
仕事が忙しい。。。ちょっと息抜きにblogを更新♪
なんてことはできませんでした

まあるいくし型のがま口。。。
そこそこ気に入った型紙ができました~~(^^)v
大好きなフランスリネン

そしてレアなリバティ。。。+ パンジーチャーム
9-13_20130917011901c91.jpg


まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




一昨日一緒に買った本。。。
ミニチュアがとても可愛くて
見ているだけでウキウキしてしまいます

9-134.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 56 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンジーチャームで。。。vol.2
2013 / 09 / 17 ( Tue )
 


9-14_20130917222445419.jpg

今日は台風一過で快晴
湿度も少なく過ごしやすい一日でした。。。が
仕事が超忙しくてトリアージしないといけないかも
明日はまた私は定休ですが仕事を残してきたのでちょっと心配です

昨日の台風は一時の暴風雨がもの凄かったです
我が家でも玄関先のコーヒーの木が倒れたり
道路の排水溝が逆流したりしていました。。。
私は右目の奥が痛くて家の中でおとなしくしていましたよ(笑)

でもテモチブササで手仕事。。。
本屋さんでこちらの本を買ってきてTryしてみました
初めてのアクセサリー。。。



材料はバッグチャームを作るように購入してあった
淡水パールやスワロフスキー。。。
一生懸命「めがね留め」を練習して1つ1つ
パンジーチャームに丸い淡水パールを。。。
パンジーチャームが少しチェーンから離れてゆらゆらします~~
そのそばでRice型の淡水パールとスワロフスキー。。。
パンジーの色に合わせてスワロフスキーは淡いピンク
全体で1個のチャームになっています。。。




まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-15_201309172224471c3.jpg

こちらは単純にチャームに丸かんを。。。
プルーのスワロフスキーと丸い淡水パールの組み合わせの
チャームの2個付け。。。。。
ブルーのパンジーが少し清楚

Rさんいかがでしょうか?

9-16_201309172224493e2.jpg

こちらはめんこさんから頂いたお品を自分用にカスタマイズ。。。
とても繊細なジュエリーを製作されるめんこさんには申し訳ないのですが
体が大きな私には少し小ぶりなので。。。
スワロフスキーとRice型の淡水パールをプラスしました。
チェーンも私が購入した時はゴールドフィルド・チェーンは無かったので
14K のチェーンを購入しました。。。
めんこさんが選んだカットボールチェーンはとても素敵なのですが
アレルギーの私は使用できず。。。残念!
もっとも最初はこのネックレスも冬になってからと諦めていたのですが
チェーンが本物なら大丈夫の可能性大なので元気がでましたよ~

また明後日あたりにはめんこさんから素敵なお品が届く予定です(^^)v

facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンジーチャームの。。。
2013 / 09 / 16 ( Mon )
 


9-12_20130916011447989.jpg

今日は台風のせいか午後から偏頭痛。。。
午前中はyuriringを連れてmano*manoに遊びに行ってきましたが
午後はベットの中で休んでいました。。。右目の奥が特に痛い
友人からくも膜下出血に注意するようにと言われ
血液さらさらにするようにとのことです。。。


最近facebookを個人でも楽しんでいて
たくさんのハンドメイド作家さん達とも
広く交流し仲良くさせていただいています^^

先日、すみれ色の時間のめんこさんから購入した
パンジーのネックレス
「超お気に入りです^^」と書いたら
仲良くなった作家さんからチャームをプレゼントして頂きました\(^o^)/
ただ。。。残念なことに私にはアクセサリーに仕上げる
スキルは持ち合わせていないので
大好きな素材を使ってがま口ポーチに仕上げました

質の良い藤紫のヌバックにアンティークレース
ふっくらとしたがま口ポーチ。。。可愛いと自己満足^^;

Rさんありがとうございました

今度はアクセサリーにも挑戦してみたいと思います~~


まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-125.jpg

反対面はHH限定リバティ・ジェニーズリボン。。。
この生地大好きです


縫い縫いの神様が遊びに来ているうちに
引き続き頑張ります


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝


9-123_20130916011451283.jpg 9-122_20130916011449a06.jpg

9-124_201309160114542da.jpg
 
 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 16 : 07 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの本革斜め掛けバッグ♪
2013 / 09 / 15 ( Sun )
 


9-114.jpg

mano*manoありがとうございました!!
無事私の出展は終了致しました。。。
本日はお客様で遊びに行く予定です^^

主催者様にはとてもお世話になり
特にMark of me のkaoruさんには
大変お世話になり、ありがとうございました

ラストスパートをかけて今回はいつになく作品も作りました
どれも1つ1つ心ゆくまで気に入った作品になったと思います♪

画像の本革リバーシブル・斜め掛けバッグも
前回作った時からかなり久しぶりに作りました
リクエストを頂いていたのに本当に申し訳なかったです
こちらの革はイタリアンレザーを使用している為
材料費が半端なくお高い。。。加えて革の在庫が無いので
今回限りになるかとおもいます。。。ごめんなさい

9-113.jpg

リバーシブルで使用できるように工夫してあり
フランスリネン・紫のバラ柄と
(超お久しぶりの柄です)
C&S限定リバティ・カペル紫キルトとの組み合わせです

9-11_20130915034558e6e.jpg

近日中にオークションに出品します(^^_)ルン♪


まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-112_20130915034601699.jpg


イベントはなかなかの盛況で画像は撮ったけど売れてしまって
ご紹介できない作品も多数あります。。。
「blog見てます!」ってお客様がいらして
ちょっと恥ずかしかった。。。
でも超嬉しかった~~

縫い縫いの神様が遊びに来ているうちに
引き続き頑張ります


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

04 : 03 : 18 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライムグリーンのカペル♪
2013 / 09 / 12 ( Thu )


9-102_2013091222442975c.jpg

今日は昨日の代わりのお休み。。。
暑さが戻ってきたようですが私は一日家の中で
除湿をきかせ過ごしていたので気がつきませんでしたが
yuriringのお迎えに外に出た途端ムッとする湿度に。。。

ずっと家に籠っていたのは~~
今ごろ縫い縫いの神様が遊びに来てくれたようで
ミシンが思いのほか進み(^^)v

昨夜、新しく大きな口金用に興した型紙の練習に
STOFの新柄リネンを使ってがま口ポーチ。。。
緑の多いさわやかな生地です

反対面は少し蕾のラベンダー~
なんとなくプロバンスの香り
9-10_20130912224402ccc.jpg


手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


内布は大好きなライムグリーンのリバティ・カペル
この色大好きで結構使用率高いです^^
9-103_20130912224450cea.jpg


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 55 : 47 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティークながま口ポーチ♪
2013 / 09 / 11 ( Wed )


9-9_20130911081509abc.jpg

今日も霧雨が降ったり曇ったり陽が出たりの変なお天気。。。
お誕生日だというのにゆうつな気分です
今朝はお洗濯はしたものの雨が降っていたので
干さずに出勤。。。乾燥機をかけようか悩み中です。。。

我が家はミストサウナを付けてもらう時に
もちろん浴室乾燥機も~
でも2階の物干しから洗濯物を移動するのが面倒で
ほとんど使わず日光乾燥!!お日様の匂いが好きなんです
たださすがにこのようなお天気が続くと。。。ですよね

手仕事は昨夜はお休みしましたが一昨日は1個仕上げたので

黒のマットな本革に(アンティーク加工)アンティークレースを。。。
このレースもお気に入りで何度も使いましたが
そろそろ在庫がなくなってきました。。。
素敵なアンティークレースが見つかると良いのですが^^

9-92_201309110815119c2.jpg

花の中心にはピンクパープルとホワイトの淡水パール

イベントまであと2日


手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-94_201309110815140df.jpg

反対面はシックな新柄のstofのフランスリネン
サイドにずっとしまってあった黒のアンティークレース
内布は大好きなリバティ黒のマリーローザ。。。

ストラップも付けることができるし
スマホも入りますよ~~

今夜はアンティークホームスパン・ハンガリアンリネンで
がま口ポーチ作る予定です




C&Sさんの4月予約のこげ茶のオスカー探しています
どなたか「譲っても良いよ!!」って方がいましたら
ハギレでも良いのでメールフォームよりお知らせ下さい。
宜しくお願いします


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 39 : 26 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青。。。そしてピンク
2013 / 09 / 10 ( Tue )


9-84_201309100241347bc.jpg

カラッと晴れたのは昨日だけ?で昨夜からまたまた雨。。。
今日も曇ったり晴れたりでちょっと怪しいお天気です

昨夜も頑張って縫い縫いしましたよ~~
でもその前に。。。先に昨日のオスカーちゃん達を

青のオスカー。。。Cuddiyタグの色は茶にブルー
昨日の紫のオスカーは茶にピンク

ホント!このタグ大好きでヤフオクで見つけると
即時購入しています~

9-7_20130910024122c2d.jpg 9-8_201309100241258e1.jpg

青にはアンティークリネン・ブルーライン
紫にはアンティークリネン・紫ラインを合わせています



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-83_201309100241312ab.jpg

ピンクのオスカーには茶に白のCuddlyタグ
こんなことにこだわるなんてB型だわ^^;と自分でも思います

この子だけピンクラインのアンティークリネンを見つけ出すのが
面倒だったので。。。ちょっとくすんだグレイリッシュピンクのリネンに
アンティークのカットワークレースを合わせました

9-6_201309100241529c7.jpg

口金もゴールドでちょっと雰囲気変わっています♪


そうそう。。。C&Sさんの4月予約のこげ茶のオスカー探しています
どなたか「譲っても良いよ!!」って方がいましたら
ハギレでも良いのでメールフォームよりお知らせ下さい。
宜しくお願いします


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 53 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オスカー三兄弟。。。がま口ポーチ
2013 / 09 / 09 ( Mon )


9-4_20130909084446b1e.jpg

今日は秋晴れ\(^o^)/
ずっと雨が続いたので洗濯物が。。。
今日はカラッと乾くことでしょう

イベント用にもう1つバッグをと思っていたのですが
ここ数日いつもの胆嚢のストライキ!?のようで
なんとなく体調がすぐれずに断念。。。
その代りに大好きながま口ポーチを作りました



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



最近お気に入りのリバティ・オスカー
三兄弟ってところで。。。
反対面はアンティークリネンやらレースやら

レアなC&SさんのCuddlyタグがお気に入りです

9-5_20130909084442e9c.jpg


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 37 : 34 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内ポケット♪
2013 / 09 / 07 ( Sat )


9-32_20130906084256881.jpg


今日はどんよりの空。。。霧雨が降ったり止んだりです
涼しいのは良いけど一気に気温が下がりすぎて
体調管理が大変そうです^^;

ほぼ完成しているトートバッグ
内ポケットは共布でリバティで縁取り。。。
ポンっと荷物が放り込めるようにしています

結局ノルマ達成できず
その上昨夜は珍しく腹痛でダウン。。。
胆嚢くん?がストライキでしょうか

縫い縫いの気分はなので
明日の休日は頑張ります




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-33.jpg

facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 05 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう少し。。。
2013 / 09 / 05 ( Thu )


9-2_20130905083714e12.jpg

どこも異常気象のようで。。。
そして昨日の地震は久しぶりにちょっとビックリ
長く揺れたので恐かったです。。。

二度寝していたのを地震で起こされて
それからは少し頑張って縫い縫い。。。
とりあえずもう少しで完成ですが
お天気が悪くて画像がボケボケ^^;
完成したらキチンと撮りますので
しばしお待ちを~~




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-1_20130901204003d96.jpg


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 50 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表と裏。。。
2013 / 09 / 01 ( Sun )

8-311.jpg

今日は朝から久しぶりの偏頭痛でダウン
薬を飲んで休んでいましたが。。。バリバリバリっという
大きな雷の音で目が覚めました。。。

昨夜からちょっと縫い縫い気分が戻ってきて
と言いますか、自分に課したノルマもあって
少しミシンを踏んで調子が出てきたのに。。。

ウォッシャブルの帆布トートのストラップ
やっと組合せのリバティを決めました
同じ形でストラップ部分の表がリバティと
裏がリバティの2種類を作るつもり。。。

薬が効いて、今はだいぶ頭がすっきりしてきたので
この後どれくらい今晩縫い進めることができるでしょうか。。。




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-1_20130901204003d96.jpg


facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 54 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |