限定リバティ。。。BetsyAnn
2013 / 08 / 30 ( Fri )


8-29_20130830084324202.jpg

夏休みもそろそろ終わり。。。
世の中も動き始め。。。仕事が忙しい。。。

昨夜はC&Sさんの限定リバティが届くのがわかっていたので
手仕事手仕事と思っていたけど
届いたBetsyAnnのお色が思っていたのとは違って

撃沈。。。
半分ふて寝状態で寝てしまいました
なので手仕事は無し。。。

イベント用に製作している帆布トートに合わせるリバティが
なかなか決まらずに昨日は届くのを楽しみにしていました
でも思っていた色と違ったのでテンション

今日は気を取り直して手仕事頑張ります^^
今週の自己ノルマは2個と決めたので




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

8-30_2013083008432763e.jpg

そうそう。。。facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 36 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークリネン♪
2013 / 08 / 28 ( Wed )


8-27_201308290051273fd.jpg

今日は朝から大お掃除大会と大お洗濯大会でした^^;
手仕事は。。。ほんのチョビット

先日ヤフオクで見つけたレアなアンティークリネン。。。
最近「復刻版」とか言って
フランスのアンティークコットンとそっくりな柄が出ていますが
こちらもかれこれ7・8年前にC&Sさんが柄をパクって(失礼!)
そっくりな生地を販売されていました。。。
その基となったアンティークリネン
もう手に入らないと思っていましたがヤフオクで見つけました~

出品者様ありがとうございました

上品な紫のミニバラが描かれています
見覚えのある方もいらっしゃるのでは。。。

8-28_2013082900512498f.jpg



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_1661.jpg

今週もまたまた行ってしまいました。。。パスタワン
私は隠れた名店だと思っています(^^)v
特に生パスタは最高!!

私の住む街はパスタの街として有名です。
高校を卒業して東京に出た時に
お上りさんよろしく原宿の五右衛門に行った時
少ないパスタの量に驚きました。。。
東京では通常1人前は100g~120g
でもこちらでは200g位が普通なのです
こちらの人ならだれでも知っているシャンゴ
(草分け的パスタの名店です)
セントラルキッチンでどのお店でも同じ味が食せるようですが
私には最近シャンゴのトマトソースが少し酸味が強く感じ
行く回数がぐっと減りました。。。
その代わりに出かけるのがパスタワン。。。
強面のシェフが厨房で腕をふるっています

今日はマーレトマトソース。。。でも途中で娘に横取りされました

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 37 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末のこと。。。
2013 / 08 / 25 ( Sun )


fc2blog_2013082519261303e.jpg

楽しかったハワイから早2週間。。。お盆休みも終わって
通常の仕事に戻りつつあり。。。
相変わらずドタバタと忙しく。。。手仕事は(>_<)

昨日の土曜日は生涯二度目のレッカー移動(笑)
お客様のご案内後帰宅途中に何だかランプ点灯
前回の時は超パニくったのですが今回は慌てず
いつものディラーさんに電話しロードサービス呼びました^^;
愛車の走行距離は50000㎞をちょっと超えたところ
そろそろいろんなところでメンテが必要なようです。

で、今日は代車。。。北軽のイベントに出かけたかったけど
今日は断念。。。
ずっと行きたかったun jourさんへ
戦利品はこちら
fc2blog_201308251925167d2.jpg
いえ。。。違います
こちらは愛犬のクレア嬢
ちょっとプードルちゃんにも似ていますが
ビションフリーゼという聞き慣れない犬種
好奇心旺盛なお目目をクリクリさせていました~~
超可愛い~~~

改めまして戦利品はです

fc2blog_2013082519255086a.jpg

小さなボディと黒の麻ひも。。。etc
黒の麻ひもを見ていたら何か編みたくなりました(^^)v
でもそれをしているとmanomanoの作品作りが
どこかに行きそうなので。。。封印します^^;

帰りにプチールさんでを。。。
最近どこのケーキ屋さんでも見かける季節限定
そこそこ美味しかったけど桃が固くてNG
前回食べたカレームさんの方が美味しかったなぁ~
fc2blog_201308251925334d5.jpg



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

fc2blog_201308251927171a9.jpg
おまけ。。。私の元気の素
あーーーでも最近反抗期で生意気でちょっと可愛くない(笑)

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 17 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リバティで。。。
2013 / 08 / 21 ( Wed )


8-173_201308190809493cd.jpg

今日は朝からのんびり~~
でもyuriringは夏休みの宿題が終わらず
母の言うことをきかずに遊び呆けていたツケが回ってきたようです(笑)
明日・明後日の提出日にはたして間に合うのでしょうか。。。


manomanoへの作品作りをぼちぼち。。。

まずはiphone5のケース。。。お気に入りのリバティで
かなりレアなリバティの生地も使っています
マニアックな人しかわからないかも^^;


手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

8-172_20130819080945121.jpg


********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 18 : 52 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルナマルシェへ
2013 / 08 / 19 ( Mon )


fc2blog_20130820012605024.jpg

昨日の日曜日はハルナマルシェへお出かけ
パパはサッカーの公式戦とかで不参加。。。
私・yuriring・母・じぃじぃの4人でのんびりと。。。


下界は36℃の暑さでしたが榛名湖畔は涼しい~~
湖水で冷やされた風はとても心地よくずっと居たら寒いくらい

11時ちょっと過ぎに到着して、駐車場に車を止めている間に
yuriringはしっかり木陰の涼しい定位置をキープ!!
だんだんしっかりしてきて成長を感じます^^
キャンプ用の椅子を2つと茣蓙をひいて。。。のんびり
食後にじぃじぃはお昼寝したりしてね(笑)


yuriringは早々にたむさんのブースで
可愛いイラストの書かれたノートをGet!
私はお目当ての和ゴンさんのお店に

fc2blog_20130820012522819.jpg

fc2blog_201308200125397db.jpg

和ゴンさんでは米粉和ッフル
桃のコンポートと桃ヨーグルト&あずきと黒ゴマアイス
ランチはharihariさんの
グリーンカレーとチキンバターカレー。。。

母とじぃじぃが「食べれるかな?」とちょっと心配したカレーも
「美味しい!!」って二人とも食べてくれて(^。^;)ホッ
特にじぃじぃがワッフルもカレーも完食して
アイスもぺろり(笑)にはびっくり

私的には和ゴンさんの和っフルも超美味しかったけど
MILANOさんのイタリアンジェラートが超美味で。。。
最初は抹茶とピンクグレープフルーツ
このピンクグレープフルーツがうま!うま!で
次はイチゴのソルベとピンクグレープフルーツと
2回も食べてしまいました



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

fc2blog_2013082001245848c.jpg

母もじぃじぃも「とっても楽しかった~~」って
3時過ぎまでたっぷり遊んで帰宅しました。。。
今回のハワイ旅行のスポンサーになってくれた母に
少しは親孝行できたようです


********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 58 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティで。。。
2013 / 08 / 17 ( Sat )


8-164_20130817084612efa.jpg

今日から仕事です♪でも明日はお休み^^;
会社で契約書作ったりメールの返事をしたり
ぼちぼちお仕事しています。。。
でも今日も暑い~~~
明日はハルナマルシェにいく予定
涼しいことを期待しています

ペンダントトップ作りでどうやら火がついたらしい(笑)
昨日はもくもくとリバティでスマホケース作っていました
基本はiphone5用ですがはお友達用
頼まれたままほかしてあって。。。ごめんなさ~~い

これ機種なんでしょうね!?
たくさん穴があるので結構大変でした。。。
ケースにもよるのでしょうが、デコ用のものは
比較的小さい穴は省略されて大きくなっていて
作りやすいです。。。
なるべく生地をカットして重ならないようにして
頑張ったのですがちゃんと入るかちょっと不安です。。。



また明日にでも他のスマホケースのをup
します~

8-163_201308170846099bb.jpg




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 35 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベネチアングラスの。。。ミルフィオリ体験
2013 / 08 / 15 ( Thu )

8-155.jpg

今日はyuriringの宿題探し&私の素材探しに
ジョイフルホンダまで出かけてきました~
夏休みはいつも何かしらかのワークショップがある
ジョイフルホンダ。。。強い味方です

yuriringは宿題用にミニチュアフレームを選んでいました


私といえば。。。ミルフィオリ体験に目が釘付け(笑)
(ベネチアングラス・・・ムラーノ島で作られています)
小さな金太郎飴のようなガラス棒を小さく切断して
それを並べて燃焼させてアクセサリーなどを作ります

8-14_201308152209455f2.jpg

体験は2種類用意されていて、1つはsilver枠を使うタイプ
こちらは大きめのミルフォリとその下のサイズを組み合わせます

しっかり嵌ってしまいました。。。私
8-153_20130815195848768.jpg
会心の出来です(^^)v

他にも。。。
左側は一番小さいミルフォリを組み合わせて作ったタイプ
枠なしで作ります。。。かなり小さいミルフォリを
たくさん使ったので。。。疲れました^^;
8-15_20130815195844dad.jpg 8-152_20130815195846c4b.jpg



次の手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

帰りにはずっと行きたかった カフェ・ロッシーさんへ
ベッドフォードカフェさんと迷ったのですが
に負けました。。。
ベッドフォードカフェさんのリコッタチーズのパンケーキは
悩んだのですがまた次回。。。yuriringもいたので。。。

8-154_20130815195851bb9.jpg

yuriringがペロリと食べたのはカフェカイラ以来(笑)
14時以降の限定メニューです


********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 12 : 17 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013Honolulu後記。。。vol.1
2013 / 08 / 13 ( Tue )


8-12_20130813112605f3b.jpg


今日から仕事は4連休。。。お盆休みです
でもすで夏休みを先にとったので
特に何もすることもなく。。。お出かけもなく

手仕事復活!!&旅の記録を



8-7_20130813112559a4e.jpg


手仕事がんばってね!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 33 : 19 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/08/13。。。帰国
2013 / 08 / 10 ( Sat )


8-3_20130811015040ce1.jpg

帰国日。。。
朝バタバタしていてラナイからの風景の撮影を忘れてしまいました
ちょっと心残り。。。


Honolulu空港でチェックインしスタバでお茶をしていると。。。
なんとサマースクールのクラスメイト達が2組
同じ飛行機で帰国しました~~

皆、サマースクールの後は遊びに行ったりしていたみたいで
ここ以外でもアウラニやDFSで何人かと会いました♪

飛行機が苦手のyuriringですが
帰りの便は大きな飛行機に変更されていて
少し座席に余裕があったので2人で3席を利用し
yuriringは足を伸ばして寝て帰ってきました。。。ラッキー


1043.jpg
機内食はビーフかチキン。。。yuriringは食べないので
両方頂いて私が両方お味見(笑)

軽食はクロワッサンとフルーツ
どれも普通に食べることができるレベル
決してまずくはなかったです^^




そろそろ手仕事がんばってね!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



こちらに随時up中

Follow @kirara528


follow お願いします~~


8-32_20130811015042a3d.jpg

帰ってきたらお約束のスシロー
お疲れ様でした~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 58 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
02/08/13
2013 / 08 / 09 ( Fri )

8-226.jpg

ふぅ。。。今日も暑いです。。。
ハワイとは暑さの質が違うので往生しています^^;

友人から「キャンセル待ちがとれた」とがあり
11日からハワイだそうです。。。ついていきたいわぁ~

帰国後は私の仕事も忙しく、
yuriringもプールに夏期講習にサマースクール(学校の)と
あいかわらずのバタバタぶりです^^;
でも、記録は残さないとと思い。。。

ハワイ最終日。。。
Miporing達は一足先に帰国してしまったので
yuriringと少し朝寝坊。。。朝寝坊と言っても
この頃は6時に目が覚めるようになっていて
結局7時半までベッドの中でぐずぐずしていました

yuriringがサマースクールで使った
「Go fish」のカードが欲しいて言うので
ピンクラインでアラモアナまで行ってウォルマートへ。。。

8-2_20130808084118235.jpg

店内をくまなく探してカードをやっと見つけました。。。
私のつたない英語ではなかなかうまく伝わらず
まぁ買えたので良し!とします

8-221.jpg 8-222_2013080808412172a.jpg

ウォルマートでtutti fruttiのお店を見つけてしまいました
このお店、ノースショアの帰りにカリスマガイドの山咲さんが
連れて行ってくれたお店の少し小さい版。。。
量り売りのフローズンヨーグルト。。。
好きな味を選んで好きなようにトッピング
私はさっぱりとバニラを選んでフルーツをトッピング

日本にもないかなぁ~~


そろそろ手仕事がんばってね!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



こちらに随時up中

Follow @kirara528


follow お願いします~~


8-223.jpg
この日の午後4時過ぎ。。。太陽が傾き始めてキラキラ。。。

夜には「お肉が食べたい~~~!!」という
yuriringのリクエストでステーキハウス

アロハストリートからリンクしていますが
こちらのアロハストリート。。。いろいろ使わせていただきました~
結構便利なのでハワイに行かれる方は覗いてみてください

口コミを見て選んであったのですが(ワイキキショアからも近いし)
ステーキも接客もです
6時までハッピーアワーで入りセットメニューを。。。
yuriringはオニグラスープにリブロース1ポンド
なんと450gのお肉を完食しました~~
8-225.jpg
yuriringお肉と格闘中(笑)

私はシーザーサラダにフィレを美味しく頂きました

夜は2度目のヒルトンの花火。。。楽しい2週間でした

996.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 26 : 02 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅の記録。。。01/08/2013
2013 / 08 / 06 ( Tue )


8-111_201308062219420d3.jpg
7/21のサンセット。。。GF5

帰国し翌日から出勤。。。
やっと時差ぼけも治ったらしいので
今日から再開します(^^)v

この日はyuriringとmiporingの楽しみにしていた
ウェット and ワイルド に遊びに行きました~~

親達はのんびりサンチェアーで読書。。。
娘二人は園内を遊びつくしたようです
水着写真はNGなので今日は画像少なめ。。。

そうそう。。。私も楽しみました~
昔とったきねづかと言いますか(笑)
8-1_20130806221946ada.jpg

一緒にボディボードを楽しみました。。。
おかげで翌々日に筋肉痛


そろそろ手仕事がんばってね!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



こちらに随時up中

Follow @kirara528


follow お願いします~~


8-112_201308062220515d7.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 35 : 06 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
31/07/13
2013 / 08 / 02 ( Fri )



今日は朝一でvipツアーのシャトルバスに乗って
コオリナにあるDisney・アウラニホテルへ

宿泊者以外は24時間前でないと
キャラブレの予約を入れる事ができないので
(空きがある場合)
昨日、朝一で予約をいれてもらいました~(^_^)v


とっても素敵なホテルでDisneyらしく
プールもとても楽しそう♪
Miporingママと「泊まってみたいね」と。。。




ハワイでも手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



こちらに随時up中

Follow @kirara528


follow お願いします~~

予約したキャラクターズブレックファーストは
ミッキーとの写真撮影から始まり。。。





ミッキーの形のワッフルが超美味~
私のチョイスは画像の感じですが
たくさんの種類がビュッフェに並んでいます

食べている途中にグーフィーが来たり



ミニーちゃんが来たり。。。



とても楽しい夢の朝食でした

その後、ワイケレのアウトレットに移動。。。
お買い物をし、充実の一日でした(^_^)v
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 34 : 00 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
30/07/13
2013 / 08 / 01 ( Thu )



今日は朝一でホノルルラウンジに。。。
明日の予約を。。。(^_^)v
ラッキーなことに無事に予約がとれました~

お昼からは、ノースショア・ドリームツアーに参加♪
口コミを参考に選んだツアー。。。
とっても良かったで(^O^)




お昼を調達した後は、
それぞれ好きなビーチで下ろしてしれます。
私達が選んだのはシュノーケリングができるビーチ
一昨日の天国の海で味をしめたyuriringは
Miporingとスイスイ泳いで。。。
とても楽しそうでした~





ハワイでも手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



海亀がたくさんお昼寝中~♪

こちらに随時up中

Follow @kirara528


follow お願いします~~

yuriringは亀さんにこんにちは

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 27 : 22 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |