亀さんモードで。。。
2013 / 06 / 29 ( Sat )


6-27_20130629083447.jpg

超亀さんモードですが。。。進んでいます

そして昨日もやっちゃいました。。。爆睡

昨夜はyuriringと約1年ぶりぐらいに焼肉屋さんへ
(我が家はパパがステーキ派なので焼肉にはあまり行きません)
血を増やそう!なんて思いつきです(笑)
美味しいお肉を数種類食べて帰宅後
お風呂に~なんて思いつつベッドにひっくりかえって
そのまま爆睡。。。目が覚めたら5時でした


少しだけ進んだ縫い縫い。。。
バッグ口にもリバティ・オスカーのリスちゃんが
ちゃーーんと整列しています


そんなこんなで、超亀さんモード。。。
それでも週末には仕上げたいと思うので(今日か明日)




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


6-263_20130628022402.jpg

こちらは先日購入した髪ゴム。。。
おしゃれでしょう~~
いつも遊びに行っている + Le tiRoir + さんでこっそり購入
yukkaさんがこれを見たらびっくりするかもです(笑)

いつも素敵な手仕事をされていて、
マカロンポーチの作り方もyukkaさんから習いました
(あまり作っていませんが。。。すみません)
とっても完成度の高い細やかな手仕事は私とは大違い^^;
まだ少し残があるようですし、リクエストもOKのようなので
是非、遊びに行って見てください




********************************************

そして。。。そして。。。お知らせです
9月に開催される manamana に出展が決まりました\(^o^)/

 o0800054212588854919.jpg  


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふっくら~~~
2013 / 06 / 28 ( Fri )


6-262_20130628022357.jpg

リバティ・オスカーのりすちゃん。。。
こちらを向いて微笑んでいるようです。。。

今日は仕事が終わってからリハーサルに行っている
yuriringとMiporingを隣街まで迎えに行って
疲れました。。。
隣街ですが道路が放射状になっている為に
道を間違えるとどんどん違う方向へ。。。
前回帰り道を間違えて「ここはどこ?」状態に
方向音痴ではなく、逆にかなり自信がある方なのでビックリです

てことで、今夜はこれ以上は進まないと思います
さっきまで、帰宅後ベッドにひっくり返ったまま爆睡
化粧だけは落とさねばと、こんな時間に起きてきてupしています。



縫い縫いモード突入かも!?で

手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


6-26_20130628022400.jpg

初めて挑戦する新しい形のふっくらバッグ。。。
今はなんだか餃子みたいですが
もう少し仕上がりは変わる予定。。。

縫い縫いモードに突入しそうですが
やはり体力が。。。
昨日も太い鉄剤の注射を打ってもらってきました
モチベーションを保ちつつ頑張ります



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 40 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネイビーのオスカーで。。。
2013 / 06 / 26 ( Wed )


6-252_20130627021358.jpg

のんびりの休日。。。朝から雨
お掃除さんが来てくれて私は病院へ。。。
先日の検査の結果は。。。細胞診の結果はセーフ\(^o^)/
良かったです

嫌な思いはしましたが結果は良かったので良し!とします^^

そして。。。手仕事もぼちぼちはかどって
より先に進みました
今回はネイビーのオスカー。。。ホビーラさん限定です


早くこの先が見たいから


手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-253.jpg

今回はオスカーにウォッシャブルの8号帆布・ネイビー
ネイビー×ネイビーの組合わせ。。。

明日にはもう少し形になります


今日のランチは診察の帰りに福ベーグルに立ち寄り
寺田さんちのカニクリームコロッケサンド
美味しく頂きました(^^)v

6-25_20130627021354.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幻のリバティ♪
2013 / 06 / 25 ( Tue )


6-23_20130625083658.jpg

すっかり日本の夏らしいといいますか梅雨になって
ムシムシした日が続いていて。。。

それでも、気分を入れ替えで手仕事はボチボチ
昨夜もしていました
ちょっと気になるのはばかりで次に進まないこと^^;
でも、今夜は少し先に進めようと思っています


オークションで購入した幻のリバティ
ホビーラ限定・Bestyの紫
菊池しほさん監修のこのシリーズは
どれもお色がとても綺麗でした
(カーズとかも)
地方に住む私は、ほんの少ししか購入することができず
高値でしたが手に入ってとっても嬉しいです

この色。。。先日作ったこれに使ったリバティの色違い

3-7_20130314083834.jpg


紫も素敵でしょ!!





手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

最近したところで満足してしまい
それから先に進んでいない私。。。
結構、途中で止まっている作品があり
自身の性格上なるべく一夜で完成させるよう
またまた頑張りたいと思います

6-24_20130625083655.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 10 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ狩りに。。。
2013 / 06 / 23 ( Sun )


6-21_20130623235139.jpg

毎年恒例さくらんぼ狩り
今年もいつも行く園の開園を待って出かけてきました

甘~~いサクランボをたくさん食べて(^^)v
今年もとっても良い実でした♪
6-19_20130623235134.jpg

その後、道の駅「川場」に移動して
焼きたてのパンや手作りソーセージで昼食の後は
武尊牧場キャンプ場にまたまた移動
夏山リフトに乗って山頂まで。。。
6-20_20130623235136.jpg

実はこのキャンプ場には
天然記念物のモリアオガエルが生息する池があったり
レンゲツツジが群生したりと見どころたっぷり(こちらも天然記念物)
バターやパン作りの体験場もあり
思っていた以上にたくさんの人がいてビックリしました。。。
ジジババいえご高齢の方々のトレッキングコースとしても人気らしく
中型バスも来ていました。。。


景色もさることながら花々もたくさん咲いていて
6-197.jpg
ルピナス


6-193_20130623234427.jpg
九輪草

6-198.jpg
なんとか^^;たんぽぽ

6-195.jpg
レンゲつつじ



また明日から
手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

yuriringはヤギに草をあげたり
6-194_20130623234430.jpg

ソリ遊びをしたり。。。
6-196.jpg

意外と楽しく遊ぶことができましたが
実はここまで行くのが遅かった分
リフトの最終便の時間の都合で
行きたかったモリアオガエルの池までの
ハイキングは諦めました

モリアオガエルの産卵は6月で
タイミングがよければ木の上の卵が見ることができたかも
と、ちょっと悔いは残りましたが
なかなか良さそうなキャンプ場で
この夏、ログハウスを借りてキャンプに行こうと思いました(^^_)ルン♪

モリアオガエルに関しては来年のさくらんぼ狩りの時に
リベンジしようと思っています(^^)v
ジンギスカンとかもできるみたいだしね~~

6-192_20130623234422.jpg
ルピナスが本当に綺麗でした

ちなみに現在
みのりの里スタンプラリー」というイベントを
(↑こちらからダウンロードできます)
11月30日まで開催中で
その小冊子に付いている割引券を利用すると
リフト代が200円OFFになりますよ~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 13 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予定。。。
2013 / 06 / 22 ( Sat )


9-12_20120913084155.jpg

台風はなくなりましたが、大気が不安定になっているようで
晴れてはいますが、もくもくと雲が出ていて変なお天気です

yuriringはAKAGIDANとしてダイヤモンドペガサスの応援に。。。
私は仕事ですが頑張って応援しているでしょう

先日、した帆布ですが
体力つきてあのままです
いや、少しだけ進みましたが。。。
の画像のようなトートになる予定。。。

でも。。。今あらためてこの画像を見ると少し改良しようと
思いました。。。新バージョンをご期待ください^^


その前に。。。元気の応援お願いします^^;



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-272_20120928002723.jpg

ミニサイズも作りますよ~~~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 18 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カット♪カット♪カット♪♪♪
2013 / 06 / 19 ( Wed )


6-18_20130619184134.jpg

地味~~~な画像ですが、昨夜も一昨日の夜も
ウォッシャブルの帆布をしていました
にわかに降ってわいたような縫い縫い熱。。。
気分が萎えないうちに少しでもと思いますが
体力が追い付かず。。。
今日も鉄剤の太い注射をしてもらいました

まとめて縫うのは嫌いですが
9月のイベント参加も決まったし
今回は少しは作品をまとめないとと思い
気分を盛り上げています(^^)v


皆さん応援お願いしますm(_ _)m




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


6-17_20130619184132.jpg


午前中、検査結果を聞きに婦人科を受診し
その後はyuriringの新しいAKG用Tシャツを引取りに
隣街の事務所まで
今週末のダイヤモンドペガサスの応援の時に初!着用の予定

その帰りに星乃珈琲さんに立ち寄り。。。
ふわふわで美味しかったです(^^)v

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 03 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
STOFの新柄。。。
2013 / 06 / 17 ( Mon )

6-12_20130617020012.jpg

欲しかったフランス・STOF社の新柄リネンが届きました。。。
フランスのSTOF社のサイトで見ていて
ずっと欲しかったのですが。。。

イメージしていたものとは少し違って
ちょっと柄が大きすぎてバッグには向かないかもです。。。残念


6-13_20130617020014.jpg


ちょっと虹色がかったお花は素敵なんですけど。。。
とりあえず水通しは済ませましたが
このままお蔵入りになりそうな予感^^;

この他に、オランダから小さい花柄のリネンも届いています
こちらはわき役になりそうな柄。。。
近いうちにup致しますね!!




手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


またまたシュシュ。。。今日は蒸し暑いので役に立っています


fc2blog_20130617104605a3c.jpg


fc2blog_20130617104614e9d.jpg


9月のイベント参加が決まりました
なかなか賑やかなイベントなので、ボチボチ準備を始めます
昨夜は帆布を
ちまちまと頑張ります



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 04 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シュシュ。。。その2
2013 / 06 / 14 ( Fri )


fc2blog_2013061413402404b.jpg

今日から仕事に出勤しています。。。
あいかわらずの忙しさであっという間に退社時間に
これはいつものこと。。。仕事が楽しいのは良いことです^^

昨日はお休みをもらったので。。。一日のんびり。。。
少しだけ縫い縫いも

ちょっと地味目の色合いですが
プレゼントする友人が仕事で使えるようにと思ってのチョイス(^^)v

気にいってもらえると良いなぁ~~~

fc2blog_20130614134101528.jpg



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

fc2blog_201306141341189c0.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 08 : 39 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりにシュシュ。。。
2013 / 06 / 11 ( Tue )


6-92_20130611033933.jpg

台風3号が北上中ということで曇空の火曜日。。。
明日は。。で気分がグレーの私と一緒です

今日は社長が出張なのもあって、のんびりお仕事。。。
探せばいくらでも仕事が見つかるので
気を紛らわせるのには手仕事と仕事が丁度良いです^^;

梅雨入りしてから(空梅雨ですが)
蒸し蒸しした日が続いたので
久しぶりにシュシュを作ってみました

自分用に作ったのでリバティのハギレを使用。。。
大きさがまちまちです(笑)
久しぶりに作ったら思いのほか楽しかったので
少し数を増やして友人にプレゼントしようっと♪

心当たりのある方はお楽しみに。。。
私、欲しいです!!って方もコメント欄からどうぞ


6-10_20130611033929.jpg



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-9_20130611033926.jpg

yuriringですが、昨日は学校から帰ったら寝ていなさい!と
言っておいたら。。。なんと9時過ぎまで爆睡していました
たっぷり寝た後は咳もとまって。。。夕食もたっぷり。。。
もう大丈夫のようです^^ 
ご心配いただきありがとうございました~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 00 : 47 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
布花・すみれのガーランド
2013 / 06 / 09 ( Sun )


6-84_20130609163443.jpg

土曜日からの咳が続き
yuriringは今日も一日パジャマで過ごしました
熱はなく元気はあるのでベッドに置いておくのが大変でした
明日は学校には行けそうですが。。。

以前、大量に作った布花・すみれ
ガーランドに組んでみました。。。

ぐにゅぐにゅって曲げて好きなようにアレンジして
ランプシェイドやデスクサイドに。。。

6-85_20130609163500.jpg

次は何を作ろうかなぁ~~~^^



次の手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



6-8_20130609214207.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 44 : 04 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ipadminiデビュー。。。
2013 / 06 / 08 ( Sat )


6-73_20130609163436.jpg

欲しかったipadminiケースが届いて
ipadmini本格デビュー。。。

ほとんどのことがiphone5でできてしまうから
いつ購入するかを決めかねていたipadmini。。。
円安による値上げが背中を押してくれて。。。
miniでもiphone5に比べたら画面が大きいので
使い勝手はとっても良いのですが。。。重い
特にキーボード付きの本革ケースにしたので
多少の重量は仕方ないと諦めました。。。

これで、欲しかった物がすべて揃いました(^^)v
さっきyuriringの入学するサマースクールからも
時間割や持ち物の指示書などがメールで届いて。。。
準備完了です!!

そのyuriringですが疲れが出たらしく
昨日、学童に迎えに行ったら「喉が痛い」と。。。
私は今日は仕事だったのでパパにかかりつけの医院へ
たいしたことはないようですが
私も少し早めに仕事から上がって
夕方は一緒に夕寝をしました
明日はのんびりと過ごす予定です。。。


さてさて。。。夜に撮った画像なので
後から差し替えますが
差し替えました

先日作った布花・すみれはガーランドに



イベントは終わったけど手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-7_20130609003957.jpg

東側のあまり陽の当らない庭のアナベルが開花始めました。。。
紫陽花にとっては陽当りが悪い方が良いのでしょう♪
まだまだニョキニョキ通年は大きくなります。。。
リースができるかなぁ~~~









は、超便利です(^^)v

特にポケットルーターは職場でwi‐fiが使用できます^^





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 18 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。ミニブーケ♪
2013 / 06 / 06 ( Thu )


6-4_20130607010349.jpg
GF5お花ふんわりモードで。。。


今日はお楽しみの布花レッスンでした
先月のカップ咲きのバラとパンジーとを合わせてミニブーケ
今日作ったのは32枚の「紗」でバラと小さなデージー

バラはちょうど我が家に来たばかりの
ピエールちゃんのように中がピンクで
外はホワイトに染色。。。
とっても可愛くできました~(^^)v

6-63_20130607010423.jpg
6-62_20130607010420.jpg

半年通ったステラリビングさんでのレッスンも今日で終わり。。。
綺麗なお庭や美味しいランチに名残惜しいです

6-52.jpg
今日のランチは牛すね肉のカレーと抹茶プリン
相変わらずの美味しさでした



イベントは終わったけど手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-6_20130607010354.jpg
iphoneのカメラで。。。


6-5_20130607010352.jpg
GF5のiAモードで。。。

来月からは先生のご自宅でレッスン♪
そして、来月もまた違ったバラを作るそうです
(忘れないうちにとか(笑))
またまた今から楽しみです

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 00 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凹んでいるので。。。
2013 / 06 / 05 ( Wed )


6-3_20130605232410.jpg

我が家のピエールちゃん一番花です
少しピンクが薄い気がしますが。。。



イベントは終わったけど手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

「コロッケ食べたい~~~」とyuriringが。。。
なので超久しぶりに作りました^^
6-2_20130605232407.jpg




ちょっと重い内容なので嫌な方はスルーで。。。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 36 : 01 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふじおかHandmade Fasta !!
2013 / 06 / 02 ( Sun )


6-113.jpg

盛況のうちに終了致しました^^
ありがとうございました


とても忙しい一日でした。。。
全国統一学力テストを受けるyuriringを開場まで送り
イベント会場に行き設営。。。
その後またyuriringを迎えに行き
またイベント会場へ。。。
開場が早まったのもあって
自分達の写真は撮り忘れ。。。
それでもとても素敵なshopに出会えました~(^^)v
手作りでガラスボタンやアクセサリーパーツを
製作しているKope Kope Koponさん

まるで虹のような綺麗な彩色のガラスボタンに一目惚れ
yuriringの髪飾りや洋服にと購入してきました。

6-112_20130602232504.jpg



イベントは終わったけど手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

そして。。。そして。。。

6-1_20130602232514.jpg

夜には延び延びになっていたyuriringの誕生会をしました~
親バカなので小さい頃の写真をまたまた載せちゃいます~~~

5-28_20130603000327.jpg
5-283_20130603000325.jpg

まだもう少し可愛い姿を楽しませてくれそうです

6-111_20130602232507.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 27 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
内布は。。。
2013 / 06 / 01 ( Sat )


5-30_20130601023035.jpg

昨日はずっと悩まされている病気の再発を示唆され
午後、会社を早退後ふて寝をしていました(笑)

今日もかなりの○○で。。。凹んでいました
そこへ飛び込んできたのが
アップルの値上げ報道
そろそろ購入しようと思っていたipadmini。。。
帰宅する帰り道にビッグカメラに立ち寄り
購入してきました~~~
もちろん値上げ前の価格です(^^)v
でもまだ気分が沈んでいて開封していません

fc2blog_2013060102352751a.jpg


話を元に戻して。。。
ころりんBagの内布&巾着部分
リバティ・Rosaのグレイリッシュピンク。。。
アンティークリネンと良い感じでなじんでいます



ダイエットも手仕事もガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-31_20130601023032.jpg

いよいよイベントまで残すところ1日。。。
今回も思うように製作できず
作品は少ないのですが
どれもこだわりのお品になっています

ぜひ遊びに来て下さい

5-32_20130601023029.jpg



*******************************************************************************
お知らせです♪

6月2日(日)に開催される
ふじおかhandmade festa
に今回もDaisy*ちゃんと一緒に出展します

ぜひ遊びに来て下さい^^

*******************************************************************************


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 26 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |