終了。。。
2013 / 03 / 28 ( Thu )


3-19_20130328194703.jpg

東松山まで藤岡から高速に乗って30分
あっという間に到着したイベント会場。。。
お天気も良く桜も満開
主催者様によるといつもより
お客様が少ないとの事でしたが
いえいえかなりの盛況でした(^^)v

でもを2人とも忘れ。。。
写真がありません。。。ごめんなさい!!

初めての作家さんばかりでとても楽しく
Daisy*ちゃんと2人で完全にお客様気分(笑)
というのも。。。2人とも花粉にやられ。。。
私は仕事の忙しさとひざ裏通にやられ作品が・・・

次回頑張ります!!
縫い縫いの神様。。。次こそは降りてきてね~~~


開場の前に一目惚れして購入した
アンティークの琺瑯の水切り籠の寄せ植え
ムスカリ・ゆうぎスミレ・明神スミレ
ワイヤー作られた小さな椅子がちょこんと。。。
ストライク!!でした




手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


そして、全部食べれます~~~の寄せ植え

パセリ・ローズマリー・タイム・ワイルドストロベリー
3-20_20130328194704.jpg

ワイルドストロベリーの実付きがとっても良いとかで
これはワイルドストロベリーが大好きなyuriringへのお土産です



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 40 : 30 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャーマンファブリック。。。
2013 / 03 / 26 ( Tue )


3-17_20130326083845.jpg

昨日は左ひざ裏が痛み、急遽針治療に行ってきました
天候と年のせいと言われました。。。
2週間ほど前に痛めたところに
キッザニアでずっと立って同じ姿勢をしていたのが原因らしい。。。
昨夜は針で刺激されたので昼間以上に痛かったのが
今朝は。。。あまり痛みません。。。良かった~

針のJunko先生にはいつも感謝!感謝!!です


そんなわけで昨夜も手仕事は無し。。。
どうするの私って感じです


先日した大好きなジャーマンファブリック
キャスがこの柄をぱくったのもわかる気がします
可愛いギンガムチェック

3-18_20130326083848.jpg

今晩は別の物に形を変える予定です



イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 57 : 32 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満開♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )


3-16_20130325080503.jpg


東京では桜が満開のようですが、こちらはまだ1分咲き
満開なのは我が家のビオラ・ブラックオパールちゃん
漆黒のビロードに近い紫の花弁がテラコッタの中で満開に咲いています^^

昨日の休日はのんびり。。。
気が緩んでいるせいか花粉の症状がひどく
朝から鼻がぐずぐず。。。
早く花粉の時期が終わってほしいです~~

さてさて28日にイベントへの出店を控えているのに
花粉症の症状の重さと、仕事の忙しさで。。。
まだぜんぜん準備していません

昨日も何も手につかず。。。
Daisy*ちゃん宜しくお願いします~



イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-14_20130215083947.jpg


************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 14 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内布も可愛いんです♪。。。リメイクがまP
2013 / 03 / 21 ( Thu )


3-7_20130314083834.jpg

ここ数日完全に花粉にやられています。。。アウト~って感じ
鼻は薬のおかげでなんとかなっていますが
目が痒い~~~(メ_メ)目がぁ・・・

そしてぽかぽか陽気。。。着る服に困ります
2月が寒くて梅の開花が遅れていたので
満開の梅と桜のコラボ。。。
なんだか変だよ~~最近のお天気。。。


で、リメイクがまPの内布。。。
リバティ・Rosaの柔らかなベージュピンク
子がま口は限定リバティ・Besty
形も可愛く、使い勝手も良いですよ(^^)v

ても実はこんなことをしている暇はなくて。。。
イベント作品猛ダッシュ!!で作らないと~~~


イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

3-11_20130315084016.jpg



************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 14 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッザニアへ。。。
2013 / 03 / 18 ( Mon )

3-14_20130318080819.jpg

昨日の日曜日は育成会の行事で豊洲にあるキッザニアへ
小さめの観光バスの中は親子で総勢30名弱
朝5時起床はですが
ワイワイガヤガヤと楽しい日帰り旅行
楽しんできましたよ~~~

白内障手術に挑戦中のyuriring
意外と術衣が似合ってる♪って親ばかです(笑)
本人いわく「気持ち悪かった」そうです。。。

そしてこちらはモデルに挑戦してランウェイを。。。

3-15_20130318080817.jpg

3-13_20130318080814.jpg

選んでいただいた衣装は微妙ですが
yuriringの足の長さは際立っていました。。。
恐るべし。。。小4にして股下75㎝です



イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-12_20130318080821.jpg

yuriring達がお仕事体験を楽しんでいる間
私もほんの少し抜け出して
豊洲から有楽町線に載って銀座まで
超久しぶりにラデュレのマカロンGet!!してきました

************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 04 : 04 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成♪リメイクがまp
2013 / 03 / 14 ( Thu )


3-9_20130314083839.jpg

昨日の休日は少しだけのんびり^^
頑張ってリメイクがま口ポーチ仕上げました
まぁまぁの仕上がりと自画自賛

パターンの可愛さに
YUKAさんに感謝!!です

今日も仕事は相変わらずのドタバタ忙しさで
損保資格の更新のテストもあって。。。
すっかり忘れていてちょっとドキドキ
無事に終了しました~~~

夜は学童会議にyuriringのダンスレッスン
3月はとにかく忙しくて。。。
頭の上の方にあった自身の確定申告も
今日無事に提出してきたし(^。^;)ホッ

後はイベントまで縫い縫い頑張ります




イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

3-8_20130314083837.jpg

一応柄合わせとかしてみましたが
もの凄く口金に入れ難くて。。。閉口

明日から使用しようと思います(^^)v


************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 59 : 43 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リメイクがまP。。。LV編
2013 / 03 / 11 ( Mon )


3-6_20130311083433.jpg

ここ数日暖かい日が続いていましたが
三寒四温の春の陽気で今朝はまた寒く。。。

昨日は突風が吹き荒れました
先週、洗車した愛車は花粉と黄砂でドロドロ
また次のお休みは洗車dayとなりそうな予感です。。。

そして昨日も朝から育成会の廃品回収でバタバタ。。。
そんなこんな私の日常ですが
やっと確定申告と小学校の広報誌編集が終わって
(^。^;)ホッとしています

さぁ~イベントの製作を。。。と思いましたが
愛用していたLVさんのお財布が。。。
今は販売されていない北米限定のフレンチパースを
ここ数年珍しく気にいって愛用していましたが
ついに。。。ダメなようです。。。
これ欲しい!!って思えるお財布が現状はなくて
それなら作ってしまえ(笑)
と残っていたノエの残骸を
親子がま口を作ろうと思います(^^)v

型紙はまたまた最近お気に入りのYUKAさんのものを。。。
切替えが入っていて、ふっくら感がツボの私です


HH限定Besty。。。菊地しほさん監修の
今はもうまぼろしのリバティです




イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 56 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CERISIER。。。蕾
2013 / 03 / 08 ( Fri )


2-27.jpg


相変わらずの超多忙。。。ちょっと限界かもです
昨日は授業参観があったのでお休みを水曜日と交換
午前中はずっとしていましたが
まだ疲れがとれずにいます。。。

夕方、ぽかぽか陽気だったので
yuririhgに手伝ってもらって洗車しましたが
なんと今朝からすでに黄砂?花粉?
薄っすらとベールをかぶっている愛車

雨が降ったらすごいことになるでしょう。。。


手仕事は超亀さんモードで進行中
STOFのさくら柄。。。CERISIERという名前です
単純にフランス語で「桜」です

この生地の蕾の部分が大好きで。。。
なんとも言えない発色の良さにです
さすがおフランス(笑)





イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 32 : 05 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
stof anaisで。。。
2013 / 03 / 06 ( Wed )

3-5_20130306083738.jpg

ずいぶんと春めいてきましたね
でもそれと一緒に花粉も。。。

ちょっと一段落!?って感じの仕事ですが
まだまだ忙しい状態が続いています。。。
それに加えて確定申告と小学校の広報誌の作成。。。
今週は超ハードです

手仕事は相変わらずの亀さんモード^^;
それでもイベント用に作成中
今回は紫のANAIS。。。
マチの部分をこげ茶の本革にして
紫つながりで希少な紫のアンティークタグ



イベント出品用の手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-4_20130306083736.jpg

実はですね。。。
先日のがまPちゃんもまだ未完成。。。
内布が決まっていません
やっつけ仕事どうも嫌いなので
「これ!!」って思える内布を合わせたい。。。
そんな小さなこだわりの私の手仕事です



************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 43 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
布花レッスン。。。ミモザのリース
2013 / 03 / 03 ( Sun )


3-2_20130303214604.jpg

相変わらずの仕事の忙しさでドタバタ。。。
それでも今日は朝から楽しみにしていた布花レッスンへ
高速を走らせました。。。
ナビによると57km。。。プチ旅行です

実は寝坊してしまいギリギリの時間に起きたのですが
道がすいていて30分近く前に着いてしまいました^^;


今日のレッスンはミモザ。。。
黄色くて可愛いリースに仕上げました


3-1_20130303214606.jpg




イベント出品用の手仕事も頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

今日のランチは「にぼと」???
「にぼとって何?」って聞いたら
「煮ほうとう」のことでした。。。
熊谷のあたりでは「煮ほうとう」
我が県では「おきりこみ」と言います(^^)v

ちなみに有名な山梨県の「ほうとう」は
味噌味ですがこちらでは醤油あじになります

3-3_20130303214602.jpg

超美味しかった~~~
Iさん ご馳走様でした



************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 07 : 49 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |