お揃いで。。。がまP
2013 / 02 / 28 ( Thu )


2-23_20130225235822.jpg

昨日は家の用事でバタバタ。。。
今日はまたまた仕事が超忙しい~~^^;の日常へ

今日は春のぽかぽか陽気で暖かい~~
仕事は超忙しいけど。。。眠い
眠気覚ましに会社からblogにアクセスしています

手仕事はぼちぼち。。。
さくら柄トートに合わせて
お揃いでがま口ポーチ♪♪♪
YUKAさんのパターンは超お気に入りです
グレイリッシュピンクの革と合わせました(^^)v




手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

************************************************

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 33 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちご大福と製作状況♪
2013 / 02 / 25 ( Mon )

2-22_20130225235813.jpg

昨日のお休みは家でまったり。。。
思いきり朝寝坊していたら
yuriringが朝食にホットケーキを焼いてくれました~

午後のyuriringのダンスレッスンの後は
初めて挑戦!!いちご大福
初めてにしては上手にできました(^^)v

きっかけはレッスン帰りにお買い物に立ち寄ったら
ちょうど良いサイズのいちごが売っていたという単純な理由(笑)
さらし餡を買って鍋でねりねり。。。
大昔にお祖母ちゃんと一緒に作った「おはぎ」を思い出しました。
さらし餡を使ったのは(できあいの物も売っていました)
甘さ控えめにしたいから。。。
2-21_20130225235816.jpg

とっても美味しくできたので(yuriringが大好きなので)
次は「白あん」で作ってみたいけど
「白あん」って売っているのかなぁ。。。クオカのぞきに行ってきます~

で、次はBagの製作状況


手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


こちらもぼちぼちと進行中♪

2-24_20130225235809.jpg

ポケットの内側もリバティ
2-25_20130225235828.jpg


そして告知です!!

Daisy*ちゃんと一緒に
3月28・29日に開催される

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・spring

に、28日に出展致します
ぜひ遊びに来て下さい^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こちらも久々。。。リバティパッチ♪
2013 / 02 / 23 ( Sat )


2-18_20130221083758.jpg

昨日は縫い縫い部屋を暖めてはおいたのですが。。。
超睡魔に襲われて。。。手仕事お休み

お仕事も今日はちょっと一段落して
新しいPCの設定をしたり契約書を送ったり。。。
少しだけゆっくりと仕事ができました^^
明日は社長も「お休み」するっていっていました
私も明日の予定はyuriringのダンスレッスンだけなので
少しのんびりしようと思います。。。

STOF・さくら柄の反対面は
優しいピンク系でまとめてリバティパッチのポケット
今回は玉縁はやめてアンティークレースで縁どり。。。
コツコツと(私にしては珍しく)手仕事進めています



手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
STOFさくら柄で。。。
2013 / 02 / 22 ( Fri )


2-20_20130221083800.jpg

仕事で超。。。超忙しい日々が続き。。。
あっという間に毎日終業時間が来て
慌ててyuriringを学童まで迎えに行く日々

休日はダウン。。。
昨日も午前中はお掃除と洗濯をしてからは
それでも午後はイベントに向けて
超久しぶりにtoteBagを作りはじめました^^
本当にBag作りは久しぶりで。。。半年ぶりくらいでしょうか?


大好きなフランス・STOFの生地ですが
このさくら柄は大のお気に入り
花びらの濃淡の色だしがとても綺麗で
やっぱりフランスリネン!!と思う瞬間。。。

Bagを作るまで気分はのってきたのですが
時間が。。。体力が。。。
縦長のtoteBagのリクエストも頂いているので
ちょっと頑張りたいと思います


ちょっと下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


ライトグリーンのリバティ・ジョアンナの部分には
これ付ける予定です

2-19_20130221083755.jpg

オリジナルの革タグ。。。なんていったら
ちょっとオーバーですが
いつも使っているフォントを購入して押しました





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 06 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今回の内布も。。。
2013 / 02 / 19 ( Tue )


2-17_20130219080524.jpg

昨日も寒くて少し雪が舞いましたが
今日はもっと寒い。。。でも今日は雪無し

関東平野の中でもたぶん一番雪の少ない地域
(東京の方が雨も雪も多いです)
ですが。。。すでに今年は5回降っています
積もらないから良いのですが
仕事柄、水道管の凍結を今年は良く耳にします

ふっくらがま口。。。お天気が良かった日曜日に
自然な色に撮れています

内布は。。。またまたリバティ
こちらはロンドン・リバティで
いつ購入したか覚えてないので名前もわからず^^;
どなたか詳しい方がいたら教えてください~~

2-15_20130219080520.jpg

優しい雰囲気に仕上がっています




ちょっと下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-16_20130219080522.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 51 : 40 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふっくらがま口。。。+白タグ
2013 / 02 / 15 ( Fri )


2-14_20130215083947.jpg


連休前後は(^。^;)ホッと一息のお仕事状況でしたが
連休明けから。。。またまた忙しい
それプラス会社のPCが新しくなったのでその設定も。。。

今日もアッという間に終業時間になりました


そんな中でも。。。イベントに向けて手仕事
昨日、仕事の合間に立ち寄ったホビーショップで
アンティーク調のとっても良い色合いの本革を見つけて
夜中に縫い縫い(笑)。。。

本革の反対面はアンティークコットン
雅姫さんのお店ハグオーワーのギフトBoxに使用された柄
ポイントに1つだけとっても珍しい白のアンティークタグ。。。
私が持っているのも、もう残りわずかです


かなり下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-12_20130215083943.jpg

今朝はお天気が悪くて(お昼頃は雪が舞っていました)
上手く色合いが伝わらないかもしれませんが
ほど良い柔らかで、良く見ると色むらがあり
使い込んだような色合いのこげ茶。。。

アンティークレースを合わせました


2-10_20130215083938.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 12 : 56 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日エトセトラ。。。
2013 / 02 / 13 ( Wed )


2-9_20130214000413.jpg

仕事が忙しい分、最近の休日はのんびり。。。

明日のバレンタインに友チョコを作るyuriringのサポート
簡単ですが一応生チョコ

板チョコを湯せんで溶かして
同量の生クリームを温めて加えます
少しずつ加減しながら混ぜて完了

頑張って作っていました。。。yuriring


かなり下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


2-92.jpg

そしてそして。。。やっと到着
Amazon frからお取り寄せのプチバトーのアンダーウェア
先々週に「通関します」と連絡があったのに
ぜんぜん届かないから問い合わせたら。。。
箱の一部が壊れていたのでフランスからの連絡を待っていましたと
なんだかちょっとの佐川さん
(Amazonの通関の手続きは佐川急便さんが代行しています)
昨日、問い合わせの電話をしたら今朝届きました。。。
もっと臨機応変に対応して欲しいです。。。(`ヘ´) プンプン。

早速yuriring、パジャマを着て就寝です



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 07 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
雅姫さんのカフェオレボウル
2013 / 02 / 12 ( Tue )


2-8_20130212083820.jpg

昨日は自宅でのんびり。。。
型押しの本革でがま口ポーチが作りたくて
ずっとガリガリと手作業で革漉きをしていましたが
しっかりとした厚みのある上質の革で断念。。。


今日、シモカワさんに持って行って漉いてもらってきます

3月のイベント出展に向けて、今回は着々と手仕事頑張るつもり~
熱烈ラブコールされたので本当に頑張らないとね!

本当は本革がま口ポーチをup予定だったのですが
ぜんぜん漉けなかったので。。。^^;
先日入れ替えたカフェオレボウルをup

雅姫さんのお気に入りらしいこのカフェオレボウル。。。
もの凄く欲しくて、探して探してやっと見つけて
フランスから送ってもらいました。。。

手書きの花が1つ1つ違って
特に雅姫さんのファンというわけではありませんが
センスの良さを感じるカフェオレボウル。。。
赤い縁取りや綺麗な発色が大好きな1品です




かなり下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


2-82_20130212083822.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 25 : 59 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内布は。。。
2013 / 02 / 10 ( Sun )


2-5_20130209011559.jpg

今日はのんびりの日曜日。。。
yuriringとくっついてヌクヌク。。。

午後はyuriringに可愛いお洋服を着せて
先週行けなかったK先生のお墓参りに行ってきました
あっというまの1年。。。
yuriringが可愛い服を着ていると
「可愛いねぇ~~」といつも喜んでいたK先生
今日も「可愛い~」って言ってくれたかなぁ。。。


巾着の内布はLinetさんのコットンプリント
白地にlila色の小花が可憐です


かなり下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


2-52_20130209011558.jpg

明日は何か1つ作り上げたいなぁ~~
3月・5月とDaisy*ちゃんと一緒に
イベント参加を計画中。。。
いつもバタバタなので
今回はちゃんと計画的に物作り頑張ります


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 54 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークパッチの巾着
2013 / 02 / 08 ( Fri )


1-31_20130205083943.jpg

火曜日の夜は楽しんで帰ってきたものの。。。
水曜日の夕方から腹痛で臥せっていました

でも、その前に久しぶりの巾着は仕上がりパチリ

キャスの原型になったフランス・アンティークコットン
デッドストックと色の褪せたもの。。。

これまたキャスの原型のジャーマンファブリック
そして手織りのハンガリアンリネン・紫ドット

どれも私のお気に入りばかり

アンティークタグも1つ縫いつけました^^



かなり下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


1-30_20130205083945.jpg


反対面はSTOFのフランスリネン。。。
手刺繍のアンティーク・カットワークレースでおしゃれをさせて

2-1_20130205083938.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 49 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SURF&SNOW in Naeba Vol.33。。。2013
2013 / 02 / 06 ( Wed )


2-72_20130206233225.jpg
yumingカクテル。。。MODEL


今年も行ってきましたSURF&SNOW in Naeba
雪が多いのかと思ったら。。。道路にはぜんぜん雪はなく
無事に苗場に到着。。。いつもより暖かく感じました

yuriringはMiporingの家にお泊り
羽を伸ばしてきたので
また明日からお仕事頑張ります
。。。手仕事もね(^_-)-☆



以下、ネタばれです



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 49 : 45 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにアンティーク素材で。。。
2013 / 02 / 04 ( Mon )


2-3_20130204190853.jpg

イベント無事に終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました。

いつもながらドタバタと参加したイベントでしたが
新しい出会いがあり、新しいイベントへのお誘いもあり
Daisy*ちゃんのおかげで無事に過ごすことができました。
いつもながら頼もしい相棒のDaisy*ちゃんに感謝です

パパも神経根ブロックが効いたようで無事に帰宅。。。

イベント終了後は、先日購入してきた浅草寺の福豆で豆まきをし
けんちん汁と太巻きの替わりの手巻き寿司で節分を過ごしました^^


かなり下がってしまったランキング。。。
手仕事頑張れ~~~!!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


2-4_20130204190855.jpg

新しい出会いがあり、ハンドメイド作家さん達の元気を頂いた昨日。。。
今頃やる気スイッチが入ったようです(笑)

え゛ーーーーーって感じですが。。。

yuriringが寝た後に縫い縫い部屋でこそこそと
アンティークの生地とフランスリネンを引張り出しました~

何年かぶりくらいに巾着になる予定
久しぶりにアンティーク素材がマイブームになりそうな予感です


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 02 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レパードファーのティペット
2013 / 02 / 01 ( Fri )


1-13_20130125000745.jpg

今週は社長不在の為、本業の仕事が超忙しく
ドタバタと過ごしています。。。
それに加えて。。。なんとパパの椎間板ヘルニアが
月曜日から急に悪くなり。。。
私が休んで面倒をみることができないので
パパは急遽実家に避難。。。
私とyuriringで過ごしています

帰宅すると「パパ~~」と毎晩Loveコールのyuriring
早く元気になってほしいものです

そんなこんなですがボチボチと手仕事。。。
イベントまで後2日しかないのに
完全にマイペースな私。。。^^;
それでも可愛いファーティペットは
3種類ほど仕上がりました~~




ラストスパート!!手仕事頑張ってね!の
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

1-132_20130125000746.jpg

とても質が良く毛足の長いファーのおかげで
レパード柄もなかなかおしゃれ。。。
バンビ柄とは違ってちょっとクールな印象です^^


2月3日(日)にみかぼみらい館で開催される
ふじおかhandmade festa!
Daisy*ちゃんと一緒に出展します
良かったら遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 26 : 56 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |