四角パッチのリバティ・ギャザーポーチ♪
2012 / 11 / 30 ( Fri )


11-28_20121130083910.jpg

先日オークションで落札したお品が届きました。。。
かわいい生活。のえみさんの作品です

えみさんの作品の大ファンな私
先日リクエストして作って頂きました(^^_)ルン♪

細かくパッチされていて。。。私には無理

えみさんとはオークションでご縁があり
知らない間に私の素材とえみさんの作品が行き来していました



製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-283.jpg

これは以前に落札したお品。。。
大のお気に入りで旅行の時はいつも一緒
フィードサックが細かくパッチされていて
その絶妙な色と柄の組合わせが大好きなお品です

反対面もとっても素敵なの♪
11-284.jpg


11-282_20121130083926.jpg


さてさて。。。イベントが終わった途端
仕事が超忙しくて。。。私も頑張ります

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 05 | favorite | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イギリスリネン・パンジーのがま口ポーチ
2012 / 11 / 28 ( Wed )


11-26_20121128201455.jpg

今日はのんびりのお仕事休日日でした。。。

デザコレが終わってなんとなくダラダラ。。。
縫い縫い気分が残っているうちに何かを始めないと(笑)

デザコレに持っていこうと作っていた
イギリスリネン・パンジー柄のがま口ポーチ
またまたYUKAさんのパターンです

切替えが入るところがおしゃれ~~~
薄手のキルト芯を貼って
お花の周りを細かくハンドステッチ。。。
このふっくら感がたまりません

YUKAさん、このパターンの考案&公開
本当にありがとうございます



製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-27_20121128202251.jpg

反対面は残り少ない希少な生地ということもあって
リバティ・カペルの黄緑と切り替えてみました^^
この組み合わせが大好きなのです

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 37 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羊毛フェルトのうさぎさん
2012 / 11 / 25 ( Sun )

11-24_20121126015659.jpg


デザコレ。。。本日まででした
私が出展している間、
yuriringはパオさんのワークショップに参加
ずっと入り浸り赤と黄緑の
2つうさぎさんを作ってきたのですが
「黄色が作りたい」というので
今日はお客様でデザコレに遊びに行ってきました

このうさぎさんは土台から自分で作るので
ゆうに1時間半コース。。。
どおりで初日行ったきり戻ってこないはずです

私もyuriringが作っている間に機織り体験をさせいもらいました

メイさんお世話になりました

次回は実店舗の方に伺わせて頂きます
チョコチップスコーン楽しみにしています(笑)

製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



そして。。。戦利品
Regen-Bogenさんのネックレス

群青といいますか、なんとも言えない色合いがツボです

11-25_20121126021850.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 06 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザコレ06
2012 / 11 / 24 ( Sat )

11-23_20121125012236.jpg

お疲れさまでした~~~
デザコレは明日25日も開催されますが
私の出展は無事終了致しました
ありがとうございました

本業の仕事の忙しさと体調不良で
思うような作品作りはできませんでしたが
。。。反省
それでもたくさんお嫁にいって頂いて
「blog見てます」って声もかけられて
とても嬉しく充実した2日間になりました^^

本当にありがとうございました!!


また少しずつ手仕事続けていきますので
これからも応援宜しくお願いします


製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


bnr01.gif




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋色紫陽花でリース
2012 / 11 / 22 ( Thu )


11-212_20121122003112.jpg


今日はずっとリースを作っていました
アナベルの次は秋色紫陽花。。。
紫陽花junkomamaさんのところから
毎年購入している秋色紫陽花を
眺めているだけではもったいないので。。。

淡い色の花やブルーが強い花
紫がかった花。。。どれも愛おしい
微妙な色合いがツボです。。。
濃い色のラベンダーを合わせた物も。。。

大きいのと小さいの数個。。。
アナベルのリースと同様
同じ物は1つもなく(笑)
デザコレで見て頂きたいと思います


まだまだ後1日頑張ります


製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい

bnr01.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 45 : 03 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナベルでリース
2012 / 11 / 22 ( Thu )


11-21_20121122001850.jpg

今年グリーンが一番綺麗な時期に収穫したアナベル
重い腰をあげてリースを作りました

大きいのと小さいの。。。
同じ物を作るのが嫌いな私
それぞれ表情が違うように仕上げています(^^)v

他のリースはぜひデザコレ会場で♪


製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


さてまだまだ頑張りますわよ!!


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい

bnr01.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 25 : 56 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークパッチのトート
2012 / 11 / 21 ( Wed )


11-19_20121122001229.jpg

かなりあせっています。。。
目標2個だったのですが。。。1個でけ完成


アンティークパッチのトートバッグ
パッチ部分の反対面はアンティークリネン・ブルーラインに
手刺繍ドイリーを合わせました。。。



製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-192_20121122001627.jpg



さてまだまだ頑張りますわよ!!


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい

bnr01.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 01 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリンセスがまP
2012 / 11 / 19 ( Mon )


11-18_20121119083804.jpg

昨日はyuriringがいなかったのも手伝って
手仕事が進みました。。。

大好きなYUKAさんの型紙でまたまたがま口ポーチ
そしてまたまた口金違い^^;
今度は半円形のくし形にストラップ用のカン付の物を使用♪

生地は大・大・大好きなリバティ・Rose Maireのピンク
この柄は大好きで。。。でもピンクだけは手に入らなくて。。。
Sararaさんからのプレゼントの生地。。。
とうとうハサミを入れてしまいました

こんなに可愛くなって少し落ち着いた色合いのリネンとも
相性バッチリ!!だしアンティークレースも

プリンセスがま口ポーチと命名(笑)

ふっくら感がツボです^^


製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-182_20121119083815.jpg
反対綿はシンプルにRose Maire・ピンクのみで。。。


さてまだまだ頑張りますわよ!!
今夜はボアボアを使います


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい

bnr01.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 32 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アンティークなトート
2012 / 11 / 18 ( Sun )


11-16_20121118195443.jpg

昨日早めに受診し薬を服用したおかげで
今日はかなり体調が良くなりました。。。良かった(^。^;)ホッ

yuriringが母とお茶席に出かけたので
一人でのんびり~~~手仕事進みましたよ(^^)v

そのyuriringですが美味しくお抹茶を頂いてきたようです
夕方からはダンスレッスン
暗くなってしまったので画像はありませんが
アンティークパッチのトート。。。仕上げました

完成したトートは明日up致します



製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



内布は引張り出したミニローズ。。。ポケットはアンティークリネン
11-17_20121118200150.jpg


さてまだまだ頑張りますわよ!!

11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい

bnr01.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 03 : 54 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内布は。。。
2012 / 11 / 17 ( Sat )


11-15_20121117231950.jpg

またまた体調を崩してしまいました。。。
イベント前だし気をつけていたのですが
ちょっと体を冷やすと気管支系にきます
アレルギー体質でホント嫌な自分の体です

今日は出勤でしたが早退して病院へ
お薬を処方してもらって午後は寝ていました
おかげでだいぶ楽になりましたが
今日はblogをupしたらすぐに就寝する予定。。。
手仕事が進まなくてイベントまで後5日なのに
明日は少し頑張る予定。。。

先日のYUKAさんのがま口ポーチの内布は
大好きなリバティ。。。
薄手のキルト芯を挟んだのでふかふかです

製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-133_20121114021548.jpg


bnr01.gif
23・24日の両日出展致します

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 12 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すみれ。。。vol.2
2012 / 11 / 16 ( Fri )


11-14_20121115080729.jpg

大きな写真を載せて♪とリクエストがありましたので
すみれのコサージュのを。。。
微妙な色合いわかりますか


昨日はまたまた疲れていてyuriringと

イベントまでもう1週間しかないのに。。。ダメダメです



製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



bnr01.gif
23・24日の両日出展致します

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 20 : 11 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YUKAさんのがま口ポーチ
2012 / 11 / 13 ( Tue )


11-13_20121114015700.jpg

以前から仲良くさせて頂いているQuilt me のYUKAさんの
がま口ポーチキット。。。やっとGetできました

で、昨夜縫い縫い。。。
親子がま口キットだったのですが
まずは練習に手持ちの似たようなサイズの金具で。。。
ほんの少し手持ちの金具の方が小さかったので
少しダーツがよる形になりましたが。。。可愛い

このふっくら感はツボです

生地はフランス・アンティークコットンのデッドストック
キャスキッドソンのプリントの見本になった生地


製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

反対面はとっても柔らかい本革。。。
柔らかすぎてとても縫い難くて。。。
ステッチ無しにしました
センターにフランス・アンティークレースを

11-132_20121114021222.jpg

YUKAさんいかがですか~~~?
合格点頂けますか


デザコレに連れて行きます~~~

11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい



11-133_20121114021548.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 44 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
すみれ。。。
2012 / 11 / 12 ( Mon )


11-12_20121113015110.jpg

現在は社会復帰しフルタイムでお仕事に行っているので
写真を撮るのは休日以外はだいたい朝。。。

今朝はまだほんの少し霧雨で曇っていたので
これがぎりぎり。。。微妙なお色が伝わりますか!?

早く自分で染めて作りたい。。。布花
やっぱり大好きな紫の花。。。そしてブラック
昨日作ってきた布花はちょうど先週植えたビオラ
ブラックオパールの色合い。。。
夢は大きくブラックのダブルのクリスマスローズが作ってみたい
ホワイトにピコレースも良いなぁ~~~

その前にイベント
今夜はがま口ポーチを作りました。。。
きっとまとめて同じような物を作れば効率が良いのでしょうが
1つ1つその時の気分で組合わせて作っています。。。

今夜のがま口は明日の朝を撮って
あすupする予定です



製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 39 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花レッスン。。。すみれ
2012 / 11 / 11 ( Sun )


11-10_20121111214532.jpg

今日は母にアップルパイと誕生日プレゼントのお花を届けてから
ずっとずっとず~~~と楽しみにしていた布花のワークショップ
yuriringはダンスレッスンが入っていたので友人に頼んで一人プチ旅行
暑いことで有名な熊谷市まで出かけてきました。。。
余裕をもって出かけたのですが珍しく迷いました^^;
入っていく予定の逆方向から市営駐車場にたどり着き
ぎり予約していたPM2:00に間に合いました(^。^;)ホッ


すみれのコサージュを作ってきましたよ
楽しかった~~~(^^_)ルン♪



製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-11_20121111220825.jpg

アイナマルシェの終了まで少し時間があったので
ジュエルDeCoReのワークショップにも参加してきました~~


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 24 : 47 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てきとうアップルパイ
2012 / 11 / 10 ( Sat )


11-9_20121111023217.jpg

水曜日にりんごを煮てから早三日。。。
やっと帰宅後、夕食前にアップルパイを焼きました
夕食の支度をする前なのでかなり適当。。。
オープンから良い匂いが漂いました~~~


くし切りにした紅玉にレモン汁とシナモンパウダー
今回はきび糖を使って。。。とがっていない優しい甘さ

特に実母用に焼いたわけではないのですが
(見た目があまり良くないでしょ)
明日は母の誕生日なのでプレゼントと一緒に
お裾分けしようと思います。。。


製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


木曜日の夜に愛用していたアイロンが壊れました(>_<)
アイロンがないと手仕事が進まないので急遽購入。。。
仕事帰りの夕方ビッグカメラに立ち寄りましたよ~~
買ったのはこちら


以前のはオートオフ機能が付いていなかったのですが
今回はオートオフ有りで決定。。。オートクリーン機能も有りとか
やっぱりアイロンはT-falですよね~~~(^^)v

それにしても。。。
アイロンが壊れての買い替えは初めて。。。でした




11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 01 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青のアンティークパッチ
2012 / 11 / 09 ( Fri )


11-7_20121110000743.jpg

イベントまであと2週間。。。
そろそろ本腰を入れないといけないのに
相変わらずホットカーペットとらぶらぶの私


と、いうことでテーマを決めて縫い縫い
アンティーク素材のパッチでバッグか巾着。。。目標2個

組合わせは楽しいけど難しい。。。
フランス・アンティークコットン
ドイツ・アンティークリネン
ハンガリアンリネン・ブルードット
ドイツ・ジャーマンファブリック椰子柄
フランス・アンティークレース

ブルー系でまとめる予定。。。
どんな作品になるでしょうか???

製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-8_20121110000807.jpg


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AVLIR・うす紫のシュシュ
2012 / 11 / 07 ( Wed )


11-6_20121108011452.jpg

今日は朝から大お掃除大会!!
いつものようにお掃除さんが来てくれて
私はもの凄いことになっていた縫い縫い部屋を。。。
あと少しで綺麗に片付きます^^;

アップルパイ用のリンゴを煮たりもしました
そうそう。。。upし損ねましたが今年も栗の渋皮煮も作りましたよ(^^)v


yuriringと一緒に編み編みしていたシュシュ
私はアヴリルさんに引き揃えでお願いした毛糸で。。。
このシュシュは4本の糸の組合わせ。。。とても繊細です


アブリルさんでは「引き揃え」といって
好みの糸を組合わせて20g以上から注文ができ
オリジナルのシュシュなども作ることができます
私もそれを利用
淡い紫色になるようにまとめました^^

他にも3種類をお願いしたのですが
yuriringは「これが好き!」って言って
しっかりとられてしまいました。。。また編まなきゃ♪



製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-62_20121108013020.jpg

いくつか編んでデザコレに持っていきます




11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 33 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫大好き♪
2012 / 11 / 05 ( Mon )


11-5_20121105085109.jpg

土・日と久しぶりの連休でのんびりできたような
できなかったような。。。

日曜日の午後はデザコレの打合せが入っていたので
行きたかった動楽市をパスしました。。。
だって我が家からは方向がまったく逆
行ったり来たりする元気はなかったです
その代り楽しそうな様子は
お友達のokkoさんのblogで楽しみました~



デザコレの打合せに参加して
がんがん作品作りをしなくてはいけないのに
めっきり寒くなって私の心は娘服に。。。(笑)

先日slow boatさんで購入したレパード柄・紫
yuriringのレギンスを作ろうと型紙を起こしました
驚いたことになんと股下70㎝
私のパンツの股下が普段79㎝なので
あと9㎝で追いつかれる。。。
恐るべし小学4年生です


製作の励みになっています
デザコレ作品制作頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-4_20121105085131.jpg

普段は使わないレパード柄ですが
こちらのお色味はニュアンスカラーで嫌味なく
どぎつさなくでかなり気に入っています。。。


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 32 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今年もブラックオパール
2012 / 11 / 03 ( Sat )


11-3_20121103150128.jpg

今日は祝日なのでお休み
yuriringは小学生統一テストとダンスレッスンで不在
風もなく良い天気なので午前中は洗車して
午後はガーデニング

今日到着するように頼んでおいた
大好きなビオラ・ブラックオパール
今年も植えました~~~(^^)v

私の小さな小さな庭。。。
ピンクのジュリアンとホワイトのビオラも寄せ植えにして
この夏ずるして何も植えず殺風景でしたが
やっと少し綺麗になりました。。。
早く元気に大きくなりますように~


製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-32_20121103150959.jpg

ブラックオパールは地植えせずにまぁるいテラコッタに。。。
小さな椅子の上にちょこんと座っています



ブラックオパールはまだこちらで購入できます^^



11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 28 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女子カメラストラップ♪
2012 / 11 / 02 ( Fri )


11-2_20121102083848.jpg


毎日yuriringと一緒になって就寝していたかいあって
やっと体調が回復してきました

また頑張って縫い縫いしないとイベントまであとわずか。。。
でも気分がのらず。。。
それに今週に入ってグッと寒くなったのもあって
ホットカーペットの電源をonにしたら
毎晩根っ子が生えて動けません^^;

それでも昨夜は頑張って縫い縫い部屋入室。。。
ずっと前から頼まれていたイチデジ用のストラップを作りました

黒ベースのテープに、昨年定番になった国産リバティfeliciteの赤
この赤は3年ほど前に雅姫さんのお店・ハグオーワーで使用した生地
ベースのお色が少しベージュがかっていて
花の色が赤でも少し落ち着いた雰囲気で私は好きです
yuriringがサンドレスで持っています



製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

11-1_20121102083906.jpg

まだ改良の余地はありそうですが
意外と気に入っています。。。

普通サイズで作りましたが、少し長めにして
斜め掛けもできるようになると良いかも

いくつか作ってイベントに持っていこうと思っています^^



11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 36 : 57 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |