マシュマロシュシュ
2012 / 10 / 29 ( Mon )


10-29_20121029210338.jpg

昨日は休日出勤でした。。。ちょっとだけですが
のんびりとはいきませんでしたが
yuriringとは手芸店に行って毛糸を買ったり。。。

yuriringは相変わらずシュシュ編み編みに嵌っています(笑)

昨日買ってあげた毛糸でシュシュ。。。

ふわふわのマシュマロみたいに仕上がりました~~~


製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-28_20121029215312.jpg

こちらのの毛糸で作りました(^^)v




11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 54 : 34 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆび編みシュシュ
2012 / 10 / 27 ( Sat )





結局、木曜日も仕事を休み寝込んでいました
行こうと思えば仕事に行けたのですが
たぶんぐずぐずと良くならないと思い思いきって休みをとりました。
おかげでだいぶ回復しました。。。
季節の変わり目で毎年いつも弱いところ(気管支系)にきて
2週間ほどいつもぐずぐずしている気がします


イベントまで1ヶ月を切りました
ちまちまと手仕事をしていると
なんとyuriringまで出展するきになっていてビックリ

何かを一生懸命作るという心は大切にしてあげたいので
一緒に並べてもおかしくない物をと思い
ゆび編みのシュシュのキットを購入し教えてあげました

ただ今yuriringはゆび編みシュシュ作りにはまっています(笑)
明日も毛糸を買いに行く約束。。。
ずいぶん上手に作るようになりました(^^)v


製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 15 : 55 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラベンダー色のfelicite
2012 / 10 / 24 ( Wed )


10-20_20121024232517.jpg


今日は半日休んでいて午後は手仕事を思っていたのですが
結局ずっと寝てしまいました

昨日、少し早目にお昼休みをもらい病院へ
先週からなんとなくずっと続く体調不良。。。
やっぱり風邪だったみたいで、診察の時点で37度の微熱
抗生物質を処方され職場に戻りました。

ものすごく調子が悪いわけではないので
なんとなく動いてしまい仕事もこなしていましたが
明日は元気になれるかな~~~

がま口ポーチの内布。。。
C&Sさん限定のラベンダー色のfeliciteを使いました
微妙な色合いがとっても気にいっています


製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-19_20121024234203.jpg



11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 51 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日のつづき。。。
2012 / 10 / 21 ( Sun )


10-18_20121021233815.jpg

今日はもう少し進むと思っていた手仕事ですが
ちょっと体調が良くなくて。。。休んでいました

昨日の新しいぷっくりがま口の反対面は
ラベンダー色のリネン
そこに革で作ったアシンメトリーなリボン。。。
リボンの中心には淡水パールを

ちょっとガーリーな雰囲気になりましたか!?



製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-17_20121022000255.jpg

11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 32 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新しい型紙
2012 / 10 / 20 ( Sat )


DSC_0286.jpg

また、がま口~~って言わないでね!!

本当はがま口ではなくてミニサイズのウォレットを作りたいのですが
いまいち。。。頭の中が整理できずもやもや。。。
STOF社のRitaが目について、またまたがま口

でもストラップの付けられる少し大きめなので
新しく型紙を起こしました~
Ritaにバッグ用の硬めの接着芯を貼って
少しひっくり返し難かったけど。。。\(^o^)/
かなり気に入った形に仕上がりましたよ

明日の休日はyuriringはダンスレッスンでいないので
もっと大きながま口の型紙と
念願のミニウォレットを試行錯誤したいと思います~


製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

DSC_0293.jpg

このふっくら具合がツボです


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 32 : 10 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リバティの石鹸
2012 / 10 / 17 ( Wed )


10-14_20121017224740.jpg


台風が来ているせいか今は雨
でも午前中は快晴だったのでシーツはがして大お洗濯大会
その後は胃腸科に前回のポリープの診断結果を聞きに行ってきました~
良性のものということでホッとして帰宅

その後はどうしても食べたくなったトンボベーカリーさんに
大好きなはちみつバターサンドで昼食
久しぶりにのんびりの休日でした。

手仕事はイベントに向けて頑張ってはいますが
思うように型紙が仕上がらず。。。
ちょっともやもやしていたので
以前から作ってみたかったリバティ石鹸に挑戦しました

意外と簡単にできたのですが
少し改良の余地有りです
イベントやプレゼント用に量産したいと思います。

ほのかな植物性石鹸の匂いに寝室が包まれています


製作の励みになっています
頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-15_20121017225902.jpg

ウォレットの型紙は。。。まだです
今日はのんびりしたので少し進めばと思います。

11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 03 : 21 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お花ゴム製作中♪
2012 / 10 / 13 ( Sat )


10-13_20121013193718.jpg

秋休みが終わったらすっかり秋めいてきました~~~
朝晩がとても涼しくて。。。と言いますか寒くて
我が家ではお布団がすでに活躍中です

デザコレに向けて相変わらずの亀さんモードですが
少しずつ製作しています

眠くてミシンが踏めない時は大好きなwoopee*さんのお花ゴム作り

気にいった色のフェルトを選んでチョキチョキ
そして長めの手縫い針で運針♪運針♪

普通はフェルトの布地で作るのですが
ちょっと応用してリバティで作ってみました
生地がほつれないようにひと工夫して。。。運針!運針!

大好きな限定feliciteを使用しましたが
別の生地でもTryしようと思っています(^^)v



製作の励みになっています
まだまだ頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-12_20121013195037.jpg

次に作りたいのはウォレット。。。
長財布を普段利用しないので
2つ折りのお財布が作ってみたいです
そして刺繍も少ししたいなぁ~~~
1日が26時間くらい欲しいkiraraなのです



11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 53 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋休み・2012
2012 / 10 / 11 ( Thu )


10-9_20121012003342.jpg

我が家の住む市は現在2学期制をしいています
なので毎年秋には秋休み
小学校に入学してからはずっと草津に遊びに行っていましたが
今年はちょっと遠出して山梨まで。。。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に出かけてきました

朝9時過ぎに家を出発して上信越道を走り長野道に入り中央高速へ
小渕沢まで約3時間半のドライブです
途中でお昼を食べてホテルにチェックインする前に
清里の清泉寮に立ち寄りソフトクリームも。。。
道端で山栗を拾ったり。。。
紅葉には少し早かったです。。。あと10日ぐらいかなぁ。。。

実はですね。。。を忘れました
なので本日の画像はすべて携帯で撮った写真です

カメラを忘れたのでプールの写真は無しですが
夕食の前に波の出るプールを3人で楽しみました^^

なかなか豪華な夕食の後は敷地内のハロウィンの装飾を施されている
小さな街並みをお散歩。。。
昼間は代官山から抜け出たようなおしゃれな雑貨屋さんやお店が開いています
10-92_20121012005231.jpg  10-103.jpg
夜  →  昼


製作の励みになっています
まだまだ頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ホテルの敷地内にはちょっと変わった蔵書の本屋さんや輸入雑貨
ワインバーがあって、散歩の後はワインの試飲!?
私はまったく飲めませんがパパは利き酒ができる人
25ccずつ好みの赤ワインを試飲して遊びました
25ccで安い物は¥150~¥760まで
私は香りとワインをなめて(笑)パパからレクチャーを
まるでいちごジャムのような香りのフルーティなワインも。。。

最後は3人で露天風呂
湯あみ着があるので混浴でも大丈夫(^^)v

翌日は朝食を食べてアクティビティルームへ
yuriringはステンドグラスを体験しました
10-102.jpg
ハンダを使うので超真剣です。。。

丸山珈琲でお茶をした後は帰宅の途へ

10-10_20121012010718.jpg
姨捨SAにて
たくさん遊んで満足してくれたようでこの笑顔
父と母はこの笑顔が見たくて毎回頑張っています^^

今年の秋休みは終了しました。。。
来年は市長が変わったので2学期制から3学期制へ変わるそうです
なんでも良いのですがコロコロと変化する行政には。。。です

でもたぶん我が家は来秋もプチ秋休み旅行を慣行するでしょう


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい


デザコレに向けて手仕事はぽつぽつしています
今は花ゴム作製中です(^^)v






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 45 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レジンのキーホルダー♪
2012 / 10 / 08 ( Mon )


10-8_20121008220435.jpg

10月のイベントは無事終了しました。。。
3連休の中日でお天気も良かったせいか
皆さんどこぞにお出かけ!?のようで
暇でした~~~

主催者さんもたぶん焦ったと思います。。。
いつも遊びに行っていて盛況ぶりを目にしていましたが
私だけではなくて皆さんお暇で。。。

で、気持ちを入れ替えて
いつもの遊びに来たつもりでワークショップに参加
大好きなレオのいえのさんのレジンでキーホルダー作り

ベルギーのレース模様の切手に蝶のチャーム
それにキラキラのスワロフスキー

いつもの我がままで蝶を中間に浮かせたいのとお願いして
まずは切手を入れて1層目のUVレジン
蝶のチャームを入れて2層目のUVレジン
そしてスワロを入れて3層目のUVレジン

とても素敵なキーホルダーになりました(^^)v

製作の励みになっています
まだまだ頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


10-7_20121008221554.jpg

私よりも先。。。1番でレオのいえさんへ行って
yuriringもアリスのペンダントを作ったり
リボンゴムを作ったりと私以上に楽しんでいました


11月23・24・25日に開催されるデザコレ06
23・24日の両日出展致します
布小物の他に子供服も出品予定です
ぜひ遊びに来て下さい




★仔猫ちゃんの里親になってくださる方をさがしています。
検査では寄生虫もいないし 猫エイズ・白血病の感染症もありません。
大切にしてくださる方、「レオのいえ」ブログ内のメールフォームへ連絡を下さい。
fc2blog_201210041936496db.jpg fc2blog_201210041936212d4.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 25 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
がまP3姉妹の三女♪
2012 / 10 / 06 ( Sat )

いよいよ明日です!!
10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

10-52.jpg

昨夜は一度うたた寝してしまったのですが
三女を作らなきゃと眠い目をこすり頑張りました(^^)v

チョコレート色のがま口ポーチ
やはり以前にkinariさんで購入したリネン
kinariさんのリネンは発色がとても良くて大好き


反対面は本革ではなくてフランスリネン
内布は今回初めてハサミを入れた
HH限定リバティのfeliciteの茜色を使用しています

10-5_20121006191350.jpg



製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



3姉妹揃いました

10-6_20121006191520.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 15 : 43 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オールドローズのがま口ポーチ♪
2012 / 10 / 05 ( Fri )


10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

10-4_20121005083801.jpg

今日は仕事が忙しく気がついたら終業時間になっていました
今の会社に就職してからはずっとなのですが
充実した仕事内容にとても満足し。。。
あっという間に時間が過ぎていきます
忙しいのは良いこと!!
でも手仕事の時間は。。。かなり減りました


イベントに向けて夜な夜な製作頑張っています
がま口ポーチ3姉妹の次女
kinariさんのオールドローズ?のリネンを使った
がま口ポーチ
私にはグレイリッシュピンクのようなお色に感じます



製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-42_20121005083814.jpg
反対面はしわ加工のピンクレッドの本革
見た目よりとても柔らかい上質の革です^^


10-43_20121005083827.jpg

内布はリバティ・スカーレット。。。
赤の発色がとても良い柄です
眠い目をこすりながら作っていたら
内布にオリジナルタグ付けるの忘れちゃいました^^;



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 30 : 12 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラベンダー色のがま口ポーチ
2012 / 10 / 04 ( Thu )


10-3_20121004083624.jpg

昨日の休日は初胃カメラでした。。。
色々な方からなかなか大変よと聞いていましたが。。。
寝ているうちに終わっていました

目が覚めて画像を見せてもらいました~
。。。とっても綺麗な胃でしたがポリープが1つ
そして。。。今流行りの?逆流性食道炎でした
しばらくお薬とお友達です~~~


イベントに向けて頑張って縫い縫いしています
C&Sさんのとっても綺麗なお色のリネンでがま口ポーチ
繊細なアンティークレースとPARISの文字の入ったアンティークタグ
合わせてみました~いかがでしょうか?



製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


10-2_20121004083657.jpg

反対面はシンプルにグレイリッシュピンクの本革
上手くお色が伝わらないのが残念ですが
当日お手にとってじっくり見て下さい!!

10-1_20121004083643.jpg

内布はHH限定リバティ・felicite紫
とっても良い色柄です


10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 46 : 21 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョークアートとアンティークながま口
2012 / 10 / 02 ( Tue )


9-30_20121002083511.jpg

日曜日。。。台風がまだ来る前にお出かけ
久しぶりにジョイフルホンダに行ってきました

いつも何かしらワークショップをしているので
yuriringはいつも楽しみにしていて
今回は以前から材料を買ってくれと言われていた
チョークアートのワークショップ

ハロウィンのボードを作ってきました
CA3D0469.jpg
tryしたかった物に参加することができて
yuriring真剣に取り組んでいましたよ^^


そして。。。私
ぽつぽつとイベント用の作品を作り始めました
と、いってもいつもの亀さんモード。。。

大好きながま口ポーチ
マットな黒の革と2011冬のリバティ・グレースで。。。

9-31_20121002083526.jpg


製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-32_20121002083557.jpg
アンティークレースを模したという柄は
少しシックでガーリー。。。
アンティークタグを1つつける予定です


10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい




明日は初!胃カメラです。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会♪2012
2012 / 10 / 01 ( Mon )



9-292_20121001221027.jpg

台風は無事に通過して行きました。。。
凄い風でしたが我が家では特に被害もなく良かったです


夕方普段はしめないシャッターをパパが閉めまくっていました
シャッターを閉めた部屋の中でも風の音が聞こえるくらい
突風がふいていたようです

そしてその前日はyuriringの運動会
秋晴れの中元気な姿を今年も見せてくれました

たすきをかけてソーラン節を踊る姿は
母の目には少し大人っぽく映り。。。
。。。嬉しいような。。。寂しいような。。。

9-29_20121001081013.jpg
徒競争も1等賞!!

頑張ったね!! yuriring


さてさてイベントまで1週間。。。
そろそろ縫い縫いのスイッチを入れないとね


製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 26 : 29 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |