ミニミニ帆布トート3
2012 / 09 / 28 ( Fri )


9-28_20120929014735.jpg

そろそろ飽きてきましたか(笑)
すっかりミニミニ帆布トートにはまっています

今度は生成りの帆布で。。。
持ち手の裏部分は昨年の冬の限定リバティ。。。
アンティーク柄です。。。お色はブラック


最近気にいっている輸入スタンプを押しました
ちょっとガーリー風にと自分では思っています(^^)v

明日はyuriringの運動会
台風が上手くそれてくれたので
お天気は何とかもちそうです

9-282_20120929015248.jpg


製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-283.jpg
。。。やっぱり少し横長がかわいいかなぁ。。。
カシメ打ちがまだ残っています

10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニ帆布トート2
2012 / 09 / 27 ( Thu )


9-27_20120928001341.jpg

昨日は意外とミシンが進んで。。。ミニミニ帆布トート
(まだ未完成です)
ダスティブルーでも作りました
大きいトートよりもミニミニサイズの方が
なんとなく好きかも。。。

でもサイズはばらばら(笑)。。。私らしいでしょ

11月のイベントにはきちんとサイズを決めて作らなきゃ
  ↑ でも実はこれが一番苦手^^;

パープルの方は少し縦長に。。。
そしてこちらは少し横長。。。
皆さんはどちらがお好きですか?
迷っちゃいます~~

9-263.jpg

製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-272_20120928002723.jpg



10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 59 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色紫陽花とミニミニトート
2012 / 09 / 26 ( Wed )


9-26_20120926183702.jpg

今年もajisai-junko-mamaさんから秋色紫陽花が届きました
いつもながらとても綺麗な色合いでうっとり~~~



お気に入りのgienのアンティークジョグにさして
一晩でドライになってしまいます。。。

9-262_20120926184410.jpg


そして昨夜仕上げたミニミニ帆布トート(^^)v
9-263.jpg

とってもシンプルな作り。。。でもね自分用なので
これからアンティークタグ付けたりしますよ~~

製作の励みになっています
次も頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-264.jpg  9-25_20120926185920.jpg




10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

大大大好きなこの方の新刊が本日発売
早々購入してきました。。。 



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 07 : 27 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニ帆布トート♪
2012 / 09 / 25 ( Tue )


9-23_20120925083219.jpg

あまり変わり映えのしない画像ですが
超~~~亀さんモード作製中のでミニミニ帆布トート

体調イマイチであまり縫い縫いしていませんが
そろそろイベントに向けて作りはじめないと。。。

土曜日は午前中休日出勤して
日曜日はyuriringのイベント。。。
なんとなくドタバタしていた先週末。。。
明日は一人になれるお休みなので
のんびり縫い縫いに励みます(^^_)ルン♪


製作の励みになっています
た頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-24_20120925083240.jpg


10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 15 : 32 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初!!消しハン
2012 / 09 / 22 ( Sat )


9-17_20120922234255.jpg

ちょっとの間ご無沙汰でした。。。すみません
前回のupの次の日は予定通りアルベロマルシェへ
親子揃って初!!消しゴムハンコ作り
頑張ってイニシャルを作らせて頂きました

そして。。。翌々日より風邪ひきました
先週からちょっといつもの胆嚢くんの調子が悪くて
休日の水曜日に午前中に胃腸科
午後は定期健診で婦人科と
医者のはしごをしたのが悪かった
エアコンが効いていて寒かったの~~~
今週は仕事が忙しかったり
yuriringのリハーサルがあったりで
タフマンを飲んで乗りきりました。。。
(もちろん病院にも行きました)

てことで。。。手仕事無しです
でも今日欲しかったパーツが届いたので
来週は頑張ります(^^)v

製作の励みになっています
次もまた頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


明日の日曜日はけやきウォークでyuriringはAKGライブ
朝7時からリハーサルで。。。もう寝ます



10月7日(日)はおにヴぁさん主催の
手作りマーケットinぎゃらりー藤岡に出展致します
良かったら遊びに来て下さい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
榛名湖へ
2012 / 09 / 16 ( Sun )


9-15_20120916223759.jpg
↑ お天気は悪かったけど榛名富士は綺麗でした^^
お天気の良い日は山頂より遠くスカイツリーも見ることができるそうです



昨夜珍しくパパが明日は榛名湖へドライブしようと言いだし
あまりお天気は良くなかったのですが出かけてきました~~~

裏道をガーーーと榛名湖まで登り。。。
湖畔はとても涼しくて下界とは別世界
馬車にyuriringが乗りたいと言うので家族で。。。

9-16_20120916224509.jpg

そして運転手♪馬車は軽車両に属するとかで
ようは自転車と同じ扱いだそうです
とても感じの良い馬車のおじさんでした(笑)
9-162_20120916224900.jpg


製作の励みになっています
次もまた頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


馬車に乗っていて気がついたのですが
今日はハルナマルシェが開催されていました

9-164.jpg
今度わたしも出展するデザコレでご一緒になるとか。。。
イラストレーターのたむさん
とても素敵な絵を描いていました


9-163_20120916230344.jpg
yuriringはちゃっかりアロマアクセサリーのワークショップに参加



9-165.jpg
来月は今年最後のハルナマルシェが開催されます


そして明日は。。。アルベロマルシェに遊びに行く予定です(^^)v


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 09 : 04 | diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
完成!!帆布バッグ
2012 / 09 / 13 ( Thu )


9-132_20120913084221.jpg


や~~~っと完成しました
超亀さんモードで進めていた帆布バッグ
まだ完成形ではありませんが。。。とりあえず満足
自分で愛用しようと思います

本当はもう少し小さいのが作りたかったのですが
なぜか思っていた以上に大きくなっちゃいました^^;

またまたリベンジで帆布お散歩バッグ頑張ります


あっ。。。がま口も作りたいな~~~





製作の励みになっています
次もまた頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-12_20120913084155.jpg

使用した共布のリバティでリボンも作りました
エルメスのミニスカーフみたいにふわりとリボン結び
結構気にいっています

自作の革タグもトントンとカシメで留めて。。。
オリジナルの刻印が欲しくなりました

9-13_20120913220929.jpg


10月・11月とイベントに出展予定。。。
特に11月大きなイベントなので
ちまちまと作品作りに入ります。。。
「こんなの欲しいよ~」とリクエストがあると
とっても嬉しいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 16 : 15 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポケットいっぱい。。。帆布バッグ
2012 / 09 / 12 ( Wed )


9-11_20120912202318.jpg

最近の色が綺麗に出ないと思ったら
なんと夜間モードで撮っていました
っていってもあまり写真の腕は良くありませんが


超亀さんモードで進めている帆布バッグ
やっと今夜には仕上がりそう
内側にポケットをたくさん付けました\(^o^)/
といっても3つですが。。。

1つはファスナー付き。。。
あとは反対側に携帯入れともう1つ

実はね。。。あれだけ縫ったりほどいたりしたのに
まだ納得していないの。。。
もう1つ作ろうと思っています(^^;ゞ



そうそう今日はDaisy*ちゃんが遊びに来てくれて
一緒に参加するイベントの打合せ。。。
「何作ります~~~」って言われて
「・・・」の私
まだまだ未定なのですが
Daisy*ちゃんと一緒に参加するイベントの前に
実はもう1つ申込んでいて。。。
どうするのでしょうか。。。

012.jpg


お昼は2人で福ベーグルさんのサンドを頬張りました
ワイルドだろぅ~~~ ← 一度使ってみたかった
スギちゃん早く治ると良いですね!!





製作の励みになっています
帆布トート頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

9-10_20120912203703.jpg
まだしつけがとれてない^^;朝の画像



10月・11月とイベントに出展予定。。。
特に11月大きなイベントなので
ちまちまと作品作りに入ります。。。
「こんなの欲しいよ~」とリクエストがあると
とっても嬉しいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 38 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帆布トート。。。リベンジ編Vol.2
2012 / 09 / 10 ( Mon )


9-9_20120910083907.jpg
↑ 画像変な形でごめんなさい

昨日も朝からのんびり~~~
パパは朝からはりきってサッカーに出かけたので
yuriringと一緒に布団の中でまったり~
ダメダメ親子です

午後一でyuriringのダンスレッスンが入っていたので
そこからはきつくなったダンスシューズを買いに行ったり
駅ビルにお買い物に行ったりとパタパタとさすがに動きました~

でも基本日曜日は。。。のんびりのびのびです(笑)

超亀さんモードの帆布トート。。。
のそりと進んでいます
内布を付けず、1枚仕立てにしようと思っているので
ぬいしろをリバティでバイアス仕上げしました(^^)v

8号帆布。。。さすが!!1枚仕立てでも自立します
超亀さんモードですが多少なりとも楽しみに
見ていて下さる方がいるので
頑張ります




製作の励みになっています
帆布トート頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


10月・11月とイベントに出展予定。。。
特に11月大きなイベントなので
ちまちまと作品作りに入ります。。。
「こんなの欲しいよ~」とリクエストがあると
とっても嬉しいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 54 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帆布トート。。。リベンジ編
2012 / 09 / 08 ( Sat )


9-7_20120908084255.jpg

今日は少し曇っているので過ごしやすい~~
でも太陽が出てきたら。。。
お天気予報は曇りのち雨ですが
今のところまだお日様が出ています

昨日はyuriringが学校が終わってから
レコーディングだったので(ほんのワンフレーズですが)
ママ友が送り迎えをしてくれてその後合流
超久しぶりに焼肉屋さんへ行ってきました
我が家はパパがステーキ派なので焼肉屋さんにはめったにいかず
たまには良いですよね!!
でもyuriringはあまりお肉を食べず焼くことに夢中
もう少し食べてほしいと思う母なのでした。。。


リベンジを誓った(笑)帆布トート。。。
超亀さんモードですが進んではいます
明日には仕上げたいと思っていますが。。。
頑張ります




帆布トート頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


10月・11月とイベントに出展予定。。。
特に11月大きなイベントなので
ちまちまと作品作りに入ります。。。
「こんなの欲しいよ~」とリクエストがあると
とっても嬉しいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 11 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人のチュールスカート
2012 / 09 / 05 ( Wed )


9-4_20120905081821.jpg

昨夜のゲリラ豪雨のおかげで今朝は涼しい~~~
今日は朝から旗振り当番でした^^
涼しくて良かったです。。。


ちょっと脱線して自分用のチュールスカート縫い縫い
C&Sさんの黒のチュールレースにロンドン・リバティ。。。
ずいぶん前に購入したので名前はわかりませんが
濃紺の大人しい柄。。。

たっぷりのチュール。。。やはり子供用の倍は使いました
内布のリバティは広がり過ぎないようにセミタイト風に裁断
今日は大お掃除大会をして(笑)次の縫い縫いする予定です(^^)v


9-42_20120905082503.jpg


帆布トートも頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



一昨日仕上げたので昨日早速着て出勤しようと思ったら。。。
たっぷりチュールで着たら暑かったので止めました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 31 : 16 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クラウン!?刺繍
2012 / 09 / 02 ( Sun )


9-2_20120903004623.jpg


ポケット部分の刺繍が完成。。。
一応クラウンのつもり

刺したりほどいたり。。。
かなり苦戦しました
完全にオリジナル
だって気ままに刺してますから~(笑)

中心にペリドットのスワロフスキー
ペリドット。。。紫の次の次くらいに好きです^^;




帆布トート頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


7-26_20120903005238.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 32 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ボルネオ旅行記。。。Vol.3
2012 / 09 / 01 ( Sat )


7-245_20120901232251.jpg
エミューが少し怖くて腰が引けているyuriring(笑)


Vol.2から間があいてしまいましたが
楽しみにしていてくださる方がいるので。。。

到着した次の日はゆっくりたっぷり朝食をとったあとは
ロッカウィ動物園
こちらの動物園には固有種がたくさん飼育されていて
たとえばアジア象も一番小さい種類のものやまめ鹿など

7-244_20120901233319.jpg
わかりますか?!
先日登場したmomo叔母ちゃんの愛犬・チワワのYakoよりも小さいのに
しっかり鹿なの。。。不思議
この他にも小さくて可愛いピグミーマーモセットとか
いろいろたくさんの動物が飼育されていました。



手仕事頑張って
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


7-256.jpg
夜のインフィニティプール。。。
8時過ぎまで監視員がいて泳いでいる人も安心です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 44 : 17 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |