小ちゃくて可愛い♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )


8-31_20120831083619.jpg


は~~~い。。。またまた脱線しています
帆布トートの刺繍を始めたのですが。。。難しい
とにかく目が細かくて揃わない~~
挫折感たっぷりです。。。。


気分転換に小さながま口作ってみました
大好きなフランスリネン・さくら柄
小銭入れにもなるけど私はアクセサリー入れにしています(^^)v

反対面は
8-313.jpg

アンティークタグを付けました♪
ドイツのヒゲ文字が超可愛くて大好き!!


帆布トート頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8-312.jpg

内布は大大大~~~好きなロンドン・リバティの
felicite綺麗色ピンク
小さいけど口が大きく開いて使いやすいです~

やっぱりがま口大好き~~~


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 54 : 30 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次の帆布トート。。。
2012 / 08 / 29 ( Wed )


8-292_20120829211009.jpg

今日からyuriringの学校が始まって(^。^;)ホッとしています
なにかと忙しい夏休みで。。。
学童の先生が作ってくれたスケジュール帳にとにかく書き込んで
なんとか日々を乗り越えてきた感じ。。。
来年はもっと忙しいよとママ友からおどされています


今日はお掃除さんも来たので朝から大お掃除大会
yuriringのコーナーを片付けてから
縫い縫い部屋も少し綺麗に。。。

縫い縫いの神様が遊びに来そうなので
少し頑張ろうと思います。。。


リベンジ用の帆布。。。紫です
裁断は終わったので次は刺繍
合わせるリバティはHH限定のマーガレットアニー
色違いが数種類あって色々悩みましたが
少し黄緑の強い色見のタイプにしました

8-29_20120829213438.jpg



帆布トート頑張ってね!!
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


夕食はyuriringと手作り餃子作り
パン焼き機で皮をこねこねして
切ってまるめて伸ばす皮作りはyuriringの役目
楽しんでお料理しましたよ~

8-293_20120830002815.jpg

目指すはホワイト餃子
今日はエビも入れて美味しくできました~~


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フリーハンドで。。。
2012 / 08 / 27 ( Mon )


8-27_20120828023407.jpg

昨日の楽焼yuriringの作品。。。
とっても可愛く色付けできています
実は帰宅後裏書きを見たら
前回の楽焼が奇しくも2007.8.26でした


で、次は私の作品。。。
小さなジョウロにフリーハンドで。。。
一応プルメリアを書いたつもり。。。見えますか?

8-272_20120828023857.jpg

反対側は葉っぱ。。。

8-273_20120828024154.jpg

何を書こうかと。。。
意外と思いつかなくて難しい

ペン立てに使おうかと思います


手仕事は超亀さんモードで進んではいます

次は手仕事見せてね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 54 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
軽井沢へ。。。
2012 / 08 / 26 ( Sun )


8-26_20120827002823.jpg

今日はmomo叔母ちゃん達とお出かけ
毎年1度は来ている軽井沢へ。。。

なんと今日はくねくねの旧道をドライブしてきました
そのおかげで渋滞とは無縁(^^)v
夏の軽井沢はとにかく混むのです~~
途中メガネ橋とかもあって気持ちの良いドライブ。。。

そして今日はmomo叔母ちゃんの愛犬
ロングコート・チワワのYakoも一緒です
ちょっと別荘族ぽくないですか(笑)


着いてすぐに行ったのは楽焼のお店
8-24_20120827003459.jpg
まじ真剣に絵付けしています。。。

8-25_20120827003602.jpg

実は私も一緒にトライしてきました~
作品は明日upしますね!!

特に目的もなく旧軽銀座を散策して
でもそれはそれで楽しくて。。。
今年の夏休み最後のお出かけでした




手仕事は超亀さんモードで進んではいます

次は手仕事見せてね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 32 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボルネオ旅行記。。。Vol.2
2012 / 08 / 23 ( Thu )


7-246_20120823230555.jpg
ニシキヘビの赤ちゃんと
赤ちゃんといっても2m以上の大きさです
すべすべしていて触り心地はとっても良かったです(^^)v


ここ数日なんとなくだらだら。。。
手仕事は型紙までで止まっています


なので縫い縫い神様が遊びに行っている間に
旅行記の続きを。。。



早く手仕事リベンジしてね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 42 : 57 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成♪帆布トート
2012 / 08 / 19 ( Sun )


8-18_20120819154754.jpg

ハルナマルシェに行く予定が。。。
momo叔母ちゃんの体調不良でキャンセル
家でのんびりダラダラしています(笑)

昨夜帆布トート仕上げました~
\(^o^)/としたいところですが
思い描いていた形にならなくて。。。

私のミシンは普通の家庭用なので(かなり強力ですが)
さすがに針の進まない部分が1㎝くらいあって
なんだか気にいらない。。。。


もう少し崩れたと言いますか
柔らかいフォルムにしたいの~~~
内布を入れたのですが1枚仕立てにしようと思います。

何度も縫ったりほどいたりしたので
縫い方の手順はマスター(^^)v
刺繍も百合の紋章を刺したくて。。。

リベンジします!!

次は頑張ってね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 03 : 38 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帆布トート。。。途中2
2012 / 08 / 16 ( Thu )


8-16_20120817001716.jpg

今日もyuriringがポートボールの練習で家に居たので。。。
仕上がりませんでした

夏休みの宿題の仕上げをみてあげて
その後はレジンでアクセサリーを作りたいと言うので
それをみてあげていました。。。

まっ。。。作る途中で模索している部分もあるので
yuriringだけのせいではないのですが。。。
日曜日までには頑張りたいです

何も入れていないのに一応自立します。。。
普通のトートではなくてもう少しおしゃれにしたい
どう飾るか。。。思案中です


頑張って仕上げてね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8-162_20120817003019.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
善光寺へ
2012 / 08 / 15 ( Wed )


8-15_20120815232307.jpg

今日はmomo叔母ちゃん達とお出かけ
ずっと行きたかった長野・善光寺へお参りに行ってきました。

高速に乗って軽井沢のあたりは霧が深かったのですが
何度目かのトンネルをぬけると
雨女のyuriringよりも晴れ女の私が勝ったようです(笑)

到着してすぐに思いかけず「お数珠頂戴」という行事にであい
列に加わり、二人で頭を数珠でなでて頂き功徳を授かりました。
朝の時間はほぼ決まっているようですが
午後は不定期ということでちょっと嬉しかったです^^
8-152_20120815234448.jpg


私のお盆休みも残すところあと1日。。。
秋には大きなイベントへの参加も決めたので
頑張って帆布トート仕上げます


頑張って仕上げてね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



8-10_20120811081418.jpg


旅行記もまた次を頑張ります


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 48 : 17 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新盆
2012 / 08 / 14 ( Tue )


8-12_20120815221932.jpg

K先生の新盆なのでお線香をあげに行ってきました

yuriringは「悲しくなるから・信じたくないからと」
と行くのを少し嫌がりましたが
「来るのを待っているよ」と諭すと。。。

病室で「yuriring泣かないで」といつも言っていた先生
yuriringは泣かずにしっかり手を合わせてきましたが
不覚にも私は思い出して大泣きしてしまいました

若かりし頃の先生の写真とこの写真が飾ってありました



生後6か月の頃からずっと可愛がってもらっていた娘
結婚しなかった先生にとっては本当に孫のようでした。
娘の笑顔が先生への供養だと私は思っています。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 18 : 28 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボルネオ・コタキナバル旅行記。。。vol.1
2012 / 08 / 12 ( Sun )


7-23_20120811081509.jpg
HongKong airport


ここ数年恒例になっている早目の夏休み
今年は初めてyuriringと二人旅。。。
K先生はもう今年はいません
もう少し。。。あと2年
yuriringが中学生になるまで一緒に旅行したかった





K先生に捧ぐ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 23 : 26 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
帆布トート。。。途中経過
2012 / 08 / 11 ( Sat )


8-9_20120811081359.jpg

あまり変わり映えのしない写真ですが
亀さんモードで進めています。。。手仕事
ストラップを仮止めして。。。
明日からお盆休み。。。連休中に仕上げることが目標です




連休中に仕上げてね
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



8-10_20120811081418.jpg


涼しくなったと思ったら今日はまた少し蒸し蒸し
朝から母校の応援で高校野球がテレビではついています
社長は甲子園まで応援に行っていますバス30台とか

皆さん熱中症には気を付けて私の分まで応援お願いします



旅行記もそろそろポチポチ頑張ります

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 48 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帆布に。。。
2012 / 08 / 08 ( Wed )


8-7_20120808115302.jpg

立秋を過ぎ 秋 を今日は感じます。。。

yuriringの太鼓は終わりましたが
これからはポートボールの練習や補修と続き
相変わらず忙しい夏休みです

なでしこジャパンの試合を観ながらチクチク。。。
帆布に刺繍をしてみました
でもとっても難しくって何度何度ももほどいて。。。
結局ちんまりしたものに

中心にスワロフスキーを1粒

ポケット部分なので裏打ちは大好きなHH限定
feliciteのイエロー。。。
ショルダー部分の裏打ちも同柄にする予定です


次を早く見せてねの
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


予想最高気温は32℃ですが湿度がないせいか涼しい
少し手仕事を進めようと思います

8-8_20120808123013.jpg


旅行記もポチポチ頑張ります

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 31 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お祭り・2012
2012 / 08 / 05 ( Sun )


8-5_20120806002516.jpg

お疲れさまでしたーーーーーーー!!
って感じで2年ぶりのお祭りに参加してきました


当初は1日だけ参加の予定でしたが
世話役さんからyuriringだけでも2日だしなよ
と言われて頑張って母も(もちろん父も)
親子3人で2日間参加しました

お天気に恵まれ2日間とも
超良いお天気で超暑かったです

yuriringはお祭りを満喫したようで
頑張って太鼓を叩いていました


8-52.jpg


落ち着いたら手仕事少しは頑張ってね(笑)
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



8-54.jpg



うれしかったこと
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 19 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペガサス絆プロジェクト2012
2012 / 08 / 03 ( Fri )


8-32_20120804031046.jpg

毎日暑いです~~~
1週間の長いお休みだったので仕事が溜まっていてバタバタ。。。
blogのupが遅れています。。。ごめんなさい


今日はyuriringお仕事でした
ペガサス絆プロジェクトの応援です!!

暑い中、元気に踊ってきました~

8-33.jpg




落ち着いたら手仕事少しは頑張ってね(笑)
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



8-2_20120804031612.jpg

大好きなチームGのあーちゃんとパチリ
私のオシメンです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |