ただいま~
2012 / 07 / 29 ( Sun )


7-27_20120730011917.jpg

無事に帰国しました

明日からボルネオ旅行記up予定です
お楽しみに~~~




帰ってきたなら手仕事少しは頑張ってね(笑)
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 14 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきます♪
2012 / 07 / 23 ( Mon )


orangutan_top.jpg
画像お借りしました

9時45分のフライトです

のんびりと元気をたくさんもらってきます(^^)v



帰ってきたら手仕事少しは頑張ってね
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 45 : 00 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナベル
2012 / 07 / 18 ( Wed )

7-17_20120718145726.jpg


昨日は県内で国内最高記録の39.2℃
その昔スペインで46℃を体感しましたが
日本の方が湿度が高いので暑い気がします

そして今日もめちゃ暑いです。。。
無理せず朝からエアコンつけました

熱中症に皆さん気をつけましょう
yuriringの水筒にも
アクエリアスたっぷり入れて持たせています(^^)v

そんなこんなで手仕事は。。。進んでいません
午前中はお掃除さんがきて私はだらだら。。。
午後は緑になった庭のアナベルを

今年もたくさん咲いてくれたアナベル
でも先日の台風でかなり倒れて。。。
そして猛暑。。。
ところどころ茶色い花弁が目立ちます
綺麗な花だけドライにしようと切りました。

気が向いたらリースを作る予定です

次は手仕事少しは頑張ってね
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



来週はもう夏休みの旅行
今年は南の島ではなくてネイチャーランド
yuriringは森の人・オランウータンを楽しみにしています
私は5つ星リゾートと読書三昧が楽しみ

それまで超忙しい日が続きます。。。

7-18_20120718151806.jpg


旅行までにジェルネイルをマスターして
爪だけ可愛く(笑)する予定。。。
期間限定でかなりお安いです。
もちろん私も先ほどポチっと購入しました(^^)v

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

15 : 23 : 22 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魚釣りとバーベキューと温泉♪
2012 / 07 / 16 ( Mon )

7-15_20120716204505.jpg

夏休み前の連休。。。
昨日はパパはの試合、yuriringはダンスレッスンと
それぞれ予定が入っていましたが
今日は家族でお出かけ。。。水上に

水上温泉郷にある仏岩温泉に遊びに行ってきました^^

まずはイワナ釣り。。。
マス釣りのように入れ食いかと思いきや
小1時間ほどかけて3人で4匹を釣り上げました
7-153_20120716205220.jpg

7-142_20120716205245.jpg

yuriringもちゃんと自分で釣れてご満悦
釣った魚はその場で炭火で焼いてくれます
7-152_20120716205553.jpg
自分で釣り上げたのが気にいったのか
yuriringはしっかり2匹をたいらげていました

お昼はその場のバーベキューガーデンで
7-14_20120716205751.jpg

温泉に入る用意だけをして出かけた我が家
現地に全部用意してあるので超楽チン♪
安・近・短の休日でした

水上は気温33℃表示でしたが風かふくとやはり涼しく
日帰り温泉施設も新しいのもあり
とっても綺麗で源泉かけ流し。。。
良いお風呂でしたよ~~~

次は手仕事少しは頑張ってね
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




先日こちらを購入しました
もともとネイルアート大好きな私
初めてセルフでしてみましたが
思っていた以上に簡単でした~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 58 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パープルとシックブルー
2012 / 07 / 13 ( Fri )

7-13_20120713080909.jpg

今日も超蒸し蒸し。。。不快指数高いです
そして毎日超忙しい。。。
お祭りが終わるまでこの調子でいくのかと思うと
とってもブルーです


何だか毎日疲れていてyuriringと一緒にの日々
手仕事進んでいません。。。

でもね!楽しいことは少しはあって
少し前から仲良くしている Quilt me のYukaさんの刺激を受けて。。。
買っちゃいました。。。8号帆布

私らしい色味のパープルとシックブルー
昨日届いて良い色って~~って うっとりです
でもたぶん見ているだけで形にならないかも。。。

とっても良い発色ってすりすりして満足のkiraraでした


夏休みまであとわずか。。。
今年はここに行ってきます
K先生がいないのはとても寂しいけど。。。
まだ信じられないけど。。。
写真と一緒に。。。
7-182_20120130011139.jpg


手仕事少しは頑張ってね
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



蝶のトートバッグ出品中です♪
宜しくお願いします


7-6_20120707013433.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 51 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっとアンティーク。。。
2012 / 07 / 10 ( Tue )


7-9_20120711030215.jpg

yuriringの太鼓の練習が始まって超多忙を極めています
職場を18時で退社して学童に迎えに行って
18時30分からの太鼓の練習に間に合わせます

今日はスイミングだったのでバスの到着が18時20分
yuriringはランドセルを玄関に置いて
太鼓の練習に走って行きました
私的にはって感じですが
本人はとっても楽しいようなので良し!!としています

紫のトートはあと一息なのですが
煮詰まった感があるので
ちょっとブレイク。。。

アンティークの素材を持ち出しました
ちょっとそこまでのお散歩バッグを。。。
お楽しみに~~~

7-10_20120711031058.jpg
もの凄く繊細なフランス・手刺繍カットワークレース。。。
全て手刺繍かと思うと。。。脱帽です
ハンガリアンリネン・紫ドットとピンクドット
それにフルーツ柄のジャーマンファブリックの一片を


飽きずに紫のトート仕上げてね!!の
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



蝶のトートバッグ出品致しました♪
宜しくお願いします

6-27_20120627221650.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀さんモードとクッキー作り
2012 / 07 / 08 ( Sun )


7-7_20120709001726.jpg

超亀さんモードで縫い縫い中の紫のトート。。。
ここまで縫いましたがイマイチ気にいらない個所があって。。。
縫い直しをしようと思っています

Rの部分が綺麗にいかないのが×

ちょっと飽きてきました。。。トートバッグ

気が向いた時に気が向いた形でが私の作品の持ち味
 と勝手に思っています

紫のトートはパッチ部分はだけど
その後が。。。上手くいかない。。。
気分転換にがま口ポーチでも縫うことにしましょうか。。。
それとも素材を変えてみますか。。。
7-72_20120709002551.jpg

紫のコスモス。。。綺麗に咲いてますよね


飽きずに紫のトート仕上げてね!!の
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


7-8_20120709002907.jpg

日曜日の今日はyuriringとお約束のクッキー作り
ベース作りは私がして型ぬきはyuriringが。。。
真剣なまなざしで小さく可愛い型で
一生懸命ぬいて並べていました。。。

7-82.jpg

とっても美味しくできました(^^)v


オークションへはこちら  00.jpg



蝶のトートバッグ出品致しました♪
宜しくお願いします

6-26_20120627215514.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サイド部分は。。。
2012 / 07 / 07 ( Sat )


7-6_20120707013433.jpg

超亀さんモードで紫のトートの縫い縫いは進んでいますが
写真を撮り忘れてしまったので
今日は週末出品予定の蝶のトートのサイド部分をup

大きくマチ部分をとったのでパチンと
留めることができるようにホックを付けました
そして底部分には強度を出す為にスライサーを貼りました
スライサーデビューです(笑)


そしてこだわりのB型。。。。(笑)
ポケット部分の見えない部分

7-5_20120707014449.jpg

大好きなリバティ・felicite
意外な部分に意外な物を使う
作製中の楽しみの1つです(^^)v


次は紫のトートが見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 48 : 04 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫のトート。。。途中
2012 / 07 / 03 ( Tue )


7-2_20120704012954.jpg

1日が26時間くらい欲しいkiraraです。。。
超亀さんモード。。。睡魔と闘いつつ縫い縫い頑張っています
パッチ部分もポケットに完成
玉縁はC&Sさんの紫色リネン

縁どりが入るとハッキリします
7-3_20120704013336.jpg

まだ内布で悩み中。。。
前回の綿麻のドット地が以外と良かったので
リバティではなくて他の生地を考えています

次が早く見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




7-33.jpg
輪番でまわってくる夏祭りの太鼓の練習が
今日から始まりました
これから本番の8月4日まで
ほぼ毎日夜は太鼓の練習です。。。

yuriringは今回が3度目 → 前回
危なげなく叩いて町内の世話役さん達から
拍手をもらっていました(^^)v
これから順次難しい曲に取り組みます

母も時々お手伝いです

7-32_20120704014146.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫パッチとさくらんぼ狩り
2012 / 07 / 01 ( Sun )


6-29_20120701214303.jpg

今日は天気予報があたって朝から小雨模様
でも来週はパパのサッカーの公式戦があるとかで行けないので
毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました

さくらんぽ狩りは大きなハウスのような感じの中なので
雨が降っても関係なく快適にできます
我が家は毎年ステビア栽培をされている斉藤園さんです
11時過ぎに到着したのですが、昨日お天気が良くて盛況だったとかで
赤い実が少ないけどそれでも良いですか?と。。。
その分入園料を割り引いて頂いてハウス内に。。。
さくらんぼは自家受粉しないのでハウス内には
いろいろな種類のさくらんぼが植えてありますが
目指すは「佐藤錦」のさくらんぼの木
手の届く場所には確かに赤い実は少なく
まだたくさん赤い実が付いているのは別の品種

ちゃんと佐藤錦の木を見つけて(味見して)
脚立を使って高い場所にまだ実っている
甘いさくらんぼをたくさん食べてきました(^^)v

7-1_20120701220239.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




6-30_20120701220408.jpg

またまた亀さんモードですが頑張っています
お気に入りのリバティで組合わせてみました。

次が早く見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

久しぶりに購入しました。。。
自分用のスカートを縫おうと思っています



私の革の師匠の本です基本がわかります♪





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |