紫のコスモス。。。
2012 / 06 / 30 ( Sat )


6-28_20120629083949.jpg

紫大好きの私。。。kiraraといったら紫(笑)
何年ぶりかにフランスリネン・紫のコスモスを
これはSTOFなのかなぁ~~~
最近のSTOFのリネン生地とは少し布目が違う感じ
今はもぅ手に入らないお宝な生地です

最近他の色を使ってのバッグや布小物が多かったので
思いきり  しちゃいます

片面は紫のコスモスをそのまま使用し
反対面はリバティパッチ
お楽しみに~~~


次が早く見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-18_20120620022822.jpg

土曜日終了です。。。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 31 : 06 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝶のトートvol.2。。。完成!
2012 / 06 / 27 ( Wed )

6-26_20120627215514.jpg


亀さんモードで縫い縫いしていた蝶のトート。。。
昨夜やっと仕上げました

縁飾りをレースにしようと思ったのですが
結局大好きな限定リバティ・feliciteの薄紫色
マチ部分に使った帆布との相性もバッチリ
良い感じに仕上がりました(^^)v

しばらく帆布を使ったトートが続きそうな予感です


今日はお掃除さんが来ている間に縮毛矯正に行ってきました
後ろの部分が大きくうねる私の髪のくせ。。。
これでしばらくはシャンプー後が楽になります
帰宅後は愛車の洗車をしたり洗濯をしたり
あっという間に過ぎていく一日。。。
それでも夜はK子親子と木曽路
美味しいしゃぶしゃぶを堪能してきました
ちなみにしゃぶしゃぶ祭中お値段はかなりリーズナブル
お得感ありありです

次が早く見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-27_20120627221650.jpg

反対面は大好きにリバティばかりを集めました
書類などが入れられるように大きなポケットになっています。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 18 : 35 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内布は。。。
2012 / 06 / 24 ( Sun )


6-24_20120624230030.jpg


疲れた~~~。。。
今日は学校のバザーのお手伝いでした
ずっと立ちっぱなしだったので
ヘルニアの後遺症の右足が久しぶりに痛いです
夕食の支度をするのが嫌だったので
今日は3人でステーキハウスへ。。。
胆嚢の調子がイマイチなのでテンダーロインをレアで
柔らかくてとっても美味しかった(^^)v

yuriringはサーロインの200gをペロッと
大きくなるはずです(笑)

トートバッグはあと少し。。。
内布は綿麻のドットでポケット部分を
felicite・ピーチでパイピング


早く蝶とリバティパッチトートの完成形の見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 59 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝶のトートvol.2続き。。。
2012 / 06 / 23 ( Sat )


6-213.jpg

結構この感じ気に入っています


晴れたり曇ったりの少し蒸し暑い今日
うっかり内布を撮り忘れましたが
亀さんモードで縫い縫いしています。。。

今回は底部分が本革ではないので
しっかりしたバッグ用接着心を貼り
底部分にはスライサーも。。。

内布も今回はリバティではなくて麻混の生地を使ったので
キャンバストート風になっています
あとは持ち手と留め具をどうするか。。。

そんな時間が楽しいです
明日は小学校のバザーのお手伝い。。。
あまり進まないとは思いますが。。。頑張ります



早く蝶とリバティパッチトートの完成形の見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




ヤフオク出品中です

6-13_20120614001500.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 12 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝶のトートvol.2
2012 / 06 / 21 ( Thu )


6-212_20120621231311.jpg

蒸し暑い一日でした。。。
今日気がついたのですが
かなりの数のアナベルが。。。です
毎年ドライになるのを楽しみにしているのに
今年は数が少し減りそうです


さてさて亀さんモードのトート製作
画像は前回とあまり変わり映えしませんが
前回のリクエストでA4サイズが入るのが良いというリクエストを
数名の方から頂いたのでマチ部分を帆布にしてみました


こちら

6-21_20120621231255.jpg

今までとちょっと違った形が私にとって新鮮
ポケット部分に留め具を付けるかどうしようか悩んでいます



早く蝶とリバティパッチトートの完成形の見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




ヤフオク出品中です

3-23_20120327185737.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 14 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なプレゼント
2012 / 06 / 20 ( Wed )

6-19_20120620212951.jpg


あっという間に通り過ぎた台風。。。かなり猛威をふるいました
コーヒーの植木鉢が割れ、アナベルもだいぶ茎が折れて花が。。。
そんな暴風雨の中素敵なお届け物が。。。

以前から仲良くしている
*casa dolce casa* Hirominaの気ままにsimpatica
のhirominaさんからふくふくポーチとお薬ポーチ

hirominaさんの作品はコットンタイムに掲載されていますが
とっても素敵なクロスステッチに目が釘づげです

6-193_20120620214426.jpg

バレリーナの刺繍はさることながら、このお薬瓶。。。見事です!!
すぐ体調を崩してあっちが悪いこっちが痛いと
体調悪い自慢の私を気遣ってくれた素敵なお品
今日からこのポーチにお薬入れて(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪です

hirominaさんありがとうこれからも仲良くしてね~

6-192_20120620215040.jpg
バレリーナの刺繍の反対面は手刺繍レース
遠慮なく普段使いさせて頂きます



次は私の手仕事を。。。

早く蝶とリバティパッチのトートバッグが見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-17_20120620023747.jpg
ただ今ヤフオク出品中です

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 53 : 38 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
台風通過。。。
2012 / 06 / 20 ( Wed )


6-18_20120620022822.jpg
ただ今出品中です


休日を良いことに久しぶりに夜更かし悪子
とはいえ、パパが帰宅するまでの間うたた寝をしていましたが。。。

もの凄い風でした。。。台風
ちょうどニュースで午後11時ごろ○○付近を通過中です
と言っていました

我が家の被害。。。コーヒーの木の鉢が倒れて割れました
100均で購入してきてすでに3年。。。大切に育てて1mくらいに成長しています
明日はガーデニングの休日になりそうです(笑)

縫い縫いもしたい。。。
次の蝶のトートのデザインが頭の中で膨らんでいます
ちょっとオーバーですが^^;


早く蝶とリバティパッチのトートバッグが見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-17_20120620023747.jpg
ただ今ヤフオク出品中です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 39 : 00 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスリネン×革のポーチ
2012 / 06 / 17 ( Sun )


6-16_20120617213231.jpg

次に出品予定のフランスリネン×本革のポーチ
梅雨の晴れ間でお天気が良くて
本革のグレイリッシュピンクが上手く映りました
後ほど出品致します


6-152_20120617213713.jpg

今朝は日曜日なのに6時起き
yuriringがライブのリハーサルの為早起き。。。
となり街のショッピングモールでの出演
チームAなのでその他大勢ですが元気に踊ってきました

yuriringの一番の課題はスマイル
ついつい緊張で笑顔が消えてしまいます。。。
今日は頑張れたかなぁ~~~

6-15_20120617214454.jpg



早く蝶とリバティパッチのトートバッグが見たい人は♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-142_20120615014119.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 48 : 26 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝶とリバティパッチ
2012 / 06 / 15 ( Fri )


6-14_20120615013015.jpg

私の場合の手仕事はストレス解消方法の1つ
今週は多忙な日が続いていますが
そんな日が続くから余計手仕事がしたい

体調維持の為には早く寝なければいけないのに。。。
ここまでの時間なら大丈夫っていうボーダーラインぎりぎりまで
縫い縫い部屋に籠っています(笑)

もう1つ作りたい蝶のトートバッグ

6-143.jpg

前作は蝶柄をメインに何も手を加えませんでしたが
今回は蝶柄とリバティパッチ
それからレースを少し使いたいと思っています。。。

アンティーク物で気にいったのがあれば良いのですが
なかったらせめてフレンチレースを使いたい(^^_)ルン♪


今夜は内布を選ぶだけで寝る予定。。。
週末に頑張って仕上げたいと思っています




縫い始めればダーーーといくとは思いますが
ちょっとお出かけ気味の縫い縫いの神様

縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-142_20120615014119.jpg



ただ今出品中です

11-5_20120615014506.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 28 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
忙しい休日。。。
2012 / 06 / 14 ( Thu )


6-12_20120613235439.jpg

今日は仕事は休みでしたがスケジュールはいっぱい。。。

午前中は小学校の広報委員会でした
本日、今年度第1号を発行。。。
編集をまかせてもらった私はエクセルで頑張りました
おかげでお褒めの言葉を頂いて。。。ホッとしています^^

その後は整形外科に。。。
一昨日あたりから右ひざが階段を上がる時だけ痛い(>_<)
レントゲンを撮りましたが原因は
ボルタレンを処方されて(強い痛み止め)はみましたが
夕食後飲んでもやっぱり階段を上がる時は痛い。。。
思っていた結果といいますか。。。薬は効いていません
たぶん神経が何かに触っているのでしょう
実は特効薬を私は知っています。。。それはダイエット!!(笑)
yuriringを産んでかなり体重が増えたのが一番の原因かと思っています

午後はyuriringの衣装を取りに行って
買い物に行って。。。あっという間に終わりました。。。1日
次の休日は日曜日。。。朝7時半集合でyuriringのリハーサルのお付き合い
体調を崩さないように気をつけます

明日はバザーの実行委員会で
明後日は学童のお疲れ様会。。。今週は多忙です

6-13_20120614001500.jpg

レザーバッグ。。。雅姫リバティ・ガーデンの裏はカペル・赤
最近赤の画像が多い気がします。。。次は紫で
ロックミシンの糸がかけ替えてなくてパフTはそのまま
早く仕上げないと。。。


縫い始めればダーーーといくとは思いますが
ちょっとお出かけ気味の縫い縫いの神様



縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




11-4_20120614002556.jpg

ただ今出品中です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 26 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パフT作製中♪
2012 / 06 / 11 ( Mon )


6-11_20120612004731.jpg


ちょっと布小物作りはおやすみして
yuriringのパフTを縫い縫い始めました
slowboatさんのクレヨンボーダー。。。
とっても綺麗な発色の赤でです^^

リブに何を使うかとロックミシンに黒の糸がかかっていて
それをかけ替えないと。。。
そこでちょっと止まっています

縫い始めればダーーーといくとは思いますが
ちょっとお出かけ気味の縫い縫いの神様



縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




予定とはだいぶ違った作品を出品致しました(笑)
宜しくお願いします


3-28_20120612005510.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次は。。。
2012 / 06 / 10 ( Sun )
 


5-2_20120503031300.jpg


無事に蝶のトートは落札して頂きました
ありがとうございました

次はこちらのレザーバッグを出品致します♪

リバティ・雅姫ガーデンとカペルのリバーシブルで使えます
自分用にも1点作る予定。。。
雅姫ガーデンの紫とカペルの紫なんて
とっても私らしい色の組み合わせ。。。いかがでしょうか(笑)

で、縫い縫いの方はyuriringのパフTを作製中
リブ部分を何にするかでちょっとお悩み中です
それに裾部分にチュールレースを付けるかどうか。。。

4-30_20120501145731.jpg

ちょっとお出かけ気味の縫い縫いの神様



縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日です♪
2012 / 06 / 09 ( Sat )


6-7_20120610003435.jpg

ちょっと少し離れたところに縫い縫いの神様はお散歩!?
体調イマイチでまた胆嚢がストライキ。。。
yuriringのリクエストで茄子とモッツァレラチーズのパスタを
一昨日の夕食に作ったら。。。またです
当分イタメシ系の夕食は禁止みたいです。。。我が家


6-8_20120610003905.jpg

ただ今出品中の蝶のトートバッグ
明日が最終日です

宜しくお願いします



縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




6-82_20120610004207.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 33 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トンボベーカリー&カフェ
2012 / 06 / 06 ( Wed )


6-6_20120607011521.jpg

気がつけば。。。手仕事なしの日でした

yuriringを送り出した後2度寝を決め込んだ私
おかげでだいぶ体調も回復。。。
ランチに先日より行きたかったトンボベーカリーさんへ
福ベーグルさんも好きですがトンボベーカリーさんの重いパンも大好き

以前にも書きましたがトンボベーカリーのBobさんは
富ヶ谷のルヴァンで修行をされたパン職人さん
天然酵母の素朴で味わいのあるパンを焼いています。
珍しい「量り売り」をしているので1切れからでも買えます

そのトンボベーカリーでカフェも始めたということで
今日はのんびりと出かけてきました(^^_)ルン♪

私がオーダーしたのはパンプレートとみかんのジュース
契約農家から毎日届く新鮮なお野菜のサラダと
ピクルスにファラフェル・煮野菜とパン2種
はちみつとピーナッツバター。。。

とっても美味しく食してきました(^^)v

6-63_20120607013538.jpg

また自分に余裕がある日に(ちょっと遠いので)お出かけしたいです

しばらく体調イマイチの日が続いたので
パンも買いに行っていなかった私。。。
Bobさんに「心配していました」と^^;
帰宅してから大好きなはちみつバターサンド(カンパーニュの)
もしっかり食してしまいました。。。やっぱり大好きです!!


テンションでまた明日から縫い縫いします~



縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



ただ今、クロスステッチのがま口ポーチも出品しています5-142.jpg


おまけ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 08 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
STOF・蝶のトートバッグ
2012 / 06 / 05 ( Tue )



6-4_20120605011420.jpg

昨夜、寝ている間にパシャパシャと降っていたおかげで
今日は快晴。。。あっ!でも普通に仕事だったので特に何もすることなく
仕事帰りに地元のデパートに直行yuriringの夏服を爆買いし帰宅しました

ここ最近また背が伸びた感じのyuriring。。。
細いのでサイズ的には130とかでも余裕ですが
着丈が追い付かず、縫ってあげればよいのですが
これもまた手仕事が追い付かず。。。

買う楽しみ~~~と言いながら(笑)
あれこれ選んできました(^^)v


体調も回復しつつ、日曜日も入ったので早々に仕上げた
フランスリネン・STOF 蝶のトートバッグ
ストラップも付けたので3WAYでお使いいだけます
ヤフオク出品致しますので宜しくお願いします


6-42_20120605013021.jpg



テンションで縫い縫いしています(^^)v



縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




ただ今、イギリスリネン・パンジー柄のがま口ポーチを出品中

5-17_20120517233823.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 33 : 22 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蝶のトート内布とヤフオク
2012 / 06 / 03 ( Sun )



6-3_20120603233924.jpg

明日からはまた梅雨の走りのようですが
今日は快晴。。。藤岡の手作りマーケットに
その後はyuriringのダンスレッスン。。。駆け足で過ごしました


それでも蝶のトートバッグは縫い縫い
内布はリバティ♪。。。あっでも名前がわかりません
ポケットはブルーラインのグレインサック


テンションで仕上げています(^^)v


バッグ口の縁飾りは一昨年の限定リバティ・feliciteのピーチ
内布のリバティも同様ですが葉の黄緑とフランスリネンの黄緑と
良い感じの組合わせ

6-2_20120603235002.jpg


バッグ口の留め具にはバラのスナップを使い
取り外しのできるショルダーも
リネン100%のリボンとfelicite・ピーチで作りました

実はすでに完成済み
明日にはup致しますね!!


縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




ただ今、イギリスリネン・パンジー柄のがま口ポーチを出品中
フランスリネン生地も少しだけ出品しましたが
すぐに落札して頂きました。。。ありがとうございました
順次クロスステッチのポーチや蝶のトートも出品致しますので
宜しくお願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 17 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝶のトートバッグ
2012 / 06 / 01 ( Fri )


5-30_20120601015653.jpg



早々に水通しをして蝶のトートバッグを作っています
かっちりと芯を使ったバッグも好きだけど
私はやっぱりふっくら派。。。薄手のキルト芯を張り
蝶の周りを細かくハンドステッチ。。。


3Dとは言いませんが少しだけ蝶が立体的に浮き出るように。。。
そんな風に仕上げたい
でもまだ胆嚢がストライキ中なので超亀さんモードです



5-31_20120601015717.jpg



テンションなのですが
まだ胆嚢がストライキ中^^;

縫い縫いの神様が住みついてくれるように♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |