今年のチューリップ♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )


4-292_20120429151433.jpg


先週から咲いていた小さな庭のチューリップ
球根の為には花はカットした方がよいということで
昨日思いきって
連日の暖かさで八重ま花弁が大きく開いて。。。


来年はもっとブラックな色をネットで探して植えたいです


連休なのにどこにも行かずだらだら。。。
家庭訪問があるのでこれから大掃除頑張ります




縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg





4-29_20120429152030.jpg




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

15 : 20 : 53 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爆縫い中×。。。いえ爆睡中
2012 / 04 / 29 ( Sun )


4-28_20120429021049.jpg


あ゛ーーーーーまた寝てしまった。。。。
爆縫いの予定が爆睡です

昨日は授業参観だったのでお休みをとったのですが
何だかあっという間に1日が終わって。。。
もう少し縫い縫いができると思ったのですが。。。ため息の日々

それでも少しだけ縫い縫い。。。トートバッグはほかしておいて
がま口ポーチを縫いました
新柄の端切れの部分。。。紫ではなくて赤のお花
反対面は。。。お楽しみに~~~

明日はトートを仕上げよう絶対

家庭訪問が1日にあるので部屋の中を片付けたい私と
どこかに遊びに行きたいyuriring。。。
パパはキャンプ用品を買いに行きたいらしい

って思いきりB型家族だわぁ~(笑)

眠たいので今日は寝ます!!キッパリ


縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg





4-252_20120425220455.jpg
このままで時間が止まっています^^;


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 23 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
内布は。。。ちょっと贅沢!?
2012 / 04 / 25 ( Wed )



4-25_20120425213648.jpg


今日はお休みですが朝からなんとなくバタバタ。。。
PTAの初めての広報会議。。。忙しくなりそうです

午後は少しお昼寝をして夜は。。。縫い縫いしたいです^^

昨夜の時点でトートバッグに内布付けました
ちょっと贅沢!?とは思いましたがC&Sさん限定のリバティ
少し大人っぽくて意外と好きかも。。。
早く頑張って仕上げます(^^)v




縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg





4-252_20120425220455.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 05 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トートバッグ途中。。。ZAHARA
2012 / 04 / 23 ( Mon )



4-212_20120423210025.jpg

今日も朝からシトシトの雨
コートは春物になっていますが衣替えはまだです。。。

亀さんモードで新柄STOF・ZAHARAのトートバッグ製作中
内布も裁断してだいぶ形になってきました
今回は柄が綺麗に出るように
スタンダードなトートバッグにしています。

共布でがま口ポーチも作製
こちらはちょっと可愛い形にしたいな~~~



縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



4-213_20120423221050.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 11 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日のこと
2012 / 04 / 22 ( Sun )


3-284.jpg


ゆっくり朝寝坊の日曜日。。。お天気はくもり
体調も良くなってきたのでずっと行きたかった
K先生のお墓参りに高速を飛ばしました

桜の季節は終わりましたが道々の芝桜が綺麗

私の気管支炎→気道過敏症→気管支炎のおかげで
なかなか実現しなかったお墓参り
実はyuriringも行くのを渋っていました。
昨日も「行きたくない」と。。。なぜ?って思ったら
「想い出して悲しくなるから」と涙目で言われました
あーーーお墓を見たら実感しちゃうよなぁと思いましたが
ちゃんと諭して出かけてきました。

お墓参りしている間は降っていなかった雨が
帰宅する頃には本降りに。。。涙雨!?
お葬式も雨で納骨の時も雨。。。
そして今日も。。。
やっぱりK先生はまだ生きていたかったのだと
そんな風に考えてしまう私でした。。。

湿っぽい話はこの辺で終わりにして
午後は二人でクッキー作り
yuriringは一生懸命お花の型ぬきをしていました


体調は良くなってきたけどほどほどに頑張ります(^^)v




縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次々とSTOF新柄
2012 / 04 / 21 ( Sat )


4-17_20120421205326.jpg


今日は冬が戻ってきたの?と思うような肌寒さでした
明日は今日より寒いとか。。。
また体調を崩さないように気をつけます


STOFの新柄が(私にとって?)が続々と到着
水通しも済ませて次はアイロンかけ

体調は良くなってきたけどほどほどに頑張ります(^^)v




縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




ついつい布買いにも手が出て。。。



こちらはHH限定ではなくて
国産定番エターナルタナローン
マーガレットアニー

紫好きの私にはとっても色彩がツボの生地です^^


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 20 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラックが好き!!
2012 / 04 / 20 ( Fri )


4-172.jpg


縫い縫いは超亀さんモードで続いています。。。

なんだか春は忙しい。。。昨日は学童最後の役で総会の議事進行を。。。
渋滞にはまった会長が遅れて。。。それはもうあせあせでした

帰宅後(午後9時半)は夕食を食べてパタンキュー
春眠暁を覚えずで今朝は思いきり寝坊
yuriringごめんね~~です

気管支炎はかなり良くなりましたが疲れが蓄積されつつあり
(仕事が楽しく忙しいのも原因かも)
今日も夕方からyuriringのダンスレッスン。。。
明日は育成会の写生大会と夕方はAKGのお仕事です
日曜日は。。。どうなることやらです


そんな私の癒しは縫い縫いと小さな庭
ネモフェラのブラックが元気よく玄関で頑張っていて

4-16_20120420112837.jpg

ビオラ・ブラックオパールも元気元気!!
私に少しだけパワーを分けてくれます



縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと元気をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



3-255.jpg


本日こちらが最終日。。。 
肩掛けや斜め掛け用ストラップを付けたり
革でフラップを付けたりとアレンジもできますので
どうぞよろしくお願いします


オークションへはこちら  00.jpg




次回はこちらを。。。
3-283.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

11 : 38 : 02 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新柄STOFで。。。
2012 / 04 / 18 ( Wed )


4-18_20120418185142.jpg

今日はゆっくりの休息。。。
朝からお掃除さんが来てくれて家の中はぴかぴか
途中から起き出した私はノーマルタイヤに履き替えに
その後は洗車~~今年は黄砂がなくて少し楽ですね^^
あっ!ちゃんと自分で手洗いしますよ~


夕食は一昨日茹でて灰汁抜きしていた筍で筍ごはん


ちょっとだけ充実した休日になっています(^^)v


縫い縫い気分が少し戻ってきているので
新柄STOFをしました
ただ今トートバッグを作製中♪
でもね。。。柄が大きくてどこを使おうかかなり迷いましたよ^^;
週末までには縫い上げたいと思っています。





縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



4-182_20120418190155.jpg
耳の色だし部分がとても可愛くてそのまま使っちゃいます~~~


ところで。。。気がついたら80万hit!していました
皆さまありがとうございます
早いうちにカウプレ製作したいと思っていますのでお楽しみに♪


オークションへぽつぽつ出品しています
無理のないようになのでホントぽつぽつですが
無事にお嫁に行き始めています。。。宜しくお願いします

オークションへはこちら  00.jpg




次回はこちらを。。。
3-283.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 07 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
経る時
2012 / 04 / 15 ( Sun )


4-15_20120415183638.jpg

薄紅の砂時計の底になる

体調がイマイチなので今日は近場でお散歩しながらお花見
城址公園の桜は満開でした

お堀の花筏が見たくてほぼ毎年こちらへ。。。
本当は「千鳥が縁」へ出かけたいのですが
ちょっとお花見には距離がありますよね。。。

千鳥が縁は大好きなyumingの「経る時」の情景が広がり
本当に綺麗。。。フェアモントホテルはもうないけど
パパとのんびりとお花見をした想い出の場所です

規模では劣りますが城址公園もとても綺麗です

4-13_20120415185500.jpg




縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



4-14_20120415185549.jpg

Daisy*ちゃんからプレゼントされたチューリップハット
とっても良く似合っています(^^)v


テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 56 : 10 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤と緑?
2012 / 04 / 13 ( Fri )


3-313.jpg


週末暖かかったので一気に桜が開花
週末はお花見日和のようですが。。。
yuriringからまたまたもらいました。。。気管支炎
2人して抗生物質を処方されています


いつも季節の変わり目には弱いのですが。。。困ったものです


縫い縫いは水通ししてアイロン掛けての段階で止まっていますが
ヤフオク出品だけは致しました


3-314.jpg

土曜日の終了です。。。手作りの温かさが伝わればと



縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg



4-62_20120407183751.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 08 : 04 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
出品しました♪
2012 / 04 / 10 ( Tue )


3-250.jpg


昨日・今日と暖かい日が続きますが明日はまたとか
気道過敏症だいぶ良くなりましたが体力が落ちているようで
久しぶりに口唇ヘルペスが
ゾピラックスをすぐに塗ったので、すでに治りかかってはいますが
いつもならもっとすぐに引っこむのが。。。少し痛いです


ところで、先日作成したKororinBagただ今出品中
お嫁入り先を募集しています。。。宜しくお願いします^^



3-257_20120331005231.jpg



縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 49 : 33 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シックながま口ポーチ♪
2012 / 04 / 07 ( Sat )


4-62_20120407183751.jpg


イベントも無事終了してちょっと一安心。。。
縫い縫いの気分は少し戻ってきているので縫い縫いしたいのですが
仕事がなかなか忙しくて。。。ついついリビングでうたた寝


イベント前日に裁断してあったちょっとシックな本革
とっても微妙な色合いで意外と好きかもです


繊細なアンティークレースと合わせましたが
とっても柔らかで縫い難かった。。。


反対面はC&Sさんの限定リバティ・ファーガス。。。
ファーガスはリバティ好きさんには人気の柄なのですが
なぜか私は。。。
なのでカットクロスだけの購入

4-6_20120407184751.jpg

薄手のキルト芯を入れているので
優しく柔らかな手触りを楽しんでほしいがま口ポーチに仕上がっています




縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




3-250.jpg


このこから出品します

宜しくお願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 49 : 53 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れさまでした♪
2012 / 04 / 03 ( Tue )


4-1_20120403183732.jpg

晴れ女の私(^^)v。。。とっても良いお天気でイベント終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました!!


多目的ホールの中での出展を予定していましたが
とってもお天気が良かったのでお庭にタープを張りました
。。。完全にピクニック気分の3人


私達のタープの前には超イケメンのマカプさんの淹れる
超美味しい特設のカフェはあるし(笑)
4-111_20120403184144.jpg

古代米のチキンカレーに美味しい調理パン。。。焼きたてベルギーワッフル
私はいったい何をしに行ったの?って。。。

そんなこんなで製作した品はお持ち帰りしましたが
とっても楽しく過ごしてきました~~~

本日よりヤフオクにて出品致します


縫い縫いの神様が近くまで来ているので♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




3-250.jpg


このこから出品します

宜しくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 50 : 39 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |