布花
2012 / 02 / 29 ( Wed )


2-29_20120229235506.jpg


今日は朝から雪。。。
用事があって出かけたのですが
スタットレスに履き替えていたので
難なく高速もクリア
せっかくタイヤ交換したのだから
少しは役に立って欲しいと思っていた願いがかないました(笑)


帰宅すると先日大好きな作家さんから
運良く落札できた布花が到着。。。
と~~~っても素敵で。。。私も布花作りたい。。。
お教室を見つけているのですが。。。
どなたか布花教室知りませんか???

独学するしかないのでしょうか。。。


バルーンスカートのもうすぐです
頑張って仕上げますね!!

縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg





****************************************************************************


少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 19 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着画と浅間クリスマスローズガーデン
2012 / 02 / 26 ( Sun )



2-26_20120226215844.jpg

今日は久しぶりにmomo叔母ちゃん達とお出かけ
浅間クリスマスローズガーデンへ出かけてきました^^

ずっと日曜日はお見舞いに行っていたりして
ちょっと遠出は本当に久しぶりです。。。そろそろ元気にならないとね

ここ数年毎年浅間クリスマスローズガーデンには毎年遊びに行って
一鉢づつ購入し増やしています。。。今年はこちら
yuriringが選びました
私はずっとブラックに魅了され続けていますが
yuriringはホワイトのこの子が気にいったようです
お値段も可愛かったし(笑)花芽もまだたくさん付いていました

私が欲しかったのはこちら

2-264.jpg
こちらは予算の関係で。。。諦めました(笑)

2-263.jpg
こちらもとても素敵でした♪




バルーンスカートの生地裁断しました
頑張って仕上げますね!!

縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




2-266.jpg

お天気はイマイチでしたがその後は湯の丸スキー場を通り抜けて鹿沢へ

2-265.jpg

嬬恋高原で日帰り温泉施設・つつじの湯でのんびりして帰宅しました
つつじの湯はなかなか良いお風呂でした
源泉かけ流しで湯の花が浮いていて温泉情緒たっぷり~
岩盤浴の場所もあってまた家族でドライブしながら遊びに行きたいと思います



そしてコートの着画。。。いかがでしょうか?
2-262.jpg



****************************************************************************


少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 35 : 01 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルーンスカート!!初
2012 / 02 / 23 ( Thu )


2-82_20120223191226.jpg


今日は朝から雨。。。今は暖かいけど強風です

仕事で朝から隣街へ
初めての場所だったので道に迷って時間ぎりぎりでした


以前から作ってみたかったバルーンスカート。。。
yuriringが履いても良いよと言ってくれたので
先日カート戻しの時に偶然購入できた
ハピネスラボさんのリバーシブルジャガード

片面ピンクで片面ブラック
上手く縫えると良いなぁ~~~





縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg





****************************************************************************


少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 31 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
完成。。。でもプードルファー嫌いです。。。
2012 / 02 / 20 ( Mon )


2-20_20120221004722.jpg


昨夜眠い目をこすりながら完成させました。。。今季のコートです

夜に撮った画像なので色はイマイチですが
ココア色のドット柄とローズパープルのプードルファーの
組合わせの色にもほぼ満足
でも出来上がりは。。。です


ムートン風に仕上げたかったので
ポケットの内側もプードルファーを使用し
yuriringがポケットに手を入れた時に暖かいように配慮
そのちらりと見えるプードルファーの分量もなかなか加減が難しく
あ゛ーーー当分プードルファーは見たくありません


「これを縫わなくちゃ」と思うとミシンが進まない私。。。
次は気ままに短時間で縫い上がる好きな物
縫い縫いしたいと思います(笑)


追伸。。。縫い縫いの神様はまだ不在です^^;



縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




2-202_20120221005823.jpg


唯一気にいっているポケットの部分。。。

今週はずっと休みなしで仕事。。。
yuriringのAKGライブが週末開催される為です
なので着画は日曜日にupする予定です^^


****************************************************************************


少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 05 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ。。。です。。。コート
2012 / 02 / 17 ( Fri )


まだ。。。縫い上がっていません。。。コート


縫い縫いの神様が不在の為。。。ダメですね。。。


yuriringは楽しみにしているのですが


2-16_20120216230101.jpg

K先生がよく誉めてくれました。。。
いつも可愛いの縫ってあげて偉いね!って
その元気の小さな種だったK先生の言葉も今はありません
まだ信じられない自分がいます。。。
いつもは平気な顔をしていますが
とっても私は見栄っ張りです。。。

悲しい。。。まだまだ悲しいです。。。

「ご飯食べに来て!」つて電話をしたら
「じゃあ明日いくね」って声が返ってきそうで
まだ電話のアドレスが消せません

今年のコートはシンプル。。。
切替えとかはせずにオリジナルタグを1つ
バード柄と一緒に送られてきた生地見本から選びました


縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg




少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 01 : 10 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふわふわのもこもこ。。。ローズパープル
2012 / 02 / 13 ( Mon )


2-13_20120213195002.jpg

昨日は超亀さんモードでyuriringのコートを縫い縫い。。。
プードルファーをしたので
リビング中ふわふわのもこもこ(笑)


今季の新色だというローズパープル
Dsisy*ちゃんが使っていたのに一目惚れ
即効購入したのですが。。。ずっとしまってありました

ココア色のキルトニットとも良い感じで(^^_)ルン♪

昨年、暖かいだろうとお袖部分も裏地にファーを使ったら
(毎年動き難くないように袖部分には使っていませんでした)
何かきつくてヤダ!といって
昨年のコートはあまり着てくれなかったので
今年はお袖部分は別のキルトニットをチョイス!!
あの悲しいことになったバード柄の残りがあったので
お袖の内側はバード柄にしました(^^)v


2-132_20120213204300.jpg



もうすぐ縫い上がります




縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 47 : 04 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年はココア色。。。
2012 / 02 / 11 ( Sat )


2-11_20120211211259.jpg

今週は連休
今年はいろいろあってまだ作っていなかったyuriringのコート
やっと生地を裁断
今年はココア色のドット。。。
合わせるのはローズパープルのプードルファー


でもしただけで縫い縫いはまだ







縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインのデコケーキ♪
2012 / 02 / 09 ( Thu )


2-8_20120209195947.jpg

まだ。。。ぐずぐずメソメソしています
早く立ち直らなきゃとは思いますが。。。
励ましのメールやコメントありがとうございます


昨日パパとケンカしちゃいました^^;
ケンカと言っても私が勝手に怒っただけですが
昨夜は帰宅を待たずにyuriringと寝ちゃった。。。
それに今朝は目が覚めていたけど起きてあげなかった
悪妻です

たまには慰めて欲しいのに。。。いつも辛口
今日も早寝しちゃう予定~~~


は先日の手作りマーケットで
yuriringが作ってきたバレンタインのチョコケーキ(羊毛フェルト)
もの凄くデコってあって母は最初何かわかりませんでした
よーーーーく見たらハートやいちごが。。。
Mikan先生いつもお世話さまです



縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




少し先のお話ですが4月1日に開催される

手作りマーケットinおにし

紫陽花のokkoさんやDaisy*ちゃんと一緒にに出展致します

とっても素敵な多目的ホールで開催予定♪
お天気が良かったらお庭でテント張って出展です^^
春休みなので少し遠出して遊びに来て下さい

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 15 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SURF&SNOW in Naeba Vol.32 (ネタばれあり)
2012 / 02 / 08 ( Wed )



2-7.jpg
yumingオリジナルカクテル・オーシャンブルー

年に一度のお楽しみ。。。
苗場に行ってきました


Yumingちゃんはトリプルアンコールまで
出てきてくれてとても楽しかった
でも。。。心が晴れない
帰りの車の中で先生のことを思いだして
ポロポロ涙を流していたら
「泣きたい時は泣いた方が良いよ」って友人

今日ももっと先生に何かできたんじゃないかって
もっとyuriringを先生のところに連れて行けば
前みたいに元気に復活できたんじゃないかって思うと
悲しくて。。。悲しくて。。。後悔ばかり



今日も何も手につかず。。。

縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




2-72.jpg




2月7日セットリストAパターン
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 44 : 08 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小さな世界
2012 / 02 / 05 ( Sun )


2-6_20120205223320.jpg


思いだしたように大泣きするyuriring + 涙があふれてくる私
それでも今日は楽しみにしていた手作りマーケットへ出かけてきました

yuriringがいろいろなワークショップに参加する中
私も初めてレジンでのアクセサリー作りに挑戦!!
レオのいえのレオママさん指導のもとました~

普段は自分で作ったものはあまり使用しない私ですが
これは最初から自分用と決めてマジ!!です
こだわるととことんこだわるB型
途中でオニヴァのTさんに
「わがまま言ってない~~~」とからかわれました(笑)

まずは枠を選んで下地はピンドットの生地をチョイス
ポーランド?の切手とレース模様のシール
そこに青薔薇とつばめのチャーム。。。

私の小さな世界です


何かに集中し夢中になると悲しみも少しの間は
忘れることができます。。。
yuriringもいつも以上にいろいろと挑戦していました。。。



縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





次はyuriringの様子をupします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 23 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Forever more
2012 / 02 / 04 ( Sat )


130.jpg


旅立って逝かれました。。。



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 12 | diary | page top↑
完璧!!
2012 / 02 / 03 ( Fri )


2-3_20120204013121.jpg

 本日は節分でしたね!!

我が家では恵方巻きは購入してきましたが
けんちん汁はちゃんと作ってイワシは省略しました^^;
いつも帰宅は午前様のパパなので日付が変わらないうちに
yuriringと豆まき


けんちん汁を作りながら明日の夕食の仕込み
パルで頼んであったおでんセットが届いたので
いろいろ足して煮えたたないように4時間ほど煮込んだ画像


ポイントはですねぇ。。。国産牛の牛すじを購入してきて
自分で作った牛すじでしょうか(笑)(^^)v
これを入れるだけでぐっと味にコクがでます

実は練り物苦手な私。。。
この中で食べるのはたぶん紀文の魚河岸あげだけだと思います
冷蔵庫の中にあったウィンナーを入れたのも今回初!
あと、厚揚げの替わりに焼き豆腐を入れてみました。。。
大根とたまごは底の方に入っています
明日この中にはんぺんを入れて出来上がりです♪

で、ですね。。。なにが完璧!!かと言いますと
お汁が透き通っています


いつも頑張るのですがついつい沸騰させてしまって。。。
汁が若干濁ってしまうのですよ。。。
そしていつも「ママ残念だね」とパパの一言
密かにムカッとしていました

だから本日は完璧!!なのです



縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg






続きを読む

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 01 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |