お別れですか?
2012 / 01 / 29 ( Sun )
お別れですか・・・








続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 54 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスより到着♪
2012 / 01 / 25 ( Wed )


1-253.jpg

今日はお休みなのを良いことに
昨夜は大好きな長編小説にはまり。。。すっかり夜更かしの午前3時就寝
おそうじさんが来てくれたのも良いことに午後3時過ぎまで寝ていました

仕事が忙しくて楽しい♪。。。ちょっとお疲れちゃんです


起きてからはクリーニング屋さんに行ってからベーグルさんへ

今日初購入した抹茶大納言。。。
お抹茶の良い香りと甘さをひかえた大納言の組合わせに
1-254.jpg






縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg






縫い縫いの神様。。。来ないのです。。。

なのに読書の神様が降臨(笑)
早く寝なきゃと思いつつ読み進み。。。午前3時過ぎ
ちょっとはセーブしないとね。。。体壊します


先日探していたフランス・アンティークコットンと出会えました(^^)v
淡いクリーム色にとても可憐な花柄。。。
昨日無事にフランスより到着
イケメンの郵便配達員さんが届けてくれました♪
とても優しい雰囲気の生地に神様お願い!!って感じの私

なにか作りたい~~~
1-25_20120125194045.jpg




前回買いそびれたカニ~~~
地元に角上があるのですが先日買ったら。。。
いつもこのShopで活きたままのを購入しているので味がぜんぜん違います
メルマガが来たので即効ポチりました。。。日曜日はカニ食べ放題です~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 13 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
***
2012 / 01 / 22 ( Sun )


11-5_20111105191102.jpg


まったりの日曜日。。。もの凄くのんびりしていたのに。。。
何もしていません

作りたい気持ちはあります。。。
新しいパターンも購入しました。。。
新しい生地も届きました。。。

でも。。。
でも。。。


体が動かない。。。なぜ???


10時過ぎまで寝ていて、簡単なブランチ食べて
K先生のお見舞いに。。。
今日は先日よりも(前回は寝ていました、ずっと)
少し元気でyuriringの声に反応して目を覚まし
おしゃべりして、少し体を動かそうとして
ちょっと安心して帰宅しました。。。
その後リビングでうたた寝
パパが帰宅して夕食の支度して(今夜は豚しゃぶ)
食べてテレビ観て(運命の人)今に至ります。。。はぁ。。。

何してるのでしょう私




縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg






11-4_20111105185741.jpg

お問い合わせを頂いたので。。。近日中に出品致します

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 53 : 53 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リリコイバター★
2012 / 01 / 20 ( Fri )


1-8_20120121002730.jpg


今日は朝から雪。。。
タイミング良く昨夜スタッドレスに履きかえたので
特に難なく出社した私ですが。。。
昨日は痛くても我慢してしまいましたが
今日は痛み止めを飲んでも痛みがとれず早退しました
眼精疲労で左目奥が痛み。。。ボルタレンが効かないなんて

首を温めて目は冷やして。。。少しだけ良くなりましたが。。。
もう寝ます

頑張ってブログを更新すると約束したので
今日は昨年夏のハワイで購入してきた美味しい物のご紹介♪

約10年ぶりにお買い物に行ったフーパン(フードパントリー)で買ってきた
パッションフルーツのバター?。。。リリコイバターです
甘酸っぱいお味でトーストやパンケーキにGood!!
また次回も購入したいと思っています。。。


それにしても以前はとっても広く感じたフーパンですが
一昨年出かけたハワイ島のクィーンズマーケット内の
アイランドグルメが広くて綺麗だったせいで
正直「えっ!」て感じでした。。。
ハワイ島はとても楽しかったみたいでyuriringがまた今年行きたいと。。。
でもね。。。もうJALの直行便は飛んでいないし旅行代は高いし
。。。貯金しないと^^;
アイランドグルメは綺麗で広くて。。。日本食美味しくて
頼めばその場で巻き寿司とか作ってくれました。
ペストリー系も美味しくて朝食用に何度か購入しましたよ~
イタメシ屋のマカロニグリルもお薦めです

と、ちと脱線しましたが
明日は頑張って縫い縫い記事をupしたいです




縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg






11-4_20111105185741.jpg

お問い合わせを頂いたので。。。近日中に出品致します

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 32 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福ベーグル
2012 / 01 / 18 ( Wed )



1-18_20120118175114.jpg

今日の私のランチ。。。寺田肉店のコーンコロッケサンド!!
(ベーグルの生地はおからを選択。。。何種類かから選べます)

激ウマでした~~~

どこで購入したかというと昨年末から美味しいことを聞きつけて
年末に友人から頂いたのを機に嵌ってしまったベーグルさん
週に3回は通っています

お野菜たっぷりのベーグルサンドはそれ1個で満腹!!
それでもおやつ用に甘いベーグルを必ず購入。。。

寺田屋さんは地元でも評判の揚物のお店
今日のはコーンコロッケで、甘いコーンがたっぷり
先週のはメンチコロッケでこちらも(^^)v


他に購入したのは
1-182_20120118180351.jpg
大好きなメープル・クリームチーズとチョコバナナ
メープル・クリームチーズが一番大好きな私ですが
その他には甘さを控えた大納言や
日替わりのアップル・クリームチーズ。。。
時間をかけて全味を制覇してみたいと思います(^^)v





縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





裏通りにある小さなお店
1-183.jpg


1-184.jpg


今日のメニューはこんな感じでした(クリックで大きくなります)
1-185.jpg

営業時間:7:00~19:00
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:群馬県高崎市東町163-14
TEL:027-384-4829


土曜・日曜・祝日はお休みなの気をつけて下さい!!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

18 : 31 : 54 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布山到着。。。
2012 / 01 / 17 ( Tue )


1-17_20120118005022.jpg

偶然にも本日2山到着。。。
縫い縫いの神様はまだ不在なのに「どうするの?」って感じです

でもどれも可愛い生地

右側のお山はslowboatさん。。。
待ちに待っていたギンガムチェックのスパンフライス
それに杢裏毛のフルーツ・ピンク
すでに頭の中では組合わせが出来ています(^^_)ルン♪


左のお山は先日塩素にやられたしまったバード柄に
なぜ予約したのか?なネイビーのキルトニット。。。
もう少し予約しておけば良かったと思ったpolkaドット・ラベンダーと
ブラウンのトタンテレコ。。。


これが一番欲しかったかもの

1-172.jpg

とっても可愛いバード柄のMerciタグ




縫い縫いの神様不在なのにたいそれた事をちょっと考えています。。。
それは子供服のオーダーを受けようかと。。。
ただの思いつきなのでスルーしてしまうかもしれませんが
興味のある方は鍵コメかメールフォームよりお問合わせ下さい。


縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg






o0480085411738492749.jpg

おまけ画像は先週のレコーディング風景を
あーちゃん撮っておいてくれました。

あーちゃんありがとう

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 10 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
寒かった。。。
2012 / 01 / 15 ( Sun )


1-152.jpg



昨日仕事で新しいソフトと格闘した為(笑)
久しぶりにもの凄い肩こりになっているkiraraです


今週もyuriringのお仕事で付添い。。。
テレビの収録の為朝からフラワーパークでした


。。。寒かった


フラワーパーク内を移動しての約2時間
皆さんお疲れさまでした♪




縫い縫いの神様はまだ不在ですが
友人からの頼まれ物のタートルフード。。。縫い縫い始めました





縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





1-15_20120116000601.jpg

収録が終わった後はそのままダンスレッスンへGo!
今日はパパも運転手として大活躍の日でした。。。パパありがとう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 18 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティークで。。。
2012 / 01 / 13 ( Fri )



1-12_20120113020455.jpg


クリスマスマルシェで購入したバラ柄のハギレ。。。
とても可愛くて超久しぶりにコースターが作りたくなりました
合わせたのはアンティークホームスパン・ハンガリアンリネンのドット柄
久しぶりにアンティークの生地をに触るとやはり素朴で暖かい。。。

バラ柄はそのまま使用し
ドット柄にはアンティークレースやタグを合わせる予定。。。



まだまだ裁断しただけの生地
縫い縫いの神様はまだです。。。




縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 25 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜はオールスターズ
2012 / 01 / 11 ( Wed )


1-101_20120111011755.jpg

今夜は一緒にお風呂に入らずに先に寝せました
さっき寝室に行ったらこんな風に。。。


まだまだお子ちゃまのyuriring
今夜はオールスターズです(笑)
個人差はあると思うのですが
まだまだ一緒にお風呂に入ったり
一緒に寝たりしたがります

いつまで慕ってくれるのでしょうか。。。




まだ裁断しただけの生地
縫い縫いの神様はまだです。。。


縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 26 : 09 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事始め♪
2012 / 01 / 09 ( Mon )


1-9_20120109212507.jpg

今日のyuriringは住宅展示場での今年最初のお仕事

「会いたかった」とオリジナル曲「ニーハイラバー」を
元気良く踊ってきました


昨日のダンスレッスンではみんなで合うまで
何度もダメだしされた模様。。。
その後はセカンドシングル「Cia☆おっ」のレコーディング
連休初日は上毛カルタの大会と忙しい3日間でした



私はやっと昨夜友人にプレゼント用の生地を裁断

でも。。。縫い縫いの神様はまだです。。。


縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





1-92.jpg
まったん ・ あーちゃん ・ yuriring


先日金スマでAKBの物語を見ましたが
どこも一緒なようで。。。地味に機材を運んでいます
1-93.jpg


地元を盛り上げるAKG。。。応援お願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 45 : 57 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布買い。。。
2012 / 01 / 08 ( Sun )


1-7_20120108151521.jpg



気がつけば7日。。。。
頑張って更新すると宣言したのに


今年のお正月休みはパパがずっと居て。。。
なんとなく縫い縫いできない
(気分的に落ち着かなくて。。。)
出かけてくれても良いのになぁ~~~
なんだかずっと食事の用意をしていた気がします(笑)
5日からは仕事も始まっていろいろと〆の作業があって
月末・月初がなかったので今日まで忙しかったです。。。
やっといろいろな報告書を発送して終了(^^_)ルン♪
明日・明後日はお休みをもらいました

でも明日はyuriringのダンスレッスンと
短いパーツだけみたいですがレコーディングがあります
明後日はyuriringはお仕事です。。。


今年初めて届いた生地は大好きなリバティ
ヤフオクで購入したのですが雅姫ガーデンではないガーデン???
麻混の生地ではなくてタナローンでローズピンク。。。素敵です



でも。。。縫い縫いの神様はまだです。。。


縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 16 : 04 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy New Year・‥…・・・★
2012 / 01 / 01 ( Sun )

本年もどうぞ宜しくお願いします


1-112.jpg


ニューイヤー駅伝中継のヘリコプターの音で今年も目が覚めました。。。

のんびりまったりのお正月


1-1_20120101175642.jpg

今年のお節。。。アワビがとても柔らかく煮てあって美味でした

我が家のお雑煮 
1-111_20120101175906.jpg
あまり美味しそうでなくてゴメンナサイ


たっぷりのカツオ出汁にうすくち醤油で味付け
具材はとり肉・しいたけ・人参・大根
さといも・かまぼこ・小松菜
地域の特色は「ツトどうふ」でしょうか
作り方は良くわかりませんがすの入った堅めのお豆腐
必ず入ります。。。それに我が家はうすくち醤油ですが
たぶん他の家ではたっぷりのお醤油味付け。。。

今年はいつも頂くお餅が届かなかったので
ホームベーカリーでお餅を作ってみました
これがなかなか美味しい
我が家のMyブームになりそうな予感です^^





縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




午後はとことこ歩いていつものように初詣へ。。。

さて夕食は何を作りましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 08 : 47 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |