鏡餅うさぎ
2011 / 12 / 31 ( Sat )


12-31_20111231183436.jpg


今年も残すところ数時間。。。

今年もたくさんの方に遊びに来て頂きましたことに感謝致します



フルタイムの仕事に復帰してからは更新があまりできず
もう少し来年は頑張って更新することを課題と致します。
また手仕事もそろそろ縫い縫いの神様に遊びに来てもらって
いろいろと作りたい。。。

手始めはやっぱり娘服でしょうか。。。


はyuriringがX'masマルシェで作ってきたうさぎさん
Mikan先生来年も宜しくお願い致します





縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 41 : 35 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぎゃーーーーーーー
2011 / 12 / 30 ( Fri )


11-153_20111230182226.jpg


28日に仕事納めで大掃除。。。早めに帰れる予定でしたが。。。
急遽契約書を作成しなくてはいけなくなって。。。

昨日は自宅の大掃除。。。
パパが頑張ってくれていたので私は大掃除のふりを。。。(笑)
それでも少々お疲れ気味です



11月にやっと手に入れた鳥さん柄のキルトニットで作った
yuriringのタートルフード。。。
かなり気にいっていたのですが
パパが掃除用に用意してあった塩素の小さなボウルに
脱いだyuriringが知らずに。。。

ぎゃーーーー ぎゃーーーーーーー


12-28_20111230183952.jpg
いっ色が。。。。

立ち直れません。。。



頑張ってもう1枚縫ってね!の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





今夜はこちらを食べてふて寝しようと思います


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 43 : 01 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Merry X'mas ♪
2011 / 12 / 25 ( Sun )


12-24_20111225045457.jpg


Merry X'mas


皆さまが幸せで優しい時間を過ごせますように。。。


「クリスマスだから少し早めに閉めよう」という社長の言葉に甘え
1時間ほど早帰りしてyuriringとケーキ作り。。。
昨夜は土台を作って冷蔵庫で寝かしてあったドーム型です
yuriringの大好きなチョコのスポンジを薄く切ってボウルに敷き詰め
生クリーム&で5層になっています

今日は飾り付けをしました。。。
いちごをぐるりと1周してして生クリームでデコレーション♪
とっても美味しくできました(^^)v


それ以外のお料理は駅ビルに買い出しに。。。
最近の駅ビルってとっても便利です(笑)
いつもと違う前菜やローストチキン・生春巻きに蟹クリームコロッケなど
いろいろと購入してきました。。。私が作ったのは2種類のおにぎり^^;
出来合いの物をいやがるパパですが今日は「美味しい♪」と
パクパク食べてくれたのでみんなでほぼ完食致^^

楽しくて美味しい(笑)X'masになりました。。。






縫い縫いの神様が降りてきてくれるよう♪
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



12-243_20111225051054.jpg

12-242_20111225051354.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

05 : 11 : 13 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
女子会!?
2011 / 12 / 23 ( Fri )


12-232_20111223231326.jpg


今日はとても寒い一日でした。。。浅間山がすっかり雪化粧

お昼頃アルベロマルシェに出かけましたが
悪る子のyuriringで画像は無し(母はかなり怒っていました)
少しは反省をしたようなのでお昼はキッチン萌さんへ

yuriringはホタテとマッシュルームのチャウダーを
私はX'masメニューの国産牛と自家製ベーコンのシチューを頂きました

12-23_20111223232309.jpg




縫い縫いの神様が降りてくるように
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 45 : 36 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
娘の願い
2011 / 12 / 15 ( Thu )


12-14_20111215234506.jpg

昨日は叔父ちゃんの運転で榛名湖イルミネーションフェスタに行ってきました
風もなく珍しく穏やかな陽気で(もちろん寒いのですが)
ゆっくりとイルミネーションを楽しむことができました



娘と一緒に願って下さる方はポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン






少し重い内容なので嫌な方はスルーお願いします。。。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 48 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
X’mas マルシェ
2011 / 12 / 11 ( Sun )


12-102.jpg


今日はぽかぽかのお天気。。。
ハウス&ガーデンさんのX’masマルシェに出かけてきました^^
ぽかぽか陽気のせいかたくさんの人でいつもよりずっと賑やか
到着してすぐにyuriringはMikan先生のブースへ。。。
私はトンボベーカリーさんでオニグラスープを購入
美味しいからもう1杯と思っていたら。。。売切れていました

これはまずい!と思った食いしん坊の私は食に走りました(笑)

の写真は本日の百姓家カフェさんのランチプレート
今日はビュッフェスタイルで長蛇の列ができていて12時過ぎには売切れ
毎回本当に無農薬&オーガニック&マクロビにこだわった食作りには脱帽です
。。。しかも美味しい


実はですね。。。私はこの前にTiA Treeさんのグリーンカレーを食してしまい
食べることはできませんでしたが
玄米のさつま芋ご飯とキビとジャガイモのオリーブオイル和え?は
お味見をさせて頂きました。。。ご馳走様でした!!

12-103.jpg

TiA Treeさんは川場にある一軒屋のカフェ&果樹園
エビと10種類の野菜のグリーンカレー。。。超美味しかったです
途中で合流したokkoさんファミリーと「美味しいね~」の連発でした



咳だけが残っているyuriring。。。もしかしたらマイコプラズマ?の疑い

早く治してね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





12-104.jpg


心残りは百姓家カフェさんのシュトーレンを買い忘れてしまったこと。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 27 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
発熱。。。
2011 / 12 / 07 ( Wed )


楽しい時間を過ごした月曜日でしたが。。。

夕方はyuriringの予防接種の予定でした
学校からはまっすぐ帰ってくるように約束をしてあって
ちゃんと帰ってきたyuriringでしたが。。。咳がひどい
と、いうことで予防接種でなくてかかりつけの医院に直行
夜には熱も出て。。。本日も一人で寝ています


さすがに入社3日目ではお休みを言い出し難く
でも昼休みは帰宅し、早帰りをさせて頂いています
たぶん「お休みさせてください」と言えば
普通にお休みさせてくれる今度の会社。。。
でも、けじめは必要だと思っているので
yuriringも元気だし(熱と咳以外は)
今日はハウスキーパーさんも来てくれる日なので。。。



ここ最近ですが風邪をひくと毎回乾いた咳が気になるyuriring
前回、医院で吸入してもらったらかなり効果があったので
を購入しました



こちら生理的食塩水が使えるタイプです





早く風邪治してね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-4_20111105185741.jpg

次はフランスリネン&リバティとアンティークレースのトートバッグを出品予定です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 43 : 50 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キャンディとマカロンのクリスマスツリー。。。女子会♪
2011 / 12 / 06 ( Tue )


12-5_20111206002531.jpg

社会復帰してちょっとバタバタしています^^;
それでも今日は楽しみにしていたMikan先生のワークショップ
仲良しのokkoさんとDasy*ちゃんと楽しんできました(^^)v


作ってきたのはふわふわの羽に羊毛フェルトで作った
キャンディやマカロンを飾り付けたクリスマスツリー

わいわいガヤガヤとおしゃべりをしたり
真剣に製作して無言になったり(笑)。。。
とっても楽しい一時でした

アルベロさんの片隅でひたすらサクサク。。。
マカロンは。。。超難しい~~~

12-52.jpg

キラキラのライトストーンも付けて
とっても楽しかったです


ベスト&コート頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




12-53_20111206003532.jpg

yuriring作のサンタさんとミニミニツリーと並べてパチリ

Mikan先生楽しい時間をありがとうございました


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 41 : 21 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出品中です♪
2011 / 12 / 03 ( Sat )


12-1_20111203003905.jpg


フランスリネン・STOF社
さくら柄×リバティトートを出品中です


1日よりお仕事がまた始まりました。。。
以前とは真逆の働く環境。。。人間関係って大切です
イソップ物語・太陽と北風のやはり太陽になりたい私です。。。


12-111_20111202075810.jpg


既製品のような完成度はありませんが
手作りの良さが伝わる作品に
仕上がっていると思っています

。。。私のハンドメイド




ところで。。。
つまづいたままのyuriringのダウンベスト。。。
少しほかしてコートを作成しようと思っています

ベスト&コート頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



12-2_20111202075753.jpg
12月4日(日)終了です



しばらく作らなかった自分用のお弁当。。。
(パパのはずっと作っていました)
前職の後遺症でまだ胃?胆嚢?の具合がイマイチの私。。。
からあげはちよっと負担でした

12-3_20111203005507.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 37 : 41 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |