苦戦中。。。ダウンベスト
2011 / 11 / 29 ( Tue )


11-29_20111129123312.jpg


先週末からいろいろいあって。。。ほんとバタバタしていました
お仕事も無事に決まり1日より出社です(^^)v
今回も資格を持っているということのありがたみを実感し
もっともっと精進しなければと思いました。。。


ちまちまと縫い始めたyuriringのダウンベスト。。。
C&Sさんのダウンキットなる物を購入しTryしていますが
ダウンの袋と表地を合わせてステッチをかける部分で苦戦中
フレンチコーデュロイ・グレープと最初はリバティを合わせる予定でしたが
リバティはキルトコートにしようと思い。。。
大好きなSlowBoatさんのブルックナー・ローズを組合わせました
(一応リバーシブル予定。。。)

背中部分にハギレをしてハート型のアップリケ
本日中には仕上げようと思っています



頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





先週末の日曜日。。。yuriringはAKGのライブイベントに出演しました~
土曜日は早朝からリハーサル。。。母は忙しかったです

11-294.jpg

メンバーでお客様をお出迎え。。。
隣街のショッピングセンターのユナイテッドシネマの中でのイベント
早々にチケットは売切れて観ることのできなかった保護者の方も多数
12月17日にはセカンドシングル発売です

11-292_20111129125520.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 56 : 10 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持久走大会♪
2011 / 11 / 25 ( Fri )


親バカupの2本目は。。。校内持久走大会

今日はお天気も良く、風が強くなる前に河川敷で開催された
校内持久走大会。。。1.2年は2位
さて今年は1位に上がれるでしょうか。。。

11-24_20111125002012.jpg


まずは1周目はトップで走ってきました。。。
ガンバレ!!yuriring~~~


11-242.jpg



最終的には今年も2位でした
1位の壁は厚いようです。。。
それても精一杯走り切り頑張ったyuriring

2位おめでとう。。。お疲れさまでした♪



yuriringのダウンベストに作りにとりかかりました
頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-243.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 29 : 16 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニマル・ライフ
2011 / 11 / 24 ( Thu )


11-23_20111125000033.jpg

昨日は勤労感謝の日
家族揃って美術館に行ってきました


今週より開催されているアニマル・ライフ
yuriring達の小学校が協賛で作品展示しています
彫刻家の下山直紀先生ご指導のもと
テラコッタでうさぎ作りに挑戦しました。
「○小うさぎ邸」
ちょうどyuriringの作品もポスターに写っていて
火曜日には地元の新聞の取材をうけてきました。。。

まぁ。。。親バカちゃんりんです(笑)

11-232_20111125000832.jpg






yuriringのダウンベストに作りにとりかかりました
頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-233_20111125001115.jpg
12月22日まで美術館内にある「旧井上房一郎邸」で展示されています。
この旧井上邸ですがアントニン・レーモンドという高名な建築家の設計で
とても素敵な邸宅になっています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 24 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品します♪
2011 / 11 / 21 ( Mon )



11-21_20111121163900.jpg


昨日yuriringが作ってきたクリスマスツリーのピンクッション


私が作りたかったのですが。。。ママは作っちゃダメ!って。。。
でも、とっても可愛く作ってくれました



大盛況だったふじおか・handmade Festa!
次回もまた出展したいです^^



11-211.jpg

そして土曜日の夜に大急ぎで仕上げた
フランスリネンと限定リバティのパッチトートバッグ。。。
今週中にヤフオク出品致します。。。宜しくお願いします




yuriringのダウンベストに作りにとりかかりました
頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 45 : 50 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました!!
2011 / 11 / 20 ( Sun )



大盛況で無事にふじおか・handmade Festa!終了しました

ありがとうございました




11-20_20111120235404.jpg

「ねぇねぇ。。。どれにする~~~?」

「う~~ん。。。迷うね」

と、ひそひそ相談の会話が聞こえてきそうな2人。。。

 はお気に入りの魔女の泡さんでの今日の1コマ
仲良くリラックススプレーを作っています


11-201_20111120235742.jpg

 は昨日の1コマ。。。蜜蝋のキャンドル作り
okkoさんの娘ちゃんのYちゃんとは大の仲良し。。。
動楽市でも並んでちくちくしていました。。。


昨日はお客様で。。。今日は出展者で参加してまいりました♪
今日は朝からもぅバタバタの一日でした~~~^^;
会場までは渋滞しているし、別行動のyuriringの方も
(AKGのお仕事でした)ハプニング発生。。。
どうなる事かと思いましたよ

それでもたくさんのお客様に遊びに来て頂けて
私の作品もずいぶんお嫁にもらって頂けました(^^)v
けっしてお安くはないお値段なのでドキドキしていましたが
。。。良かった~~~





次はyuriringのコート作り。。。引き続き私のお尻を叩いて下さい~~~
頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





すっかり自分のブースの写真を撮り忘れて
なので、いつも可愛いMikan先生のブース  ↓

11-203.jpg


後はきっとokkoさんが素敵にupしてくれるでしょうと
完全!他力本願の私です。。。


結局土曜日はお客様で遊びに来た後
帰宅してからトートバッグを縫い上げ
男の子用のネックウォーマーは作れませんでした。。。反省
今日もほぼ完売したネックウォーマー。。。とっても人気でした
なかでも若い女の子が買って行ってくれたのが印象的で
イヤーマフ的な使い方もできると試着して楽しんでくれました^^

yuriringのコートを縫ったらまた作ろうと思っています


今回も一人ではなくてDaisy*ちゃんが一緒だったので
とても楽しくイベントに参加することができました♪
最後にスタッフの皆さん。。。そしてDaisy*ちゃんに感謝!!です




おまけ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 53 : 11 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた。。。
2011 / 11 / 19 ( Sat )


11-17_20111119012611.jpg


ちまちまと少しだけ頑張って縫い縫いしています
組合わせるのが楽しくてネックウォーマー。。。追加です
ほっといたらずっと作り続けているかも^^;


11-18_20111119012840.jpg


女の子用ばかりなので最後に男の子用を作りたいなぁ~~~




開催まであと1日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


引き続き私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-182.jpg


ただ今フランスリネンとリバティで
お散歩トート作成中


そして先日購入したアンティークカードをスキャンして
新しいタグを作りました。。。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 33 : 16 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ネックウォーマー。。。その2
2011 / 11 / 16 ( Wed )


11-16_20111117013427.jpg


今日は朝から実母に呼び出され午前中はお店を手伝ってきました。。。
カラーリングを5人ほどして終了。。。シャンプーはできません。。。
ただ今、無職の私には文句が言えませんが
長い間彼女と一緒に仕事をしていると
私の首にはストレスで痒~~~い湿疹が出てきます
。。。親子なんですけどね



午後は友人に会ったり、別の友人が遊びに来たり。。。
遊びに来た友人はmiporingママなのですが
私が凄く痩せたのを心配してチョコチョコ電話がかかってきたり
食事に誘われたり。。。心配してくれています
今日もケーキもらったから食べる?という口実で
私の様子を見に来てくれた模様。。。
持つべきものは遠くの親戚より近くの友人と
最近は特に実感しています

なので作品製作は本日はお休み。。。
男の子用のタートルフードを作ろうと生地を広げていましたが
実母からの電話でそのまま中断してしまいました。

画像は昨夜作ったネックウォーマー。。。その2
その2なんてゆうちょなことは言っていないで
もっとサクサク縫わないとイベントに間に合いません



一応アンティーク素材やフランスリネン・リバティを使った
布小物製作。。。子供服も
で、エントリーしているので
明日からはバッグや革小物を作ろうと思っています^^


開催まであと3日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


引き続き私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-156.jpg

そうそう昨日は超久しぶりに萌さんランチに行ってきました
食したのはほうれん草とチキンのキッシュ。。。
うまうまでした~~~


今夜は寒かったのでK先生もよんで
とり団子とキャベツのクリームシチュー。。。
とっても美味しくできましたが。。。胃が。。。
まだまだ私の消化器系はストライキ中のようです


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 12 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネックウォーマーとタートルフード
2011 / 11 / 15 ( Tue )


11-15_20111116013851.jpg

昨日のタートルフードです。。。
イチゴミルク色のバード柄に小花柄のスパンを合わせました
フードの内側とポケットの部分はマゼンダ色のブロックチェック
サイズは130です

エンジンはかかりましたが
いささか脱線している私。。。
まだ気分は娘服モードです


一応アンティーク素材やフランスリネン・リバティを使った
布小物製作。。。子供服も
で、エントリーしているのですが。。。


11-153.jpg



開催まであと4日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


引き続き私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-152.jpg

昨日「ネックウォーマー作りたい~~~」と言っていましたが
はい!!作りました(笑)

う~~~ん。。。ティペットよりこちらの方が性にあっているかも。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 17 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥さん柄で。。。
2011 / 11 / 14 ( Mon )


11-142_20111115005945.jpg


昨夜チョキチョキと裁断しておいた生地を
今日は一気に縫い上げました(^^)v

大好きな方から「縫いたい物を縫えば~~~」って
お墨付きをもらったので ← あっ勝手に思っています(笑)


予約販売でやっと購入することができた鳥さん柄
まずはyuriringの今年初のタートルフード。。。
130サイズの着丈と袖丈を6㎝伸ばして作製
そしてまたまた130サイズで出品用に1枚
仕上がりが夜になってしまったので
全体画像は明日upします~


開催まであと6日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


引き続き私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-14_20111115010710.jpg

次はネックウォーマーが作りたい~~~(笑)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ティペットとラグプルショート丈
2011 / 11 / 13 ( Sun )


11-133.jpg

エンジンかかると早いんです(笑)
でも今日はパパが家に居るから何もできましぇん。。。
まぁ無理しなくていいかと思います^^;

今日は午後1時からという中途半端な時間に
yuriringのダンスレッスンが入っていたので
午前中はお菓子作り。。。
半熟カステラとメレンゲを作りました
うっかり写真を撮ることを忘れて食べてしまいました
美味しかったのでまた作る予定。。。
意外とyuriringが嵌ったのがメレンゲでした
一人でぽりぽりと食べています

11-134.jpg




開催まであと7日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


引き続き私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-132.jpg

そして巻き毛が可愛いフェイクファーとリバティで作ったティペット
とっても可愛くできました(^^)v

ところでyuriringは蝶結び自分でできません。。。
もう少し大きくならないと無理ですよね!?
ということでレースにホックを縫い付けてパチンと留めるようにしました
そこにベルベットのリボンを縫いつけました。

裏のリバティをいろいろ変えて少し作ってみたいと思います



yuriringの着画です  

11-13_20111113214805.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 51 : 11 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
始動!?ラグラウンプルオーバー
2011 / 11 / 12 ( Sat )


11-10_20111112194008.jpg

昨日は一日寒~~~い雨降りでした
なのでミシンをダーーーーーーっと。。。
作りたい時に作りたい物をが心情の私

娘服がずっと作りたかったので
これはそのままいてまえーーーーって感じで
ダーーーーーと縫い上げました(^^)v
slowboatさんの起毛のフルーツ柄
暖かくてぽかぽかです

少~~~しだけエンジンがかかってきたかも(笑)



でも。。。まだまだエンジンがかかりません。。。
開催まであと8日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


誰か私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-11_20111112195730.jpg

あ゛っ。。。娘服だけではなくて
ふじおか・handmade Festa!に出品用に
ショート丈のラグラウンプルオーバー130を一緒に作製しました
娘の着画とショート丈の方は明日up致します


ところで
今回作りたい革のバングルの金具を買いに
近くのホビーshopまでお買い物に行ったら
なんとDaisy*ちゃんに会いました\(^o^)/
「ティペットは?」と言われ。。。
そうそうティペットも作りたかったの
今からではあまり作れないかもしれませんが
可愛いくるくる巻き毛のフェイクファーとリバティを使って
ティペット作って持っていきます~~~

皆さんの応援お願いします!!


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 06 : 53 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてマスク
2011 / 11 / 10 ( Thu )



11-8_20111110184921.jpg

水曜日の朝。。。「マスクがない~~~」と朝からyuriring
そして動楽市でもMちゃんママが「マスク売ってないね~」と
言っていたのを思いだした私。。。

確かDaisyちゃんがたくさん作ってくれてyuriringの引き出しには
いつもいっぱい入っていると思っていたのに。。。いつの間にか無い???
忘れ物クィーンのyuriringはどこかに忘れてしまったみたい


ということで
作ってみました。。。初めてマスク(^^)v

まずは練習ということで生地は昔yuriringの夏服を作った時の
いちご柄Wガーゼのハギレ
参考にさせて頂いたのは私が時々こっそり遊びに行っている
こちらのフリーレシピ  →  


ちなみに私は古い作り方で折りたたむだけではなくて
しっかり端をミシンで縫って縫いしろをアイロンで割りましたが
折りたたむだけで充分ということで次はその作り方でTry!!
あっという間に6枚できました


まだまだエンジンがかかりません。。。
開催まであと10日
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
Daisyちゃんと一緒ににエントリーしています
(okkoさんは19日・20日両日に出展されます)


誰か私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 09 : 28 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタさんとシェパーズパイ
2011 / 11 / 08 ( Tue )



11-7_20111108070736.jpg


動楽市のミカン先生のワークショップでyuriringが作ってきたサンタさん
okkoさんの娘ちゃんのyちゃんも仲良しのMちゃんも少しずつ表情が違って
それぞれ可愛いサンタさんを作っていました^^

そしてyuriringが作っていた蜜蝋キャンドル。。。
とても楽しそうだったので私も挑戦しました(^^)v
気分はターシャテューダーです(笑)
11-72_20111108071641.jpg

これが意外と難しくてターシャお祖母ちゃんのような形の良い
キャンドルにはなかなかなりません。。。
一度途中で折れてしまって作り直ししました。
材料を購入して家でまた作ってみたいと思いました♪


まだまだエンジンがかかりません。。。
昨日もokkoさんと。。。二人でどうしようかと。。。
(okkoさんも出展されます)
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
にエントリーしています

残すところ後2週間きってます。。。
誰か私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




okkoさんのところの美味しそうなキッチン萌さんのシェパーズパイ
丁度たくさんもらったジャガイモがあったので日曜日の夕食に作ってみました

11-73_20111108072232.jpg


レシピは?なんて聞かれたのですが。。。もともとB型の私
ケーキやパンはきっちり分量を守らないと上手くいかないので
計量スプーンやカップを真面目に使いますが
夕食のおかずとなったら適当です(笑)

400gの合挽き肉・玉ねぎ1/2・マッシュルーム
じゃがいも・バター・牛乳・とろけるチーズ
こんな感じの材料です(冷蔵庫にある物等)

①玉ねぎとマッシュルームはみじん切り
(私はキノコ好きなので必ず何か入れます)
萌さんのには確か人参のみじん切りが入っていましたが
私は人参嫌いなので入れません^^;
合挽きを炒めそこに玉ねぎとマッシュルームを入れ
一緒に炒め塩・コショウで下味をつけます。
そこに私はウスターソースを少し入れて隠し味に。。。

②じゃがいもは皮ごと茹でて皮をむき
バターと牛乳をお好みの量で入れて塩・コショウで軽く味付け
マッシュポテトを作ります。

③フライパンにバター・牛乳を入れ
様子を見ながら小麦粉を加え泡だて器でまぜまぜして
ホワイトソースを作ります。

耐熱容器に①・②・③の順番で入れとろけるチーズを
一番最後に置いて
グリルかオープンでチーズに焼き色がつくまで焼いて

さぁ~~~ 召し上がれ

11-74_20111108092032.jpg

あ゛。。。焼き過ぎちゃいました

マッシュポテトは牛乳を多くするとなめらかになりますが
我が家は少しだけ少なくしてジャガイモのホクホク感を楽しんでいます。
挽肉は豚でも牛でも良いのですが我が家は少し牛多めの合挽きが好きかなぁ~
イギリスの伝統料理でこれ!といったレシピはないようなので
それぞれご家庭の味を見つけて下さいね^^

パパは美味しい♪と言いながらタバスコをたっぷりかけていました。。。

それって味わかるのでしょうか???謎です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 34 : 10 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
動楽市2011・秋
2011 / 11 / 06 ( Sun )


11-6_20111106184859.jpg

お天気お姉さんが「5週連続で日曜日は雨」と言っていましたが
今週もイマイチのお天気。。。
それでも楽しみにしていた動楽市に出かけてきました

事前にokkoさんとメールで打合せ
そこに仲良しのMちゃん親子も加わって
みんなでワイワイガヤガヤ。。。
あれ美味しいよ♪とかこれ買ったよ♪とか

子供達はみんな揃ってミカン先生のワークショップ
12月のお題「サンタさん」を一生懸命作っていました。

その間に私は大好きなトンボベーカリーさんで
カンパーニュのはちみつ&バターサンドを購入してパクパク
11-62.jpg
okkoさんもMちゃんママもそれぞれ購入。。。
大人気でお昼頃にはほとんど残っていませんでした。

その他にもこの動楽市は美味しいものがたくさんで
ご飯を群馬特産の豚肉で巻いて揚げ甘辛ソースを付けた「串カツどん」
(超美味しかったです♪食わず嫌いのyuriringも食べていました)
舞茸天ぷらうどんやつきたてのお餅。。。ちょっと食べ過ぎた感です




まだまだエンジンがかかりません。。。
今日もokkoさんと。。。二人でどうしようかと。。。
(okkoさんも出展されます)
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
にエントリーしています

残すところ後2週間。。。
誰か私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




午後はまたまたみんな揃って「蜜蝋キャンドル作り」に挑戦!!
11-63.jpg

11-64.jpg


気分はターシャ・テューダーです

その後はホホバオイルの入った
アロマリップクリーム作りも。。。
11-65.jpg


夕方の4時頃帰宅しました。。。
午後は雨が降りだしたのですがワークショップに参加していたので
あまり気にならず。。。ほぼ一日遊び倒した感でした(^^)v

ところでイベントの収益金は石巻支援センターへ寄付され
楽しみながら少しだけ復興支援できたようです
11-66.jpg

場所もとってもレトロな赤レンガの倉庫の建ち並ぶいっかく。。。
ワークショップの会場も外はもの凄くオンボロでしたが(笑)
中はとっても手が入れられてとても素敵な場所でした








テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 57 : 08 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスリネンとアンティークレースのトートバッグ
2011 / 11 / 05 ( Sat )


11-4_20111105185741.jpg

やっと仕上げました。。。トートバッグ
なんか足りないなぁ~~~って思っていて
とっても素敵なアンティークレースを少しだけ足しました

大好きな素材ばかりのトートバッグに完成

それでもエンジンがかかりません。。。
実はずいぶん前から(仕事を辞める前から)
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
にエントリーしていました。
仕事でバタバタしていて。。。辞めた今も製作意欲がわかなくて。。。
Daisy*ちゃんが一緒に出展はしてくれるので少しは気が楽なのですが。。。


残すところ後2週間。。。
誰か私のお尻を叩いて下さい~~~

今の私。。。実は娘服縫いたいの。。。



作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




11-5_20111105191102.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 11 : 50 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キング・オブ・パスタ 2011
2011 / 11 / 03 ( Thu )


11-3_20111103230746.jpg


祝日にお休みなのはずいぶん久しぶりです
この半年の間はずっとお仕事だったので
yuriringはきっと寂しかったのだと思います。。。


公園に遊びに行く予定でしたが起きたらだったので
yuriringが行ってみたいと言っていた「キング・オブ・パスタ 2011」へ
とことこ歩いてお昼頃出かけたのですが凄い人・人・人で。。。
11-33.jpg
なんと2時間半並んで大会終了少し前にやっと入場。。。
1000円のチケットを購入して17店の中から5店を選んで試食し投票というシステム
3チケット購入して15店を試食の予定でしたが
数店舗すでに売切れのお店があり。。。それでも12店選んで試食

11-31.jpg


11-32.jpg

どこもとても美味しかったのですが
パパはラビッシュ、yuriringはシャクナゲ
私は蟹の濃厚な味も魅力的だった白金スラッシュカフェと迷いましたが
結局少し甘めのラグーが美味しかったパルティーレに投票

ちなみに今年の結果はこちらです

パパの投票したラビッシュには私が並んだのですが
1つ1つとても丁寧に作っていて使い捨ての容器にまで
1つ1つ手書きのイラストやメッセージ。。。とても好感が持てました


頑張って出品してね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




2時間半並んだのはさすがに疲れました。。。
言い出しっぺのお嬢はこの表情でした

11-34.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 39 : 36 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すみれの。。。
2011 / 11 / 02 ( Wed )



11-1_20111102210838.jpg


早いですね。。。もう11月。。。
今週に入っていろいろあってしばらくお仕事を休むことにしました^^;
体を壊さないうちにということで。。。友人達がみな安堵していました
。。。少しのんびりします


今日は朝から大お掃除大会!!
シーツもお洗濯して着ない洋服を断捨離。。。
大きなゴミ袋が2つ。。。頑張りました

ずっと放置してあった縫い縫い部屋も断捨離予定♪

先日出品できなかった紫ラインのアンティークリネン
すみれ柄のアンティークリボンが出てきたので
紫セットにして出品しようと思っています


トートバッグも出品予定です

頑張って出品してね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




10-7_20111011033206.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 31 : 16 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |